コンテントヘッダー

1歳6ヶ月になって。

こんにちは、なかなかブログを更新させてもらえないバジ子です
子供って、なかなか寝ないわ~。

ブログを更新できなかった間に
ラッコ。
「なんデチって!?」

ぴよちゃんは1歳6ヶ月を迎えました!

昨日がその日だったんですが・・忘れてた(笑)

ちなみに、こちらの写真はラッコの水槽前です

はい、水族館に来ています。
イルカ。
「わすれるなんてヒドいデチ!」

いや~、ごめごめん

ほら、イルカさんでも見て
おおー!
機嫌直しとくれ~♪

ってダメ?(笑)

エイ。
「アレはなんデチ?」

エイに興味津々の娘
ママは新婚旅行でエイに噛まれたのよ
詳しくはこちら。

サメ。
「でっかいデチ~♪」

あれれ?
ちゃちゃ兄は?


兄もきてるんですよ
横でフィーバーしてるんですよ。

でも、今日はぴよちゃんを載せたいんです。
めり~
「アシカさんにのってるデチよ♪」

1歳半記念ってのもありますが・・・

兄も1歳6ヶ月の時に決断したこと。
妹もしなくちゃね。

寂しいけど・・・
ダンボ~♪
「たのちぃデチよ♪」

ぴよちゃん、顔出しとお別れします。

でもでも、もうちょっと書きたいことがあるんです

兄に比べて、ブログでの成長記録も少ない妹
ごめんよ~。

だから、あと少しだけ。

顔出し終了を先送りします

今月中には終了予定です。
もうしばらくの間、お付き合い下さいな♪


もうちょっとでお別れなんて寂し過ぎ!
ポチっと応援よろしくデチ♪
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ボクの顔出しはまだまだ続くワン!


体温計は20秒タイプに限ります♪
早くて正確!



コンテントヘッダー

2人目が放置気味になる件。

こんにちは、2児の母バジ子です

1人目の兄はあんなに手をかけたのに、
2人目の妹はほっとかれ気味。

2人育児で手が回らないのが
大きいのですが・・。

やっぱり1人目の時って気合いが違います!

色々体験させなきゃ!みたいな
常に全力投球的な(笑)

でも、妹ぴよちゃんだって色んな事に興味があるのです。

表情だって豊かになって来て
きゃー!
「きゃー!!」

大声出して喜んだり♪

こちら、USJのメリーゴーランド
夫撮影

興奮。
「パパ、コレさいこーデチ!」

結構上下に幅広く動くので、
押さえる母は必死です

こんなに良い反応をするんだから、
狂喜乱舞。
もっといっぱい楽しい経験を
させてあげないとな~。


おでかけしても、兄にばっかり
手をかけてしまうのよね

だって兄はすぐ逃走するし
妹は基本ベビーカー。

ぐったり。
遊び疲れてグッスリ。

良い写真が撮れて、
それを見てたら

下の子かまってあげてないな~
と、ふと反省した母でした


追伸
ぴよちゃんはもうちょっとで
お外でも歩けそうかな~もうすぐ1歳6ヶ月。

ゆっくり頑張って成長しています♪

頑張れ、ぴよちゃん♪
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ボクもかまってワン。





コンテントヘッダー

USJ☆ハリーポッターとパレード♪

こんにちは、昨日もUSJに行って来たバジ子です

なので、前回行った記事を書き上げねば~(笑)

USJにやって来た子供達とバジ子。
無料整理券を発行し、行った場所は・・
雰囲気あるわ~。
「ちょっとコワいんじゃない・・。」

どこだか分かります?

入り口までの道のりが
結構長く、雰囲気満点です

大音量のBGMにビビる息子ちゃちゃ丸。

辿り着いたのは
例の世界が。
例の世界。

圧倒的な世界観
ハリーポッターファンじゃないのに感動したわ。

雰囲気あり過ぎて
ぼー。
「やっぱりコワいって~!」

息子、半泣き。

コワイ。
「ねぇ、かえろう。
かえるって~!」


即撤退に追いやられる
せっかく整理券取ったのに~。

よし!パレードに行こう!
寝たし・・。
って、ぴよちゃ~ん

しょうがない、兄と楽しもう(笑)

キッズ専用スペースで観覧の図。
始まったし!
始まりました!
ハロウィンパレード♪


会場は大盛り上がりです♪

観客との一体感があって楽しかったです

日差しが強かったので、
帽子が(笑)
妹の帽子を借りる兄(笑)

思わずクスっとしちゃう後姿
やだ、似合う~。

パレードの人が
ビーズネックレスを投げてくれるのですが、
1つも取れずうう~。

取れなかったキッズは1本ずつもらえてセーフ!

そろそろ、帰ろっか。
最後のあいさつ。
出口で引っかかりつつも(笑)

帰路に就きましたとさ。
まったね~|!
「あ~、たのっかった~。」

楽しかったね~
また来ようね♪

ママ、超疲れたけど(笑)


読みましたよ~の印にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
良いワンね~イイワンね~。


USJのガイド本♪



コンテントヘッダー

USJの年パス。

こんにちは、アレを買っちゃったバジ子です
タイトル見た方は分かりますよね♪

USJの年間パスポート、
買っちゃいました~♪

駅前。
やって来ました、初ユニバ!

ちなみに母は来たことあります
結婚前にパパと(笑)

こちら駅前ですが、すでに
ユニバーサルな世界が広がっています。

さっそく、ちゃちゃ兄が行きたがってた
ワンダー。
ユニバーサルワンダーランドへ♪

兄はUSJ自体のことを
『ユニバーサルワンダーランド』と呼んでいます

クルクルまわるカップケーキ♪
カップケーキ♪
「ワンダーランド、たのしいねね~♪」
*『ね』を2回言ってしまう兄(笑)

待ち時間がネックよね~子供は待てない生き物(笑)
待ち時間。
「まだデチか?」
「はやくサーカスのりたいって~!」


サーカスのメリーゴーランド待ちで
座りこむ兄妹。

ぴよちゃんの靴持って来れば良かった~
歩けなくても立てるもんね。

意外にも
楽し♪
「さいこーデチ!」

兄より妹が大興奮!

ハローウィン期間中は
お菓子がもらえます。

ゲット!
「トリックあトイート。」
*微妙ですが、『トリックorトリート』を覚える(笑)

そして、憧れのエルモをスルー
あんなにエルモって言ってたのに!

ところで、大人1人で赤ちゃん連れだと
乗れるものが超少ないぴよ氏超ネック。

ダレてる(笑)
「ネックとはなんデチか!」

でも、なんと『ジョーズ』は行ける!

お座り出来たら乗れますわーい♪

子供達のリアクション超面白かった
ビビりまくる兄、キャーキャー喜びまくる妹(笑)

乗船中は撮影禁止なのが残念

色んなキャラクターと会って
こっち!
写真撮るのも楽しい♪

キャラ名が分からない・・
セサミの何か(笑)

でも、キャラクターの方ばっか向いて
もういいや(笑)
なかなか良い写真が撮れない。

セサミのキャラは頑張って
カメラ向くよう言ってくれてます

もう良いよ、セサミ君ありがとう。

セサミ君の本名をご存知の方は
是非ご一報ください

ってことで、後半に続く!


人ごみなんか行ったら菌に息子を殺されると思っていたあの頃。
平和になったもんだわ
そんな超未熟児あるある♪
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
セサミ君て、ボクに似てないかワン?



赤ちゃん用エルモの着ぐるみ(笑)


コンテントヘッダー

妖怪雪まつりダイジェスト。

こんにちは、ブログを書く時間がないバジ子です

最近、兄が昼寝をしない日が増えて来ました。

子供達の昼寝タイムが母の休み時間なのよ~
その時間、奪わないで~!

さて、気を取り直して(?)
今日の記事をパパッと書いちゃうわよー !!

ちゃちゃ丸が爆走するその先は
激混み・・。
夏の雪まつり会場♪

到着時には怖いほどの人だかり・・。

ちなみにワタクシ、途中まで
『妖怪雪まつり』だと勘違いしておりました

雪を掘って
ほりほり・・
宝物を見つけます。

スコップに310円の投資(笑)

ワタクシ、妖怪ウォッチを見つけるイベントかと・・・
まぁ、妖怪グッズも混ざってるらしいんですが。

トントン・・
「ふぁいとデチよ♪」

案の定、見つかんね(笑)

しゃーないから
広いな♪
芝生爆走(笑)

で、お腹すいたからお弁当タイム。

ついでに、鯉にもエサあげたら
うじゃ・・・
キモチ悪い光景に・・。

コワイ・・
息子は大喜びだが。

喜びっぱなしの息子。
シュー!
芝すべりでフィーバー。

びょーん!!
トランポリンでフィーバー。

ついでに
母モグラ。
母モグラたたきでフィーバー。

あれれ?
それ、買ったの?

実は、宝探し午後の部にも参加しまして・・
とったど♪
「ヨーカイとったどーデチ♪」

スタートダッシュで掘り当てました母が(笑)

ああ、この達成感。

入場料やスコップ代の投資に見合うかは置いといて(笑)、

何も見つからない大多数の方々を背に
宝を・・しかも妖怪グッズを手にした母・・
久々の達成感、頂きました(笑)

次はバジル兄も連れて来たいな~っと♪


ポチっと応援&チェックよろしくデシ&デチ。
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ボクも連れてく・・・聞いたワンよ~。

娘のTシャツとズボンはワンワンのです♪
もうロンパース着れないけど、可愛い♪


プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪