コンテントヘッダー

結婚記念日をスルーする。

こんにちは、相変わらずローテンションのバジ子です。

ローテンションのあまり結婚記念日を華麗にスルーしてしまいました。
昨日6月6日は結婚記念日。

夫に
snap_bajiko_20176316716.jpg
「今日、結婚記念日だって覚えてる?」
と言われて気付く。

もう夜だし、夕御飯も何のお祝い感も無い餃子で済ましちまったよ
一応、自家製ね(笑)

息子がこの絵見て
snap_bajiko_20162119043.jpg
「お父さんだ!
上手じゃないか~!」


おほめの言葉頂きました(笑)

我ながらよく似ています

結婚して早8年。

なぜか子供が3人もいる。

10年なんてあっちゅー間だろうな
10年目の記念日は派手に祝おう。

2年後、プレゼント期待してまーす
今年はもういらないから、10年の時のに乗っけといてくれ(笑)


ちゃちゃ兄貴と同じ超未熟児ちゃんのブログランキングに♪
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
記念日大事にしろワン。


オムツはアマゾン派です♪


コンテントヘッダー

夫の理論。

こんにちは、息子の幼稚園入園が日々近づいているバジ子です
どうしようどうしようどうしよう・・・・。

入園までにできるようにと言われたリストが
ハードル高過ぎて悩んでいました。
*前回記事参照。

その話を夫にすると・・
snap_bajiko_2015125182852.jpg
「なるほど、なるほど。」

「で、保護者会終わった後の
ママ達の雑談で誰もその話を話題にしなかった・・と。」

そうなの~
きっと皆はそんなに悩んでないんだよ~!!

snap_bajiko_2015125182942.jpg
「逆だよ。」

「出来ない項目が1個、2個なら、
冗談で『うちの子コレ出来なくて~(笑)』って
言えるけど・・。」

「沢山あり過ぎてシャレにならないから
誰も話題に出さなかったんだよ。」

そうかな

snap_bajiko_2015125182852.jpg
「それが人間の心理ってもんだよ。」

ホントか
どこ情報だよ、ソレ。

snap_bajiko_20158318325.jpg
「皆、出来てないって~♪」

「まずは夜寝る時間を
少しずつ早くすることから始めたら?
まず10時に寝かすの目標から♪」
*息子は11時位に寝る

snap_bajiko_20151616453.jpg
「あと、3~4ヶ月もあるんだよ?
ちゃちゃ丸の人生の1/10だよ?」


snap_bajiko_2015125182942.jpg
「3ヶ月前より出来ること
沢山増えてると思わない?」


snap_bajiko_2015125183536.jpg
本当だな
絶対だぞ。



そんなバジ家をポチっと応援して下さいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
早く寝ろワン。


クリスマスに息子の元に来ることが
確定しているブツ


コンテントヘッダー

夫がしつこい件。

こんにちは、夫がしつこいと感じるバジ子です

以前書いたことがありますが、
snap_bajiko_20158318325.jpg
「ねーねー、
もし妊娠したらどーするぅ?」


夫のこの質問、ほぼ毎日続いています
かれこれ数ヶ月位経ったかしら?

3人目が出来たら、胎児名を『キョロ丸』と決めている夫。

「赤ちゃん好き?」
snap_bajiko_201571153859.jpg
「キョロ丸ができたら、どーするぅ?」

いやいや、もう十分です
赤ちゃんは間に合ってます。

あー、めまいして来た
なんて言うと・・

snap_bajiko_201552181113.jpg
違うわ

天井が5回まわったら
手伝ってのサインよ
子供達の歯磨きしてあげて~!

あ~、しんどい
snap_bajiko_20151616323.jpg
「もしかして・・・

もういいわ

「あ、双子ってパターンもあるよね?」
「キョロ丸とチョロ丸ってどう?」

聞いてる
もういいって。

「三つ子だったら・・小丸で

誰だよ、コマルって
私を殺す気か!?

もー、いいわ。
ちゃんちゃん。


5回クリック~、読みましたのサイン~♪(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
子作り頑張ってワーン。
お黙りなさい






コンテントヘッダー

夫、それはこっちのセリフだYO!!

こんにちは、召されかけたバジ子です

昨日未明、ひどい吐き下しに襲われたバジ子
もう水みたいに・・あ、失礼。

snap_bajiko_201581164730.jpg
私、死ぬのかも・・。

何かに当たった系の強烈なヤツだったんですが、
家族でなったのは私だけ疲れで弱ってたのかしら?

夫は子供達が大丈夫か心配しまくっていました
もっと妻の心配しろ。

そんな夫の手足口病。
酷いっすね。
手。

大人が感染すると痛いらしい
こりゃヒドイ。

いたそうっすね。
足。

痛くて歩けないとのたまう
かわいそうです。

今は痛みもほぼ無くなって
快方に向かっています。

自分の時は痛い痛いって
大騒ぎしたのに
まぁ、痛かったんでしょうけど。
snap_bajiko_20158117249.jpg
「バジ子しゃん、痛いよ~。
ね~、バジ子しゃん!」


心配してあげたんだから
私のことも気遣ってくれギブ&テイクだろ。

注:以下、夫の皆様は
読まないで下さいな♪

snap_bajiko_20158117932.jpg
あんた達の看病生活で
こんな有り様になったんだぞ
おい。

手足口病かからなかったって言っても、
一番の被害者私じゃないのか?

などと言う、フラストレーションMAX状態の主婦は
あらぬ事を考えてしまったりしますふふふ・・。


仕事で疲れてるって、
私も朝からずっと育児ですけど
俺疲れてる。お前そうでもないだろ?的に聞こえますが。

スマホばっかいじるな

「ご飯だよ~。」って言っただけなのに、
「ちょっとは休ませてくれ。」って何だ?

逆にちょっとは手伝ってくれよ皿運ぶとか。

とは言うものの、夫は手伝ってくれる方だと思います
食洗機かけたりゴミ出ししたり。

言いたいことは山ほどあるものの、
子供も可愛がってくれるし・・・

のに、たまんですよ・・ストレスが
恵まれてる方のはずなのに。

じゃあ、世の子育て主婦の皆様って
ストレスどうしてるんですか?

謎ずら謎ずら~

って、とりとめもないハ・ナ・シ。


愛を下さい~♪
ポチっと。
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
・・・ノーコメントワン。


すごい題名だな

コンテントヘッダー

夫、感染する。

こんにちは、夏と言えばかき氷♪のバジ子です

暑いですね。

以前、『隣のケーキ屋さんがかき氷をはじめた』
と書いたことがあるんですが・・・

すでに食べ済みです。
デタ!
「ケーキやさーん、かきごおり
くれまっかー!?」

を店頭で連呼した息子。

念願のブツ登場。

ウイルス性胃腸炎が治った直後
行ってきました♪

が、その数日後に
手足口病に・・・・

味わう息子。
ん~
「ん、ん・・つめったいね~。」

こちら、ティラミスかき氷。

マスカルポーネチーズとエスプレッソシロップの融合
珍しい。

お味はどうですか?
ガツガツ
「あーん。」

息子、答えず(笑)

あの~、母のも残してくれまっか~(笑)

ってな涼しい話題の後に
暑苦しい話題を1つ・・・

snap_bajiko_20158318525.jpg
「バジ子しゃん、痒いよ~!」

完全に手足口病に感染した夫バジ介。

手や足に赤いブツブツが(笑)
いや、笑ってはいけません。

snap_bajiko_201583181551.jpg
「何コレ~!イライラする~

だそうです

いつになく不機嫌な夫。

子供達がグズリまくった気持ちが
深く理解できたとのことです大人なんだからグズるな。

そんな我が家の闘病生活は
もうちょっと続く模様はぁ。


そんなバジ家をクリックで応援してね♪
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ボクも氷かじるの好きワン。


赤ちゃんにも使える日焼け止め。


プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪