コンテントヘッダー

保育園難民。

こんにちは、保活継続中のバジ子です

さてさて、ラッキーにも見つかった
一時保育の枠に余裕有りの保育園。

「予約制ですが、断ることはまず無いと思いますので♪」
と笑顔で言って頂きホッとしたのも束の間・・・

そこの近くの保育園が一時保育を閉鎖。

一気に流れ込んで来た子供達で
一時保育はパンク状態に
何だって~!?

手のひらを返した様に
「ちょっとこの先は分からないです。
少ないパイを取り合う状態です。」
と冷たい対応
笑顔無し

かくして、保育園難民に逆戻り。

保育園に持って行く物の準備が思いの外大変だったので、
夫に用意して連れて行くとか出来るかな?
と心配していました。

が、それ以前の問題のようですね

先日、病児保育専門の保育園に夫が説明を聞きに。

基本的に連携の小児科に受診後に預けるって感じで
預けられても夫は午前休み取らないと無理だなと

とにかくベースの保育園を見つけないと話にならないわ。

私は動けないから、
保活は夫の平日休みに。

基本的に土日休みだから平日休みは稀。

保活が牛歩。

どうしよっかな。

ちなみに普通の毎日通える保育は
4月にならないと話すら聞いてもらえないみたいふ~。


只今妊娠12週。
前回は19週で崩れて20週で入院だったし焦る
何とかなれ~のポチを!

にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
がんば~れワ~ン。

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

難民ですね😭

バシコさん🎵なんと難民に😭
三人目とは🎵尊敬します‼
お身体に気をつけて🙆💕
良いことばかりが、押し寄せてきますように🙆💕

りえさんへ♪

早く難民から庶民に(?)戻りたいです~(^_^;)
あははは。
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪