fc2ブログ
コンテントヘッダー

辺縁前置胎盤と警告出血。

こんばんは、不安なバジ子です

昨晩、4分置きの張りと強い痛みで
ギャーってなりました

内服の張り止めで治まってくれたものの、
また大出血起こすかと半泣きでした。

なのに、今日・・・
痛みと出血が治まったら退院って言われた。

すごくショック。

怖すぎる。

ちなみに救急車で運ばれた後、
下された病名は
『辺縁前置胎盤による警告出血』

警告
出血が警告レベルの勢いでは
なかったのだが・・。

手術用の太い針の点滴ルート取られ
MFICUに緊急入院と言う流れ
てっきり緊急帝王切開で生まれると思ったわ。

今日で入院3日目。

出血は止まってきているものの、
張りは増えています。

不安しか無いわ。


にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

バジ子さん、心配しています(>_<)
ていうかなぜ退院の話が?!張り止めも内服なんですか??正直意味分かりません!子供達も心配ですが、ここはしばらく入院させておいてほしい、、、

とにかく安静にです(>_<)
応援していますがんばです!(>_<)

ほんとに、、、

バジ子さん、、、言葉がありません。どんなに、、怖い思いをされていることか、、。退院なんて、、怖いから嫌だってスタッフにいっていいと思います。そんなにリスクがあるのに退院なんて、、。私は30週の健診の日に血圧が 130/90になっただけで即入院、荷物を取りに帰りたいと言ったら「何があるかわからないので帰せません」と言われました。一週間後に常位胎盤早期剥離になり、院内にいて良かった、という結果でした。病院によって入院基準は違うのかも知れませんがバジ子さんのリスクは私の比ではないと思うのでちょっと解せないです。帰りたくないといっていいと思いますし、ちゃちゃくんやぴよちゃんもいるのに無理ですよ(>_<)そこは自分を守るためにも頑張って!!ああ、代わりに直訴したいくらいです!長々とすみません。とにかく祈ってます。

わたしも…

今バジ子さんが少しでも、不安があるなら、『退院したくない!』と言うべきだと思います。
案外お医者様も上の子供が二人も居る事とか、見落としてる時もあるし、もう一度バジ子さんから不安な気持ちとか、全部話してみた方がいいと思います。
ご自身と赤ちゃんを守る為に。
お医者様も忙しくしていると思いますが、頑張って捕まえて、なんなら、看護師さんにも、沢山言いましょう(笑)
少しくらい話をオーバーに言う位でも大丈夫です。それ位言わないと伝わりません。うちの旦那さんはそれで大変な事になり、救急車で運ばれましたから。
頑張ってください😃

初めまして

ちゃちゃ丸くんが生まれた時からブログを見させていただいていました。ぴよちゃんを妊娠した時、そして今回の妊娠と無事に生まれてきますようにと陰ながら応援していました。
しかし今回初めてコメントさせてもらいます。私は産科にあるNICUで働いている看護師です。前置胎盤による警告出血があった場合、警告と言っているように今後何が起こるかわからないため母体の安全のために入院して経過をみることがほとんどです。痛みや出血がないからと言って退院してもいいといわれたことには、疑問を感じます。もちろんその病院の方針や医師の考え方の違いがあるとは思うので、入院継続が絶対ではないと思いますが、ちゃちゃ丸くんとぴよちゃんがいて安静が保てないことやバジ子さんの不安が残る中での退院はあまりいいことではないと思います。医師にバジ子さんの思いを伝えるべきだと思います。
突然のコメント失礼しました。応援しています。

No title

初めまして。
いつも応援してみています。

私も辺縁前置胎盤の診断があり安静にしていましたが、7か月の時に出血し入院しました。
産むまで退院できません、絶対安静ですと言われ、産むまで即入院でした。

出血の前に辺縁前置胎盤の診断はありましたか?
その診断もできなかったお医者様、正直、
私は信用できません・・・。
(失礼な言葉で、申し訳ございません)
大事な大事な新しい命のため、
どうか、どうか、後悔のないような処置をしていただけますように・・・!!


入院するべきです。
本当に心配です。

No title

えっ、それで退院さすの?!
いや・・・意味わからない。きけーんきけーんという警告しか鳴らない。
主張した方がいいと思うっ。子供二人いて安静無理です!とか、もう言えることは言おう。

ようやく入院生活安心と思ってたのに❗

なんでまた退院とは⁉
子供二人いて安静とは無縁‼
前回なかなか救急車呼べなくて恐怖だった。のに~。私が云うときだけばじこさんになって、バンバン訴えたい😥本当にひどい話しだわ‼😥プンプン💢💢💨
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3月 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5月 妹ぴよ子たん誕生♪
H28.9月 弟ムニ氏誕生♪

ミンネにてハンドメイドのお店もしています。
赤ちゃんや子供のオモチャなど売ってます♪
『作るバジちゃん』
https://minne.com/@tukubaji

訪問者数
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪