コンテントヘッダー

保育園に入れる気がしない。

こんにちは、不安な気分のバジ子です
ブルーな気分。

保育園決まらない。
市役所冷たい。
先が見えない。

いや~、
『4月になったら見通しがつくから
また連絡して下さい。』
って言ったから
市役所に電話したら冷たい冷たい(笑)

出産の2ヶ月前から一時保育じゃない
普通の保育に入れられる・・・
はずなんだけど、実際は無理みたいです
何のための出産補助制度だ?

『1歳児の空きはほぼ無いし、
その少ない枠の取り合いで・・・。
確か○○は1人枠があったような・・。』

1枠の取り合いか審査通る気がしないな(笑)

ヤバいな~。

あと1ヶ月位は安静にしてれば
何事もなくイケそうな気がするけど
その先は闇
なにせ超ハイリスクな妊婦なので。

ダメ元で市役所に希望の書類出すとして・・

あとは一時保育の登録先を複数作って
その日その日を枠が空いてる保育園に
放り込む作戦かな。

夫の平日休みに保育園の面接
回ってもらうしかなさそう基本土日休みだしな~。

まさかうちが日本死ね状態に陥るとは

何だか、妊娠を国から全く歓迎されてないように感じるわ
で、ブルーなワタクシ。

って言うツブヤキでした(笑)


読んだよ~の印に押してってね♪

にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
働くママはどうしてるんだワン!?


入園の名前書きが多過ぎるから
お名前シールを注文しましたハイ。


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

本当に大変ですよね‼

本当に大変ですよね‼
今の時代の育児は。
共働きでも入れない人多いですもの😭
関東も関西も同じく大変ですよね😓
うちも無認可でしたが、入れず、今日からようやく認可保育園です❗すみませんバシコさん、こんなタイトルのときに(泣)
現状無認可からの認可保育園かなり割合占めるので、うちの今年の保育園も。かなり日本は子育てしずらく、女性の復帰さまたげてるなと思う今日この頃です。

りえさんへ♪

関東よりはマシだと思うのですが、
うちの地域は子育て世代が多いんです(TT)
無認可高いですよね・・。
認可の書類が通らなかったら
無認可も探す予定です(-_-;)

働くママ尊敬します。
これじゃ~復帰したくてもほぼ無理ですよね。う~。
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪