コンテントヘッダー

入園前の駆け込み成長。

こんにちは、ダルい・・・バジ子です
妊娠してるっぽいわ~(笑)

以前は毎日子供達を連れてお外に出ていたのに、
完全にインドアの日が増えてきましたふ~。

で、パジャマのままでいることが増える(笑)

すると、兄が~!
snap_bajiko_201574162538.jpg
「ボクが外してあげる!」

何のこっちゃ

と言うと、いきなり・・
snap_bajiko_20162119659.jpg
私のパジャマの外れたボタンを
かけ始めました。


外してあげるって、逆だけど(笑)

できるか?

出来るのか!?
snap_bajiko_201586153726.jpg
「できなーい!」

できるよ
頑張れ!

根気よく続け、ついに・・・
snap_bajiko_201621191438.jpg
シャキーン!!

snap_bajiko_20162119043.jpg
「できたー!」

兄、成長する。

母パジャマでゴロゴロ効果(笑)

これに伴い、ファスナーも外すのは出来るようになりました♪


入園前に出来るようになるのは嬉しいですね♪
新園児と母をポチっと応援願います♪
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
兄ちゃん頑張れワーン!


やりだすと止まらなくなるので注意。


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃちゃ丸くん凄い🎵

3歳になったばかりの息子。まだボタンとファスナーができなく、保育園でも言われて(泣)
ちゃちゃまるくん位になったら、うちの子もできるかなあ😃💛💜💚

鍵コメさんへ♪

私もエコ-で実感がやっと湧きました(^^ゞ
いる~!!みたいな(笑)

生まれた時のことを思えば
何もかもが有難いですね。
トイレぐらい・・・と思いきれないですが(-_-;)
うちは春から年中さんなのにオムツ。
でも、普通のお母さんよりはおおらかな気持ちでいられてるかと(笑)

今、サポートや頼れる何かが無いか探しています。
前もって準備できるのもハイリスクの強みかなぁと!!

鍵コメさんへ♪

MS―1問題ですね。
私は控除対象にしてもらえましたが、ラッキーな例のようです。
MS―1は食品扱いなので控除対象外。
これが模範回答のようなのです。

でも領収書は捨てないで下さい。
税務署に問い合わせても無駄だと思います。

私のやり方。
控除の申請をするとき、MS―1代を入れた書類を作成する。
税務署に書類を持っていくと、
不明な点がある人が税理士に相談できるコーナーがあります。
その列に並び、
これで良いかと見せます。
MS―1とは何かと聞かれると思うので

・子供が超未熟児で生まれ骨が弱いので
アルファロールと言うカルシウムの吸収をよくする薬を使っていた。
その薬は吸収をよくするものなので、
それとは別にカルシウム等が入ったMS―1を使っていた。
・医師の指示管理のもとでしか使えないものなので
買って病院に渡していた。
・超未熟児のお子さんがいる知り合いに聞いたら、
MS―1は院内で出て病院の領収書に代金が含まれていたと。
それだったら対象になりますよね?

というような話をしたら通りました。
ちなみにここでOKをもらえば再チェックは無いので
通ったことになります。
病院の診断書は要りませんでした。
どの税理士さんに当たるかの運もあるのですが
挑戦してみて下さいね。
ちなみに領収書の品名は
『母乳添加用粉末 HMS‐1』と書きました。

りえさんへ♪

3歳になったばかりの頃は出来る気配すらなかったですよ!
家の子はもうすぐ4歳ですし(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ♪

こればっかりは運なので、
対象内で受理されることをお祈りします(><)

N通いでヘトヘト普通ですよ!
搾乳やら何やらもしんどいですしね(^_^;)
裁縫はリフレッシュできるのでついやっちゃいます。
好きなんですよね~。
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪