コンテントヘッダー

言葉の発達。

こんにちは、毎朝悪戦苦闘のバジ子です
息子が幼稚園行かないと暴れる暴れる。

snap_bajiko_201586153726.jpg
「行かない!!!」

行きたくない理由を尋ねると
snap_bajiko_2016105214335.jpg

「眠い眠ーい!!!」

布団に隠れる兄。

説得するも
snap_bajiko_2016105212152.jpg
「眠過ぎるからね~。」

『~過ぎる』というニューワードで対抗

ホントは眠くないでしょ、アンタ
子供だな~。

まぁ、当たり障りのない理由で断るなんて
逆に大人か(笑)

snap_bajiko_201610521230.jpg
「ボク眠過ぎてトンデモナイ。」

トンデモナイ!(笑)

ボキャブラリーが大人か!

2ヶ月で子供の言葉は伸びるもんだぁと

ちゃー兄、この『トンデモナイ』を多用するように。

例) 暑過ぎてトンデモナイ。アイスよこせの意味(笑)


明日は運動会です
ちゃは9月丸々お休みして、練習に付いて行けないのが
行きたくない理由ではと推測している次第です。

明日帰ってきたら、
「暑過ぎてトンデモナイ!」
が発動する予感(笑)


読んだらポチっとお願いしまーす♪
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
初運動会ワンね~♪


弁当ライフが再開しました
お弁当のアイデア本。


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃちゃ丸くん大きくなってますね❗

ボキャブラリー笑えますよね‼
園児って😃本当に❗ちゃちゃ丸くん可愛いですね🎵この前の日曜家族で息子の好きな
牧場に行く予定が、私が親知らず抜く前に腫れててねこんでしまったら、ママ嫌い~だって一緒にめえめえさんにエサあげなかったし~とか、聞いてない理由の説明もしてくれました(笑)パパとは行ったんですけどね‼😱成長したなと❗旦那と感じました🎵

りえさんへ♪

どこで覚えたの!?
ってこといきなり言えるようになったりしますよね~!
説明も意味が分かる説明してくれたり(*^_^*)
嬉しいですね♪
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪