コンテントヘッダー

バナナの予感。

こんにちは、家事育児家事育児・・・バジ子です
もうコレ、エンドレスでしょ?(笑)

いや~只今、3兄弟が順番に風邪ひき続けて
10日が経過しました
兄貴は急性中耳炎だっちゅーし。

ムニちゃんは昨日からお熱。
PA057352.jpg
「ちょうしわるいデシ。」

やっと熱が下がったけど
鼻水と咳は続く・・・・と。

えー、突然ですがムニ氏・・
PA057351.jpg
バナナが大好きです。

そして好き過ぎるあまり
バナナを目の前にし言いました。

「バ・・・・」

バナナって言うのか!?

初めての言葉、出るのか!?

「・・・バン。」

バナナちゃうんかい(笑)

PA057353.jpg
「あーん。」

ムニちゃんはまだ意味のある単語が出ません。

兄&姉の言葉が出るのが早かったから
夫バジ介は待ちきれないようです

snap_bajiko_201792143015.jpg
例によって『パパ』と
言わせようと必死です(笑)


まぁ、ゆっくりでいいよ
そのうちしゃべるって。

諦めかけたその時!!!
PA057355.jpg
「バナ。」

超可愛い声で『バナ』頂きました♪


あ・・・バナナちゃうんかい

可愛過ぎてツッコミが遅れました(笑)

PA057354.jpg
パク。

まぁいいや。


バジ介さんへ。

『初めての言葉がパパ』という
全国のパパ羨望の結末・・・

可能性はまだ残っております!

頑張ってね~(笑)

初めての言葉は『バナナ』の予感を
強く感じるママより


全国のパパ頑張れ!!ポチっと♪

にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
『バジル』の可能性もあるワン?


夫がムニちゃんにあげた誕生日プレゼント。
ムニちゃま、かなり気に入ってます♪

コンテントヘッダー

お絵かきの副産物。

こんにちは、毎日毎日~僕らは鉄板の~~♪

すいません、つい歌ってしまったバジ子です

育児は日々戦争。
ママは鉄板の上で焼かれてヤになっちゃうよ~♪状態なのです。

そうそう
P8256607.jpg
お約束したちゃちゃ兄貴の絵。

おたまじゃくしです♪

他にもいっぱい描いたので、一気に載せようと思ったら・・・・

P8256605.jpg
何しとんじゃー!?

兄貴がペンを机の端に置いた
or落としたらしい。

P8256606.jpg
わ~落ちなさそう・・。

何回目だよ、このパターン。

あたふたとムニ氏の手やら何やら
拭き拭きしていたら

そのすきに・・・。
P8256608.jpg
何やってるの!?兄貴!!

私の愛するマステが~(泣)
1巻ぜーんぶ無くなってる~!!

snap_bajiko_20162119043.jpg
「ほら、ステキな飾りでしょ~♪」

P8256609.jpg
ああ・・・・。


頑張れママ達!!ポチっと♪

にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ファイトだしてワン!

夫がムニちゃんにあげた誕生日プレゼント。
ムニちゃま、かなり気に入ってます♪
コンテントヘッダー

赤ちゃんの喉つき事故。

こんにちは、ハラハラドキドキな毎日を送るバジ子です
3兄弟の誰かが事件を起こします。

最近の事件。
snap_bajiko_20179311345.jpg
ムニちゃん(1歳0ヶ月)

振り返ると転んで泣いてた。

手には
P9226984.jpg
ぴよ姉のハートステッキが。

棒が上だったので喉を突いたのでは!?
と一応確認。

上顎の奥に血が出てる~!!

急きょ受診。

結果:
喉の奥(脳髄に影響する可能性のある場所)に傷なし。
上顎の傷も深くない。

よって問題ない。

セーフ!!!!!

snap_bajiko_20179311345.jpg
ハートステッキは捨てました。

オモチャ王国のお土産で
姉が魔法ごっこに使ってたんだけど。

棒状の玩具は赤ちゃんいる家はNGだねって話
ヒヤっとしました。

ちゃちゃ兄貴の絵をアップしてないわ
って、誰も覚えてない?(笑)

順次あげていきま~す♪


全国のママ頑張れ!!ポチっと♪

にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ヒヤヒヤしたワン!


夫がムニちゃんにあげた誕生日プレゼント。
ムニちゃま、かなり気に入ってます♪

コンテントヘッダー

記念すべき一歩、踏み出せず。

こんにちは、忙しすぎて泡吹いてるバジ子です

幼稚園の説明会やらがラッシュで
予定入りまくりです。

児童館の入園前プログラムにも
ぴよ&ムニを連れて週2で参加しています
体もたね―わ(笑)

ぴよ姉が児童館で作った作品。
P9146968.jpg
ミーちゃんとミーちゃんのご飯。

敬老の日のプレゼントに
喜ばれました♪

そんな多忙極まりない中でも
P9176975.jpg
記念日を作ろうとする図。

何の記念日かってゆーと
P9176976.jpg
靴で歩けた記念日。

パパに持ち上げられて
ほぼマリオネット(笑)

がんばれ!
マリオ・・・もといムニ男!!

P9176977.jpg
「え?なにをデシ?」

立て!
立つんだムニ~男!!

そして歩くんだ~!!!

P9176978.jpg
「あるけたデーシ!」

いやいや、釣りあげられて
足バタバタさせただけだから(笑)

結局
P9176979.jpg
「むねんデシ・・・。」

この日は断念。

靴で歩けた記念日は
次の機会に持ち越しになりました~。

裸足なら歩けるんですけどね~(笑)


P.S.ハローウィン限定ヘビさんのヒモ通しが仕上がりました。
写真撮って購入ページが出来次第販売しまーす♪

バジ子の手作りショップはこちら♪
 『作るバジちゃん』


次は頑張れ!!ポチっと♪

にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
次こそやってやれワン!

夫がムニちゃんにあげた誕生日プレゼント。
ムニちゃま、かなり気に入ってます♪

コンテントヘッダー

幼稚園説明会と誕生日プレゼント。

こんにちは、幼稚園迷子のバジ子です

来春からぴよちゃんを3年保育の幼稚園に入れようと
説明会を渡り歩いて満身創痍です

しかも、イイ所はなかなかの狭き門・・・。

手術があったから、プレは諦めたんだけど
プレ行かないと優先枠外になる。

ああ、厳しいね。

バスに揺られてえんやこら~
午前と午後に説明会を渡って足痛い~
久しぶりにヒールはいたら足が腐った~(笑)

明日も説明会が2ヶ所ある~・・

ってな愚痴はまたにして、
P9056876.jpg
「あーんデシ!」

ブドウをほおばる末っ子。

P9056877.jpg
「うまうまデシ。」

1/4カットのピオーネをモグモグ。

P9056881.jpg
「さいこうデシ。」

歯も上下3本ずつの計6本になりました♪

んで、こちら。
P9056867.jpg
家族の肖像。

ちゃちゃ兄貴作。

ムニ氏の乗るベビーカーを押す母と兄。
横を歩くバジ介とぴよちゃん。
空には太陽さん。

わかる

P9056868.jpg
バスに乗る家族とメロンパンナちゃん

ぴよ姉作。

なぜかメロンパンナちゃんが同乗の奇跡(笑)

これらの絵は
P9056885.jpg
「くれるデシ?」

ムニちゃんの誕生日プレゼントです
よかったね~♪

P9056884.jpg
「なんデシ??」

パパからはライオンのオモチャ。
ママからはお洋服です。

改めて、おめ~♪♪

幼稚園決まれ~!ポチっと押してってちょ。

にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
大丈夫ワンよ!

母からのプレゼント
色は白をチョイス。
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪