コンテントヘッダー

平和な日々は続かない。

こんにちは、やっと落ち着いてきたバジ子です

何があったかと言うと・・・

2日前の深夜、
ちゃちゃ兄が泣き叫びながら苦しみ出す。

何の前触れもなく
クループ症候群発症。

息をするのがかなり苦しそう。

夫が救急に連れて行って
吸入&ステロイド内服。

帰って来てからも朝方まで息苦しさ取れず。

翌日は幼稚園休んで
かかりつけ医に朝一で診てもらう
夫が仕事遅刻して連れてってくれた。

その後、微熱が続いて
夜にイッキに発熱か!?
と警戒していましたがセーフ
母、アイスノン&坐薬用意してた(笑)

本日は鼻水垂れてるだけって感じで
終息に向かっていますホ。

もう、ハイリスク妊婦は
こういう時にフットワーク悪くなる

自分の体調管理だけではダメだなと。

ってことで、とりあえずジュース飲んで一服。


ポチっと応援してやってね。
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
バジ介、お疲れワン。


トイレトレーニングに最適のシール♪


コンテントヘッダー

クループ兄妹。

こんにちは、寝不足継続中のバジ子です

何と妹ピーヨンまでもがクループに!

昨日かかりつけ医の午後診にて、
snap_bajiko_201574164030.jpg
「クループですね。」
とDr.キッパリやっぱりね~。

昨夜と今朝、ステロイドのシロップを飲ませ
少し落ち着いてきましたとさふ~・・。

兄だけでなく妹も
クループがクセになったらどうしよう・・

・・・。
クループ兄妹。
どこを目指して飛んでいくんだ~!?(笑)

兄が回復した直後の写真。

ちなみに兄のはいてるズボンは
こっそり作成。
私が縫いました

ガーゼ素材で気持ちいい・・はずです(笑)

あらあら、話が脱線してしまいました。
明日は妹も回復してるとイイナ~。

P.S.プレゼント企画の応募〆切が迫っています。
まだの方はお早めに~♪


クリックして頂けるとランキングに反映されます。
ご協力お願いします
*お手数ですが、画面が変わるまでお待ちくださいね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ズボンの模様にボクっぽのがいるワン!


きゃりーちゃんが歌番組に出ると息子が食いつきます。
で、夫がAmazonで購入。
結果、私も楽しんで見てます服とか小物も超可愛い


コンテントヘッダー

山は越えたっぽい。

こんにちは、バジ子です

いや~参りました。

前回の更新後、息子がどうなったかと言うと~

気になりますよね?
ん~
「・・・。」
え、ならない?(笑)

娘を抱っこしてベビーカーに息子を乗せ
かかりつけ医へ。

結果、
「入院までは必要ないかな?」
とDr判断。

ちなみに、インフルエンザ・RS共に陰性。

セーフ
とりあえずセーフ(笑)

実は入院の用意をしてから
家を出てきたんですよ。

玄関に荷物置いて・・
後で夫に持って来てもらおうと。

え?
「それで、どうなったワン?」
聞いてたのか(笑)

その後の問題は、とにかく食欲がない事。

あの手この手で水分摂らせるのに必死。
*いらないって言うんですよう~ん。

熱は何とか下がってくれたものの
機嫌が悪い。

今朝も泣くわ暴れるわ
意味不明に叫ぶわで・・

熱で頭がヤラレたのかと思った
イヤ、マジで。

こりゃビックリ(笑)
「大丈夫なんかワン!?」

うん、大丈夫っぽい
昼頃には普通っぽくなった。

どうやら、しんど過ぎてグズッてたみたいです。

その後おもちゃで遊んだり、
徐々に普段の調子を取り戻しつつあるかなぁとホ。

一連の騒動で参った母
手足だけでなく脳も(?)痺れて動けなくなった(笑)

脳みそが痺れるなんて受験以来かも(笑)

妹ピーヨンにはうつってないっぽいかも♪
*最近よく「ピーヨン。ピーヨン。」と言う娘。
あだ名が『ピーヨン』に(笑)

これで終わってくれるかな~


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
サンキューワン♪


一目惚れして即購入した娘のうさみみコート♪
あったかくて可愛くて~
早く冬にな~れ


コンテントヘッダー

発熱と食欲不振。

こんにちは、バジ子です

昨晩は息子の咳が止まらず、
メプチン(気管支拡張薬)の吸入をして
何とか寝かせました。

夜も苦しくなると起きてしまいます。

今日の早朝も咳が止まらずメプチン吸入で対処
これで治まるってことは喘息っぽいんだろうなぁ。

その時、息子が熱いのに気付く38.1℃。

3時間後に測ったら
snap_bajiko_201583173858.jpg
39.2℃。

坐薬~坐薬~

その後自宅で様子を見ているのですが・・

午後2時半時点まわっても、食欲は全くなし。

ヨーグルト2口、人参のゆでたの少し、ブドウ1/4粒。
ってほぼ食べてないよね~参ったな。

水分も牛乳を50~80ccくらい飲んだだけ。

目はうつろで、弱々しい声しか出ない。

これってアウトでしょ!

かかりつけ医の午後診1番乗りで診てもらうの決定!

以前同じ状態になった時、入院だったっけ
3歳だから入院にはならないかな?

息子は2回目の坐薬が効いて少し眠っています。

とにかく、このすきに用意だ
ブログとか更新してないで(笑)

気合いだー!!


追伸、連日の総合病院救急通いで
ちがう風邪もらったっぽい・・と、気付く母。

ポチっと気合を下さい(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
気合があれば何でもできるワン!!


オムツ多めに持って行こう。
総合病院に行ってとか言われるかもだし・・。


コンテントヘッダー

もう嫌になりました。

こんにちは、バジ子です。

昨晩も息子ちゃちゃ丸、救急にかかりました。
はい、クループです。

24日未明に発作を起こして以来、
25日早朝、26日夜、

で昨日27日夜も・・なんじゃこりゃ。

毎夜救急に通って夫も私もヘトヘトです。

今日も昨夜の治療のフォローで
かかりつけ医に行ってきましたとさフラフラ。

しかも
「ちょっと喘息の音がする。」
と、かかりつけ医談。

嫌になってきた。
母、イヤになってきたー

が、苦しいのは息子です。

呼吸が苦しくなる度、
「お母さんが悪かったー!」
と謝り倒し小さく生まれたせいだもんねぇ。

あの時、私が・・(以下略)
とか思っちゃいますよ、やっぱり今でも。


にしても、お疲れモード全開です。

紅茶派の私が
アイスカフェオレでティータイムしてる時点で
かなーり疲れてます(笑)

息子はお昼寝中。
呼吸音がちょっと良くなってる気がします。

snap_bajiko_201591171438.jpg
息もしやすそう。

息子が普通に息をしていると
あぁ良かったと思います

追伸、カフェオレ(激甘)超美味い(笑)
ではでは~


もうクループ発作が出ませんように。
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
お疲れワン~!


鼻づまりで口呼吸になるとクループになりやすいため、
電動鼻水吸引機を買うよう言われました。
Drのオススメはコレだそうです


プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪