コンテントヘッダー

あれこれトーク。

こんにちは、あっついですね~・・バジ子です
夏休みって、どうやりすごします??

P7156247.jpg
観覧車大好きなぴよ子と
そうでもないムニ氏。


術後はベビーカーに乗せることが多かった娘。

ベビーカー癖がついて困ってます
ムニちゃん抱っこひもになるから暑いし、腕痛いし。

うん、すんごい暑そうチャンショーママ。

保冷剤必須です
予備も保冷バッグに入れて持参です。

術後、娘に「何したい?」って聞いたら
P7156231.jpg
「アンパンマン行きたい。」
期間限定で来てるSLマンに乗りたいそうですよ。

この日は乗れず。

金の力でも無理ですね~
整理券だもん。

朝っぱらから来ないとね~
また後日(?)

P7156253.jpg
ちゃちゃ兄貴(黄色帽子)は
チャンショー母子のゴンドラに。


すんごい盛り上がったらしいです(笑)

いや~ちゃちゃ丸君、こっちに乗ってくれて良かった

兄貴は落ち着きないから、迷惑掛けたでしょ

いや全然ひたすら盛り上がった(笑)

何で兄貴、言うこと聞いてくれないんだろおまえが聞いてない(笑)

出生時の酸素不足が原因で言うこと聞かないのかも

いや、性格でしょ(笑)
イイ子だったので、落ち着いて下さい。

まぁ、これに懲りずまた遊んでくださいやっぱり聞いてない。

はい、チャンショー&ちゃちゃ丸の
ペアルックまたしたいですね~

お、イイですね~やっと聞いた(笑)


・・・・トークは永遠に続く(笑)


ちゃちゃ兄貴&チャンショー君と同じ超未熟児ちゃんのブログランキング♪
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
女の人ってホントにおしゃべり好きワンよね~。

梅雨どきはダニが怖すぎるので
コレを撒きまくってます赤ちゃんにも安心♪

コンテントヘッダー

小学校入学が近づいてきた件。

こんにちは、時の流れを感じるバジ子です
時の流れに身を任せ~♪っときたもんだ(笑)

P7156204.jpg
こいつらも、来春は小学校入学ですよ。

3月生まれの超未熟児友達、
ちゃちゃ丸兄貴&チャンショー君。

早いもんだ~チャンショーママ。

ですね~
ランドセル買わねば。

P7156206.jpg
あっという間に5歳。

入学前検診なんですけど・・・

あ~、超未ちゃん引っかかること多いって
こども病院Drに言われたんですよね確か。

そうなんですよ、特別学級に入ることになる子もよくいるとか

それっぽくやっていくから、普通学級に入れてほしい
そのうち追いつくって約束するから(笑)

完全に嫌なのね。
1歳になりたての2人♪
*なつかし~
もっと見たい方はこちら。

700g台&500g台で生まれた2人なのです。

入学前検診の前に小学校に出生について話します

そんな予定はないですね~
隠すつもりもないけど、自発的には言わないかも。

P7156221.jpg
ゆずっぽい?(笑)

実は、こども病院で言葉の発達を促す教室を紹介されて
通うことにしたんですよ~

発音が聞き取りにくいのと、言葉の発達が周りに比べて遅いので

うちの子と似たような感じだけど
時間が解決してくれるってダメ?(笑)

P7156225.jpg
ぴよちゃんも加入していきものがかり!?
*ちなみに1歳なりたてのぴよ子はこちら。

それが、その教室の先生に
「検診前に小学校と連絡取って話しに行っておいた方がいい。」
って言われて

専門家が言うんだから正しいのかなって

そうでしたか~・・・
前もって知ってたら、小さく生まれたからか~って
納得できますもんねスムーズかも。

P7156226.jpg
集合写真♪

先日、幼稚園の個人面談があって
「チャンショー君、色んなことできるようになりましたね!
お母さんが頑張ったからですよ!」
って先生に言われて

うんうん

号泣しました(笑)

大丈夫、私も幼稚園のお誕生日会で号泣したから(笑)

P7156275.jpg
左からぴよ嬢・チャンショー君・ちゃちゃ丸。

いつも元気で、チャンショー君が小さく生まれたことなんて
笑い飛ばす勢いのチャンショーママ。

この会話した時は少しナイーブでした。

小学校入学は超未ちゃんママが超える最後の大きい壁な気がします

ここさえ超えれば、フォロー検診も終わって
とりあえず1つのゴールを迎えるのかな、と

ゴールじゃないぜ、通過点だぜ!
って意見が聞こえてきた(笑)
とりあえずね。

ぴよちゃんの手術も終わり、
私も小学校入学について真剣に考える時が来たようです


って・・・何から始めたらいいんだ?(笑)


ちゃちゃ兄貴&チャンショー君と同じ超未熟児ちゃんのブログランキング♪
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
あっという間に4月になっちゃうワンよ~。


梅雨どきはダニが怖すぎるので
コレを撒きまくってます赤ちゃんにも安心♪


コンテントヘッダー

つかまり立ちが出来る『おまじない』だよ~。

こんにちは、全国のママさんパパさん
子育てお疲れ様です。

バジ子ですよ~っと

毎日毎日、気が抜けない日々が続きます。

子育てに置いて油断は大敵です。

油断すると
P6065934.jpg
こうなります。

ティッシュ1箱全部出し。

3歳のぴよ嬢ご満悦であります。

下に目をやると
P6065935.jpg
食ってるし。

ムニリ、9ヶ月になって食欲全開!?
*ムニリンが略されてムニリになった(笑)

しかも
P6065936.jpg
5歳の兄貴も参加してるし。

止めろよ
兄貴だろ!?

P6065941.jpg
「うまっ。」

嬉しそうだしぺっしなさい。

P6065942.jpg
「いっぱいたべてね~。」
*ティッシュどんどん落としてあげる姉。

以前にも書きましたが、このティッシュ出しは
幸せと健康を願う『まじない』です。詳しくはこちら。

この『まじない』のおかげで(?)
P6065930.jpg
「できたデシー!」

ムニリ、つかまり立ちに成功。

P6065926.jpg
「オマジナイしてみるデシ?」

ティッシュ全出しして、撒き散らしてベビーが食べるとか
誰もやらないわ

でも、事故的にそのような場面に遭遇してしまったら・・・

『まじない』の素敵な効果に乞うご期待
怒らないで喜んで♪

・・・って無理ですか?(笑)


読んだらポチっとご協力くださいな♪

にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ボクもティッシュ大好きワン。
あんたも食べちゃうもんね美味いの?


オムツはアマゾン派です♪

コンテントヘッダー

大人の歯が生えたって!?

こんにちは、バジ子です

先週末にチャンショー母子と会ったのに
ブログに書いてなかったので
今日になって書いてみた件(笑)

お久しぶり~

お久しぶりですチャンショーママ。

突然ですが
P5205663.jpg
チャンショーの歯が抜けました

マジですか!?
すごいじゃないですか!?

年長さんだと4月生まれの子とか生え変わってきてますもんね!
早いじゃないですか!

おめでとうございます~!!

・・・違うんです
P5205668.jpg
*チャンショー・ポッター。


大人の歯が生えてくるんじゃないの?

滑り台でぶつけたんです
気が付いた時には血だらけでした(笑)

ちゃちゃ丸&チャンショー緊急出動。
P5205655.jpg
そりゃてーへんだ!

初めて抜けた歯は取っておきたくて、
探したんですが見つからずで(笑)

笑いごとですか、コレ(笑)

歯医者行って診てもらったら、
「あと1年くらいこのママですね~(笑)」
って(大笑)

でも、本人は歯が抜けたのを有効活用しています

・・・ん
意味がわかりません(笑)

P5205649.jpg
口を閉じたままストローが使えます

なんと(大爆笑)

P5205651.jpg
「ストローぐち~。」
*ドラえもん風(笑)

ストロー口と名付けて気に入ってるんですよ~

ストローぐち~オオウケ(笑)

さぁ、皆さんもご一緒に♪

ストロ~ぐち~


ストロ~ぐちとツブヤキながらポチっと(笑)
ちゃちゃ&チャンショー君と同じ超未熟児ちゃんのブログランキングに♪
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
すとろ~ぐちワ~ン。


我が家のベビーカーはコレ
ちなみに色はブラックボーダーです♪

コンテントヘッダー

夫が勝手に作った掟。

こんにちは、バジ子です

昨日、息子ちゃちゃ丸がまた熱を出しました。
治ったと思ったのに。
当然、幼稚園はお休み。

私もママお休みしようかな~
ってなりましたわ

できないですけどね~(笑)

今日の話題は
P5135596.jpg
「わー!何だこれ~♪」

夫が勝手に作った掟について。

こちらは
P5135603.jpg
「ネコバス、早いじゃないか―!」

娘ぴよちゃんの誕生日に
なぜか息子にプレゼントされた
ネコバスレールパズル。



snap_bajiko_2015125182852.jpg
「ぴよちゃんだけだと
ちゃちゃ氏が泣くじゃないの。」


「こういう事態を想定して用意しておいたんだ。」
と、得意顔。

偉そうだな、おい

逆パターンもしかり
兄に買ってあげるときはぴよちゃんのも、と。

P5135606.jpg
パシッ。

「甘やかすなワン。」

そうだ~バジル
パシッと言ってやれ~

P5135608.jpg
「でも、ちょっと面白いワン。」

うん、ネコバスの足の動きが思いのほか早い(笑)
・・・じゃなーい!

snap_bajiko_201644175618.jpg
「もらえなかった方が
かわいそうと思わないの!?」


あ、私が悪者っぽい口ぶりデタ

P5135610.jpg
「ありがと~お父さん♪」

くっ・・・

過保護!この過保護
我慢も覚えさせろ、過保護がぁ~!!!

P5135617.jpg
「組み替えもできるんだぞ~。」
「すごい!
お父さん、すごいじゃないか~!」


・・・・

そして我が家の玩具の量は
尋常じゃないって言う・・・


読んだらポチっとお願いしまーす♪
兄と同じ超未熟児ちゃんのブログランキングに♪
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
このおもちゃ、楽しいワン。


コレね。

プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪