コンテントヘッダー

親子で夏製作?

こんにちは、またまた病院行ってきたバジ子です
今日は耳鼻科で昨日が皮膚科。

耳鼻科はぴよちゃんが3歳児検診でひっかかったので
再検査しに夫バジ介が連れてってます。

皮膚科は私が連れて行ったんですが
激混みだった・・。

ムニちゃんの耳の後ろが汗でただれて、
ヒー!!って感じにグチュッとなって・・・あわわ。

ぴよ姉の指のささむけが化膿して、
ヒョエー!!!って感じに
腫れてグチュグチュになった・・・・こりゃアカン。

まぁ、そんな日々の中でも
P8146542.jpg
ハンドメイドはしているわけで・・

ヘビさんのひも通しの新作を作成中でございます
水色ヘビ。

P8146541.jpg
シロクマさんドーナツはいかが?

2セット作りたいな~
新商品入れてないからな~。

こちらは、ちゃちゃ兄貴作。
P8136532.jpg
題:サバンナ(笑)

青いのは水です
水のところに置くカバを探しております(笑)

絵もうまくなったんですよ♪
P8136534.jpg
パンダです♪

パンダの前の緑の物体は笹です(笑)

太陽が照って虹が出ています
すごい進歩してる~!

図鑑を数冊買ってから、真似して描くようになり
画力が数段アップしました
こんなところにも図鑑効果が♪

親子で製作に明け暮れる夏休み~っと♪


バジ子の手作りショップはこちら♪
 『作るバジちゃん』



ちゃちゃ兄貴と同じ超未熟児ちゃんのブログランキング♪
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ボクの絵も待ってるわーン。


ちゃちゃ兄貴が今一番夢中な図鑑動物も買った♪

コンテントヘッダー

新しい家族、『カキエモン』登場。

こんにちは、子供と川遊びに行ってきたバジ子です

子供3人連れての川遊びは危なっかしいですが、
彼らは楽しそうです。

snap_bajiko_201781174549.jpg
「きゃわーい!○△**!」

兄貴のはしゃぎ様と言ったらもう・・・

何言ってるのか分からないほど(笑)

ベビーカーは暑いのでムニちゃんは
大きなアイスノンを背中に
小一時間遊んでる間、スヤスヤ寝ててくれました。

妹ぴよちゃんは母と手をつないで
魚を追いかけまわす(笑)

P8146538.jpg
母、結果を残す(笑)

2センチくらいかな

連れて帰っても死んじゃうから
逃がしてあげようよかわいそうでしょ?

snap_bajiko_20171418141.jpg
「いや~!!」

snap_bajiko_201723105355.jpg
「つれてかえる~!!」

お魚さん、帰りたいって言ってるよね?

snap_bajiko_201725161532.jpg
「お魚さん、ボクのお家に
連れてってって言ってる!!」


いや、言ってないから
100%言わないから。

押し問答の末、
P8146537.jpg
我が家にやって来ちゃったお魚さん。

ちゃちゃ兄貴によって
『カキエモン』
と命名されました。

この魚の種類分かる人がいたら教えてください
メダカ?

餌って何やればいいんだ
お麩とか?

夏休みの課題が増えた母でした・・・。


ちゃちゃ兄貴と同じ超未熟児ちゃんのブログランキング♪
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
川は気を付けて行くワンよ~。


川遊びように買った♪
水中の生き物が見えて楽しいし安いし最高♪

コンテントヘッダー

人類は大きな一歩を踏み出したか!?

こんにちは、ふくらはぎ痛いバジ子です

今日は土曜日ですが夫バジ介は仕事です。
で、子供3人連れて動物園に行ってきた(笑)

案の定、体痛い(笑)

今日のクローズアップは
P7296405.jpg
「こんにちはデシ~。」

末っ子ムニ。

こっそり11ヶ月になりました

もうすぐ1歳!?
早っっ!!!

P7296404.jpg
「えいやっ!」

もう立てちゃうし
フラワークロック並にフニャフニャ不安定だが(笑)

何なら
P7296402.jpg
「あるけちゃうデーシ。」

手を離して、3歩くらい歩けるのだ!
調子良ければ(笑)

P7296407.jpg
「とくいがおデシよ~♪」

11ヶ月になる1日前に
手を離して1歩進めたムニ氏。

P7296410.jpg
「クルマのるの、だいすきデーシ。」

チャイルドシートも横に寝てたのが
前向きに座るのになって

何だか赤ちゃんじゃないみたい。

赤ちゃんじゃなくなるのって
一般的に何時からかな?

赤ちゃんいなくなるのさみしいな~。


読んだらポチっとご協力くださいな♪

にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
3歳くらいまでは赤ちゃんじゃないかワン?


ムニが使ってる乳歯の歯ブラシ。
のどをつかない安全プレート付きです♪

コンテントヘッダー

3歳児検診に行って来たぞっと。

こんにちは、暑いですね~バジ子です

兄貴の幼稚園から持って帰ってきた
トマトの鉢植えも干からびかけ!?

水あげろってねあげます(笑)

今日の話題は兄貴じゃなく
P8026487.jpg
妹ぴよ子

お絵かき大好きな3歳児です。

P8026488.jpg
丸が上手い。

兄貴はグチャグチャ~とか、
丸もクルッと元の始点にピタッと帰れずグルグル~とかだった。

妹、ピタッと始点に止まり丸カンペキ
器用だな、私に似て(笑)

P8026484.jpg
こちら、亀だそうです。

左側に顔で甲羅が付いてます。
周りのグチャグチャは無視してね(笑)

snap_bajiko_201784121445.jpg
つまり、こう言うコト♪

顔も描ける。
女の子の方が、こういうの早いんだろうか?

そんな妹の
P8026490.jpg
「いってきたよ~!」

3歳児検診がありました。

問題なしと思いきや
P8026492.jpg
指摘されたことが2つ。

①舌の裏の筋が張っている。
1歳児検診でも言われたんですが・・・

滑舌が悪くなる可能性大。
小学校入学前に手術しないといけないかも。

②耳の聞こえが悪い?
嫌がって検査をきちんとできなかったんですが・・・

後日、耳鼻科での再検査をするよう言い渡されました。


夫に伝えると
snap_bajiko_20158318325.jpg
「舌足らずな女の子って可愛いよ♪
意外にモテるし。」


ぴよちゃんはおしゃべり上手だし、
耳も聞こえてるっぽいから
気にしなくていいんじゃない?

一応、耳鼻科だけ行っといたら良いんじゃない♪

だって

何も無いといいんだけどな~。

とにかく耳鼻科行こ~っと。

それから考えよ~っと(笑)


何もありませんように!ポチっと押してってちょ。

にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
大丈夫ワンよ!


退院祝いに買ってあげましたよ~♪

コンテントヘッダー

夏休みなのに作ってるバジ。

こんにちは、変なテンションのバジ子です

夏休みという魔物にさいなまれた末に
行き着いたテンションとでも申しましょうか(笑)

そんな中でも
P7316452.jpg
作ってる~(笑)

ご注文頂いたネームチャームが仕上がったので発送♪

P7316454.jpg

以前に販売した商品の色違いですウィ。

今回から無料で綿入れしてプックリ仕上げられるようにしました♪

P7316455.jpg
クマさん出港~♪

いってらっしゃ-い

*ショップの写真も出来上がりのものと入れ替えています。

P7316465.jpg
この子も可愛い赤ちゃんのところへ♪

可愛がってもらうんだよ~
幸せなやっちゃ

ショップにラッピング例を追加しました♪
リボンや包装紙も多数載せています。

P6286011.jpg
こちら、入院した日のぴよ子たん。

入院時、オモチャを3個まで持込み可だったので・・・

フェルトのキャラ弁セットを麻のひもでつなげて
1つにしてプレゼントしました
超気に入ってくれた♪

しかもコレ、
P7196283.jpg
ガーランドになって飾れるのです♪

同じ商品があと1セットあります。
オプションでコレと同じガーランド仕様を選べるようにしました♪

ってことで

バジ子の手作りショップはこちら♪
 『作るバジちゃん』



可愛いねの印にポチっと押してってちょ。

にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
タコさんウィンナーがいいワン♪


退院祝いに買ってあげましたよ~♪

プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪