コンテントヘッダー

サンドイッチ弁当、試行錯誤。

こんにちは、ちょっと調子が良いバジ子です

調子が良いと言うと毎回何か起こるので、
これ以上何も言わないことにします(笑)

元気ですよの代わりに
2日目
サンドイッチ弁当の試行錯誤を少々。

第一回のスタンダードなヤツが
息子に好評だったことに気を良くした母

パンをバタ-ロールに変えてみる。
雲だよ。
ソーセージと卵サンド。

これは1切れ残して帰ってくる
具が多すぎたか!?

もう一回、普通の食パンに戻す。
ネコ。
ネコの型抜きチーズをドーン(笑)
*目と鼻は黒ゴマです

コレ、半分残しで帰還えー!?

どうやら厚切りハムステーキが不評だった模様
普通の薄いハムが良いみたい。

パンも6枚スライスで厚めだったしね・・。

結論
薄い食パンにスライスハムやスライスチーズをはさんだ
スタンダードな薄型サンドイッチが食べやすい。

工夫はしない方がベター
サンドイッチに関しては。


今日、こっそり妊娠22週になりました
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ちゃちゃ丸、口小さいワンからね~。


ぴよちゃんがダニらしきモノに足を噛まれた
恐ろしくなってコレ布団とゴザの下にIN。

コンテントヘッダー

お弁当を残さず食べてもらう為に。

こんにちは、お弁当づくり眠い・・・バジ子です

お腹も大きくなってきて、何かと動き辛い今日この頃
朝の作業に一苦労。

ちゃちゃ兄のお弁当、工夫を重ね
進化(?)しています。

おにぎり弁当の進化の過程をどーぞ♪
1日目
デコおにぎりで喜んでもらおう作戦。

おかずを先に食べておにぎりに苦戦してた。
と先生談。

おにぎりを小さくしてみては?
とアドバイスを頂き・・・

ちいさくっと・・。
これでどーだ!

海苔を巻いて、チーズの星がワンポイントの自信作

一口で食べられなくて困ってたので、
もうちょっと小さい方が良いかも。
と先生談。

三度目の正直だYO!
ちっちゃーく!
これなら文句なしのサイズでしょ♪

海苔巻くのもアレっぽいサイズなので
細かく刻んだのをまぶす作戦で

大きさバッチリでした~♪
by先生×2人。

少食で幼い兄。

先生たちも手がかかって大変なのに
アレコレ工夫して考えてくれて・・・ありがたい!

このまま出産直前まで、家にいて
お弁当作れたら良いな~
って、贅沢過ぎかしら?


只今、21週5日。
お外で生存可能な週数まであとちょっと。
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
おかずの内容も重要なんじゃないかワン?


本を参考にするのも手かと・・・


コンテントヘッダー

簡単便利☆子供も大好き『鶏ハム』のレシピ♪

こんにちは、子供の昼御飯は作り置き命!のバジ子です

本日は大人も子供も大好きな
『鶏ハム』のレシピです超ススメ!

簡単で美味しいんだコレが♪

びろーん
①鶏胸肉をこんな感じに
横から開くように切る。


皮が気になる人は取って下さーい

②全体に塩を刷り込み、砂糖も少しふる
塩加減はお好みで♪

まきまき
③端からクルクル巻く。

くるん
④ラップで包んで両端を輪ゴムで留める。

ギューっとキツ目に包んでね

ぐつぐつ
⑤沸騰したお湯に投入。

うちは保温調理鍋のシャトルシェフがあるので、
再沸騰後に保温容器に入れて40分で完成です♪



シャトルシェフが無い場合。
再沸騰後、5分間火にかける。
火を止めたら、お湯が冷めるまで放置でイケると思いますうん。

出来たら冷蔵庫で冷やします。

とんとん
⑥食べる前にスライスします♪

あ、もっと薄い方が美味しいです厚く切り過ぎた(笑)

じゃーん
さぁ、召し上がれ♪

大人はワサビ醤油付けてもgood
もちろん、そのままでもイケる♪

ご飯のおかずにも、ビールのお供にも♪

冷やし中華やラーメンに乗っけたり使い方は無限大
日持ちもして便利です♪

我が家は3個くらいイッキに作って冷蔵庫に
角切りにしてご飯に乗っければ子供のお昼(笑)

思いの外簡単なので、作り置きにいかがでしょうか?


応援クリックで超未熟児育児ランキングへ♪
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
美味そうワン。美味そうワン。美味そうワン・・。


コンテントヘッダー

パパッと夕ご飯!豚バラと玉ねぎの甘辛煮♪

こんにちは、卵は半熟派のバジ子です

本日は久しぶりに料理レシピ記事なんぞ
書いてみようと思いたった次第ですハイ。

豚バラブロックでパパッと夕ご飯!
スタートであります!!

材料揃えて~
材料はこちら。

・玉ねぎは半分に切ってから3㎜位に薄切り。
・豚バラブロックは7㎜幅にカット。
・卵は半熟ゆで卵に。

焼いて~
①豚バラの両面に焼き色をつける。
*テフロン加工でなければ、軽くサラダ油をひいてから

ブタの油がかなり出るのでキッチンペーパー等で
拭きとって次に進みます♪

炒めて~
②玉ねぎを加えさっと炒める。

この後、煮るのでさっとでOKですハイ。

煮て~
③調味料を加えて絡めながら煮る。

バジ家の煮物調味料は
醤油・酒・砂糖が1:1:1
なのですが・・

今回は玉ねぎの甘さがあるので
砂糖控え目でお願いします!

お砂糖3割減くらいかな~
お好みで調整してね♪

ついでに半熟卵も。
③煮詰まってきたら、ゆで卵もIN。

ゆで卵の表面に煮汁を絡めたら
出来上がりです♪

でーきた♪
盛り付けて、さぁ食べましょう♪

半熟卵が見目麗しいでしょ

ちなみにワタクシ、殻むきにくっ!
ってくらいの半熟ゆで卵が好きです黄身とろ~♪

メニュー決まらな~い!って日に
是非どうぞ♪

ではでは~♪


1日1クリックにご協力くださいな♪
息子は熱下がったけど、鼻垂れてます(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ボクは黒豚ではないワン!!


昨日、げんきの5月号買いました。
アイスクリームのオモチャが欲しくて~えへ。
人気なのか本屋でラスト1冊だったわ。
げんき 2015年 05 月号 [雑誌]
げんき 2015年 05 月号


商品詳細を見る



コンテントヘッダー

初節句のお祝い離乳食&幼児食♪

こんにちは、デコ弁に憧れるバジ子です
幼稚園行くようになったら~と妄想中(笑)

ちゃちゃ兄は来年の春に
年中さんから入園予定です

それまでは、イベント時にアレコレ作りたいなと♪

ってことで、
離乳食バージョン♪
ぴよちゃんの初節句メニュー♪

大好きなさつま芋。
ほうれん草とカボチャのお粥。

型抜きしたハムでデコレーション♪

人参とカブとスナップエンドウは
柔らかーくゆでてます♡&☆

ちゃちゃ兄の幼児食バージョン。
お花~♪
金糸卵・でんぷ・ハムの乗った散らし寿司♪

あ、しまった!
お雛様のかまぼこ忘れたせっかく買ったのに~!

急いで持って来たけど、
しまった!
時すでに遅し。

兄は待てない人なので、仕方ないか・・・
一応、空いてるとこに置いてみた。

あ、コレも忘れた
旗作ったのにね(^_^;)
マスキングテープで旗を作ってみました♪

妹の旗は付けられたけど、
兄のはこれまた時すでに遅しすまん、パンダ。

兄の誕生日には旗を忘れないようにしよう。
*3/28がBIRTHDAY

そうそう、次に生かそう。
そうしよう(笑)


1日1クリックにご協力くださいな
もっとハンドメイドしたいな~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ボクってパンダっぽいワン?


ちょっと手作りしたら、素敵な思い出が
もっと素敵になります
親子で楽しむ 12ヵ月のキッズイベント (講談社の実用BOOK) 
親子で楽しむ 12ヵ月のキッズイベント
辰元 草子

商品詳細を見る



プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪