コンテントヘッダー

アラフォー子連れ旅。

こんにちは、旅行の打撃が抜けないバジ子です

あと10歳若ければ・・・そんな口癖が
私の中で再ブレイク(笑)

そんなアラフォーママの子連れ旅。
P4145072.jpg
「かわいいじゃな~い♪

ぴよ姉絶賛のぐんまちゃん

「きつねか?」
とちゃちゃ兄貴。

いやいや、キリンでしょ

「群馬だから馬でしょー!」
夫ツッコむ(笑)

親戚一同の歓迎を受ける
バジ家ご一行。

P4155149.jpg
はい、一番人気(笑)

P4155154.jpg
はい、一番食べる子(笑)

一番食べる子から
P4155110.jpg
ひぃじぃじへ。

お散歩で摘んできたタンポポ。
綿毛が禿げちゃったのがミソ(笑)

ちなみに
snap_bajiko_201740131555.jpg
ちゃちゃーキー撮影の1枚であります。

P4155162.jpg
一番人気撃沈。

P4155165.jpg
田舎はいいな~。

こちら夫バジ介とちゃちゃ兄貴。

ひぃじぃじ&ひぃばぁばに子供たちを
お披露目して喜んでもらえて
ママは満足でありんす~
子供たちよ、サンキュー!


読んだらポチっとお願いしまーす♪
兄と同じ超未熟児ちゃんのブログランキングに♪
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ボクも一緒に行ったワンよ!
忘れないでワン!


お土産に頂く。
ワタクシ、ここのラスクはホワイトチョコ押しです!
ほんのり塩がアクセントで美味。

コンテントヘッダー

赤ちゃん・子ども・犬連れの新幹線。

こんにちは、週末に長旅をしてきたバジ子です

子供連れての新幹線は初。
P4145035.jpg
「きたぞー!」

ちゃちゃ兄貴、狂喜乱舞。

このテンションに不安を覚える母
着いた途端に倒れるのでは?

しかもこの旅・・・
P4145028.jpg
「狭いワン・・。」

犬連れ(笑)

そして最大の問題。
P4145025.jpg
赤子もいる。

授乳が一番の問題かなと
あと、泣かれた時。

新幹線には多目的室が1部屋あります。
車掌さんや社内販売の方に言えば使わせてもらえます。

その多目的室に近い車両の端の指定席を予約
この部屋を授乳に使います

じぃじばぁば、妹夫婦も一緒なので人手はある。

さぁ、出発です。
P4145050.jpg
「どこいくデシ♪」

端の席は背もたれの後ろにスペースがあるので
ベビーカーや犬のキャリーが置けます。

多目的室は広めで2席分の席と窓があります。
別に簡易椅子も1つありました超快適。

ただ空いてない時もあります。
その時は乗務員室を貸してもらえます
こっちは狭いですが。

赤子の泣き声より
P4145059.jpg
魔の2歳児の泣き声に一同あたふた。

兄だけ妖怪メダルをもらったことにご立腹のぴよ姉。

一度こうなると突っ伏したまま動きません
かたくなだぞ2歳児・・。

やっと新幹線の乗り継ぎまで来た。
P4145063.jpg
「乗るなワン

歩けない~とゴネる兄。
バジルのキャリーに乗る。


*スキーのキャリーバック(タイヤ付き)の上に
犬のキャリーバッグ乗せてます。

スタート時点でこれか・・・
先が思いやられますね(笑)


読んだらポチっと♪

にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ムニちゃん、かわいいワン!


オムツはアマゾン派です♪


コンテントヘッダー

最終日ですよ!

こんにちは、バジ子です~

超未ママ友のチャンショーママから、
『前回記事でバジ介さんがしょってる
ネコリュックが気になり過ぎる~(笑)』
と言うツッコミを頂きました。

アレ、私のリュックです気になりました?

ちなみに、Flying Tiger って言う
北欧雑貨専門店で500円也激安(笑)

あ、チャンショ-ママとお話した内容も
後日アップしたいなぁ~と入院のこととか。

その前に、旅行記!

2日目も
お約束。
お約束の撮影スポットは外さない(笑)

この王様、
『シーゲルンⅠ世』
と言う名前。

夫がボソッと。
「シゲルさんがモデルとか?」

おしい!

調べたところ、
『名前は前社長の「茂男」に由来。』
だそうですどうでもいい?

2日目の目的は
うふ。
「コレ、たのしいデチね!」

おもちゃ館めぐりです。

入場券だけで楽しもうとうふ。

ってことで『リカちゃんハウス』へ!
おいおい!
って、食うな!!

思いの外、楽しそうなぴよ嬢。

でも、リカちゃんの靴を口に入れるのはちょっと・・
あ!キレイに拭いて返しましたよ!

夢中。
「・・・。」

超真剣。

彼女なりに選んでるらしく、
気に入ってる人形は離さない。

で、気に入ってる服や靴もあるようです。

お嬢のお気に入りを合わせてみる。
可愛いじゃない♪
完成。

なかなかイケてるじゃない
もっとメチャクチャになるかと思ったわ。

で、なぜか兄も
夢中2。
「ドーナッツ1こですね?
はい、こちらになりまーす。」


リカちゃんハウスに
夢中だったりする。


男の子もオママゴトが好き。
コレ、兄を育てて学んだことうん。

トイレ(笑)
「おトイレ、いく?」

おまえが行け
トイレトレの惨敗ぶりに、イラ立ちを隠せない。

はしゃぎ過ぎたのか
zzzzz
力尽きる妹。

トミカ・プラレールランドや木のおもちゃ館等
を巡った兄妹。

しかし、2日目は睡魔との闘いだったようで
昼頃に退散することに。

道の駅に寄って、お野菜買って帰りましたとさ♪

また来よう♪
そうしよう♪

ってことで、1泊旅行記これにて終了。

長きに渡りお付き合い頂き
ありがとうございました!

次回からはいつもの日常に戻ります。
戻るのか!?(笑)


ぴよちゃんの同学年のブログランキング♪
クリックして、このブログを応援して下さいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
靴をカミカミしたくなるの分かるワン~。



ぴよ嬢にこれの青を買いました♪
フワっと広がって可愛いボリューム感です♪




コンテントヘッダー

親と子の温度差!?

こんにちは、一泊旅行記が一向に書き終わらないバジ子です

もう旅行記飽きちゃいましたよね?
そうですよね~。

そこを何とか、もうしばらく
お付き合い頂ければ幸甚ですぺこぺこ。

2日目早朝。
朝日が・・
「ぶっぶーデチ。」

5時台から活動開始。

勘弁してくれ~ヘトヘト。

兄の方は・・
まぶしいぜ。
『朝日がまぶしいゼ!』
と言わんばかりに窓際に陣取ってた


昨夜も夜遅くまで活動してたのに
ママ、眠過ぎて溶けそうよ?

*夕食後部屋に帰ったら、また起きだして
深夜1時まで寝なかった信じられん。

行くか?
「オモチャおうこく、いこうね~!」

まだ開いてないですから

それに、ズボンはかない子は
警備員さんに止められるわよ?

いくぞー!
「あけてデチ~!」

アンタもかい

フラフラで朦朧とする父と母を尻目に
ハイテンション状態を維持する子供達。

この温度差。

朝食までの間、
つむつむ。
「できたー!みてみて~!
いーっぱいツミキ~♪」


積み木で時間稼ぎ。

いつの間にこんなに積める様になったんだろう
1歳半検診時はこんなだった。

やっとレストランがオープン。
はむはむ。
「マメ、もっともってくる?」

豆大好きの息子、豆集中攻撃。

まぁ、豆が主食の国も・・あったっけ

食後から王国の開園時間まで、
コレまた長かったけど割愛
もちろん寝るわけありませんよ。

で、開園と同時に入場。
いっぱい!
「わ~!
コイノボリいーっぱい!」


パンフレットに載ってた沢山の鯉のぼり。
(*5月末日までです。)

ずーっと、「見たい!」って言ってた息子。

こんなのが嬉しいんだね
見られて良かったね♪

しあわせの鐘。
リンゴーン。
リンゴ-ン!

みんなの未来が、
キラキラ輝いていますように♪


超未ちゃん代表で(!?)鳴らしてきましたよ~♪

さぁ、今日も楽しむぞ!

旅行記は次回が最終回です
長くなって申し訳なし!


読みましたよ~の印にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
大きくなるからオヤツくれワン!


ぴよちゃんは8.4キロになりました♪


コンテントヘッダー

子連れ旅行の『落とし穴』にまんまと落ちた件。

こんにちは、書きたいことが溜まっているバジ子です
なのに、旅行記が書き終わらないのはなぜ?(笑)

ブツブツ言ってないで
サクサク書くのよ、バジ子!

ハイ、頑張ります

ってことで続き~(笑)

おもちゃ王国を堪能し、
やりたい放題なう。
「ミーニャいたデチ♪」

ホテルにチェックインしたバジ家御一行。

さすが赤ちゃんルーム
TVつけたら、チャンネルは当然のEテレ(笑)

えいやっ
「えい!」

さすが赤ちゃんルーム
目覚まし時計は取れない位置に!

・・のはずが、
ゲット!
「うんしょ!やったー!」

謎の忍者に変身した息子には
取れてしまったりする・・。


ミッション、コンプリート。
にやり。
にやり。

夕食までお昼寝して、
ぴよちゃんの誕生会を盛大に!

・・などと言う親の計画なんか、
子供達は知ったこっちゃない訳で。

珍しいお部屋に大興奮。
にんにん。
うきゃー!

寝るわけないよね~。

オイ、登るな

飛ぶのか!?
「いくぞー!せーの!」

コラ、行くな

謎の忍者、いきまーす!
飛びやがった・・
「とりゃー!!」

やっぱり飛びやがったな
その辺にしとけよ。

お昼寝時間を考慮して、7時に予約した夕食。

このままでは夕食時間に寝てしまう!

ってことで5時にならないか交渉。

が、『早い時間は埋まってます。』
ってことで6時半に。

主役は
姫。
「おきがえしたデチ♪」

ドレスに着替え準備万端。

部屋が散らかりまくってる件や、
ぴよちゃんの後頭部がちょいハゲな件や、
ドレスがブカブカな件等。

気になることは多々あれど、
とにかく子供達が起きてる状態で
夕食の時間までもったセーフ!

旅行時、子供はとにかく寝ない。
コレ、この旅行で学んだこと(笑)

夕食の予約は早い時間が正解!
って、ワ・ケ。

はーい、次回に続きまーす♪

応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
サンキューワン♪


夏が来る~♪




プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪