コンテントヘッダー

トイレトレが一気に進む。

こんにちは、トイレの番人バジ子です

恥ずかしながら、息子ちゃちゃ丸・・・
幼稚園入園にトイレトレが間に合わなかったのです。

その後のお話。

入園当初、
snap_bajiko_201511020363.jpg
「いかない!」

トイレ大嫌いの息子に
先生たちも悪戦苦闘
申し訳ない!!

オムツが
snap_bajiko_2015110204031.jpg
濡れても平気。

パンツで過ごさせるも
snap_bajiko_201594183822.jpg
濡れても平気。

所が、先月後半から
snap_bajiko_20162119043.jpg
急にトイレが出来るように。

何きっかけ!?

先生たちも狂喜乱舞
ありがとうございます~(泣)

まだ漏らすこともありますが、
幼稚園ではほぼ失敗無しですお土産パンツがない!

でもまだ
snap_bajiko_2015110204419.jpg
うんPはトイレでできませーん(笑)

ま、そのうちねあは。


修正4歳に間に合った!?
お祝いにポチっとお願いします(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
良かったワンね~♪


息子愛用のパンツ。
トレーニングシール付き♪
ぶ厚いので少々漏らしても大惨事を回避できます(笑)

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

はじめまして。初めてコメントさせて頂きます。以前からブログを拝見させて頂いていました(*^^*)
トイレトレ終わりに近づいて来てますね〜。
我が家の娘も今年4歳ですが、オムツが全く外れる様子もなく私も園の先生方も四苦八苦しております(´・_・`)茶々丸君は、何かキッカケあったのでしょうか?羨ましい限りです( ; ; )


No title

トイレトレーニング前進おめでとうございます。
うちもなかなかすすまず
おこっちゃだめというけれど
どんなにおこっちゃったか( ノД`)…
しかし3歳7ヶ月で何がきっかけかわからず
トイレにいくように(^^;)))
うんちはただいま水族館ぽいお魚一杯のウォールスッテッカーをつかい、うんちトイレでできるとお魚さんがいつの間にか動いてる作戦中です(^^;)))
1週間ほどですが今のところうまくいってます☆
これからどうなることやらです(^^;)))

やったね♪\(^o^)/
トイレトレがいけると、1つ肩の荷がおりた気がしますよね。おめでとう。
うまくいえないけど、出来るようになる時って、遅い子って特にある日カチッとスイッチが入って…という感じがします。
脳のなにかのシナプスが繋がった時なのかもとも思う。時が来た♪んだねー。

リーさんへ♪

コメントありがとうございます(*^_^*)
以前から見て下さってたとのこと嬉しいです♪

さて、きっかけについてです。
これまでは出そうとしても緊張して出なかったりって感じでした。
お腹に力を入れてるのに出ない。
所が、ある日を境に
スムーズにオシッコが出るように。
オシッコを出すときの筋肉の使い方(?)をマスターしたっぽい?
そんな風に感じました。
ある日突然習得するのかも。
4歳2カ月ごろの出来事でした(*^_^*)参考までに。

とむさんへ♪

ええ、怒りました。
怒りましたとも(-_-;)
で、怒り過ぎて息子はトイレ嫌いに(~_~;)

幼稚園の先生たちが優しく根気よく付き合ってくれて
感謝しきりです。
うんPは、別室に隠れてするんですよ。
で、ドア開けてのぞくと怒ります(^_^;)
タイミングは分かるものの、トイレに連れだす方法が見いだせず(笑)
ホント、どうなるんだろう(笑)

わっちさんへ♪

確かにカチっとスイッチが入りました(◎o◎)!
チャンショー君もみぃさんも
トイレ行けるようになったって聞いて
焦る焦る(笑)
やっとうちも時が来ましたよ~(泣)

トイレトレ凄いじゃないですか‼😌

今のうちの子から見れば、羨ましすぎますから✨本当に大変です🎵トイレトレ

りえさんへ♪

いや~、うちの子もう4歳ですからね(^_^;)
ある日スイッチ入りますよ♪
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪