コンテントヘッダー

お絵かきは楽しい?

こんにちは、イラストが得意と自負するバジ子です

夫バジ介の似顔絵なんかそっくりだと。

snap_bajiko_201792143015.jpg
夫を知ってる人は爆笑必至です。

その血を色濃く受け継いだ(?)
我が子たちのギャラリー。

ギャラリーぴよ姉。
P8266611.jpg
『カレーパンマン』

凄いな

兄貴の3歳の絵はグチャグチャだけで
顔とか無かったのにね~。

P8266612.jpg
大小の○も上手に描けます。

P8266614.jpg
『バタコさん&パクパクくん』

上がバタコさんで
下のパックマン的なのがパクパク君です。

P8296627.jpg
『アンパンマン』

やはり幼児の絵画に置いて
彼は外せない存在でしょう

ちゃちゃ兄貴がアンパンマン描けるようになったのって
5歳になってからだし(笑)

ってことで、次回はギャラリーちゃちゃ丸です。
お楽しみに(!?)


読んだよ~のしるしにポチっと押してってちょ。

にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ぼ~く~の~絵はど~こ~ワン。


この漫画、すごく面白いです
美術好きな方には特におススメ。


コンテントヘッダー

3歳児検診に行って来たぞっと。

こんにちは、暑いですね~バジ子です

兄貴の幼稚園から持って帰ってきた
トマトの鉢植えも干からびかけ!?

水あげろってねあげます(笑)

今日の話題は兄貴じゃなく
P8026487.jpg
妹ぴよ子

お絵かき大好きな3歳児です。

P8026488.jpg
丸が上手い。

兄貴はグチャグチャ~とか、
丸もクルッと元の始点にピタッと帰れずグルグル~とかだった。

妹、ピタッと始点に止まり丸カンペキ
器用だな、私に似て(笑)

P8026484.jpg
こちら、亀だそうです。

左側に顔で甲羅が付いてます。
周りのグチャグチャは無視してね(笑)

snap_bajiko_201784121445.jpg
つまり、こう言うコト♪

顔も描ける。
女の子の方が、こういうの早いんだろうか?

そんな妹の
P8026490.jpg
「いってきたよ~!」

3歳児検診がありました。

問題なしと思いきや
P8026492.jpg
指摘されたことが2つ。

①舌の裏の筋が張っている。
1歳児検診でも言われたんですが・・・

滑舌が悪くなる可能性大。
小学校入学前に手術しないといけないかも。

②耳の聞こえが悪い?
嫌がって検査をきちんとできなかったんですが・・・

後日、耳鼻科での再検査をするよう言い渡されました。


夫に伝えると
snap_bajiko_20158318325.jpg
「舌足らずな女の子って可愛いよ♪
意外にモテるし。」


ぴよちゃんはおしゃべり上手だし、
耳も聞こえてるっぽいから
気にしなくていいんじゃない?

一応、耳鼻科だけ行っといたら良いんじゃない♪

だって

何も無いといいんだけどな~。

とにかく耳鼻科行こ~っと。

それから考えよ~っと(笑)


何もありませんように!ポチっと押してってちょ。

にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
大丈夫ワンよ!


退院祝いに買ってあげましたよ~♪

コンテントヘッダー

ぽぽちゃん・メルちゃん問題。

こんにちは、オモチャが散乱した部屋に参ってるバジ子です
片づけるだけ無駄(笑)

でも誕生日になると増えるよね~
増えちゃうよね~

娘の3歳の誕生日プレゼントのぽぽちゃん。
P5135585.jpg
「ボクも!」
「ぴよちゃんの!!」


5歳の兄貴と取り合いになる人気っぷり(笑)

首が取れるぞおい。

P5135586.jpg
「おなかすいたでしょ?」

誕生日プレゼントを選ぶにあたり、
浮上したのが『ぽぽちゃん』か『メルちゃん』か問題。

P5135588.jpg
「はい、いっぱいのんでよ~。」

違いとしては
・ぽぽちゃんの方が顔がリアル、メルちゃんの顔はメルヘン。
・ぽぽちゃんの方がちょっと大きい。
・ぽぽちゃんは目を閉じる。(目を閉じるメルちゃんの仲間もいる。)

って感じですかね~
あとはアイテムのラインナップも違う。

P5135591.jpg
「おべんと、たべよ~ね?」

結局はトイザらスに行って、本人に選ばせた
で、アマゾンで注文した(笑)

P5135594.jpg
「あーんって。」

夫と協議の上、
はじめてのぽぽちゃんセットにしました。

柔らかお肌のシリーズに
お風呂に入れられないけど、抱き心地が良いので♪

P5135600.jpg
「いーっぱいたべよ~ね?」

おいおい、ぽぽちゃん潰れかけてますよ~(笑)

このお弁当箱おススメです
食べさせるとぽぽちゃんがしゃべる。

しか~も~
お弁当の中身がバラバラにならないから、片付けがラク(笑)

誕生日祝いにポチっと押してってちょ♪

にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
夢中ワンね~。


娘に買ってあげた柔らかお肌のぽぽちゃん。
哺乳瓶、抱っこひも、おむつが付いてました♪


ぽぽちゃんのお弁当セット♪

コンテントヘッダー

3歳のお誕生日会♪

こんにちは、寝不足続きのバジ子です
眠りたいと思い続けて半世紀。気分的に(笑)

そんなことより、とうとう我が家の娘っ子が
P5135570.jpg
3歳になったどー!!!

この前まで赤ちゃんだったのに・・・
早いもんですね~。

ってことで、実家にて誕生日会をしました

P5135557.jpg
こそ~。

こら、ツンツン禁止
お約束か(笑)

P5135564.jpg
「ぴよちゃんの!?
これ、いいの?」


うん、プレゼントだよ~
欲しがってたぽぽちゃんだよ~♪

P5135539.jpg
「ほら見ろ!
オレのバズーカ―だぞ!!」


ボクではなくオレとか言うようになった
ちゃちゃ兄貴

ちゅーか、ケーキとバズーカ―のコラボって・・・・
嫌な予感しかしません(笑)

ちゅーか
P5135579.jpg
「おいしーよ~コレ。」

チョコプレート普通に食べちゃってるし
実家ではチョコ解禁になってる!?

P5135552.jpg
「げっとデシ♪」

あ、バズーカ―の玉取られた

ぐちゃっと進行する誕生日会。

無事に幕を閉じられるのか?
後半に続く~


誕生日祝いにポチっと押してってちょ♪

にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
イチゴのケーキいいワンね~!
隣のケーキ屋さんで作ってもらったのだえへん。


娘に買ってあげた柔らかお肌のぽぽちゃん。
哺乳瓶、抱っこひも、おむつが付いてました♪


コンテントヘッダー

女子的オモチャ。

こんにちは、GWいかがお過ごしでしょうか?
バジ子です

バジ家は近所でお祭りがあって
見に行ってまいりました出店巡り♪

って話はまた次回にして
P4295399.jpg
こんなの作ってみました。

友人たちの娘さんにもってことで3個

女の子っぽいけど、
なんじゃそりゃ?

P4295400.jpg
コレですよ、コレ!

もしかして!?

そう、そのもしかして

P4295403.jpg
「ポンポンって~♪」

はい、ファンデーションのパフ♪

P4295404.jpg
「かわっくなる!?」

ポンポンすると綺麗になるんだよ
必死だな、娘(笑)

P4295406.jpg
「きれいんなった?
かわいい?」


うん、綺麗になった~可愛いよ♪

そんな女子的会話も繰り広げられる
オモチャでした~(笑)


魔の2歳児多発のブログランキング(笑)

にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
女の子はそんなのが良いワン??


離乳食の相棒。
鍋で直接使えて、こりゃ便利♪


プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪