コンテントヘッダー

魔の2歳児・女の子編。

こんにちは、2歳児に振りまわされてるバジ子です

3人育児は大変ですが、
0歳児泣くけど、あらぬ方向に爆走して行ったりしない。
4歳児多少話が通じる(?)

本日の話題は
P2023947.jpg
今をときめく我が家の2歳児。

育児界でまことしやかにささやかれる
魔の2歳児であります。

朝のお着替えから戦争です。

特に女の子は
P2023948.jpg
「コレ、イヤなの!!」
「ピンクのしましまのくつった!」


服装からこだわります
兄はこだわらなかったぞ。

ピンクのしましまの靴下はどこだ~
出る直前にやめてくれ。

snap_bajiko_201723105355.jpg
「イヤ!!
じぶんで!!」


何でもイヤ、何でも自分でしたい2歳児
永遠に家から出られません。

兄の時は、自分でしたいってのはなかった
これも女の子の特色でしょうか?

P2023951.jpg
そして全身ピンクマンになり出発
兄のお下がりは着ない。

「キティーちゃん、いっしょに!!」

大好きなキティーちゃんのマスコットを握りしめ
今日も町へくり出します。

3人育児になってくると
『失くすから置いて行きなさい!』
『イヤー!!!』
みたいな押し問答はしません
時間と体力の無駄(笑)

出かけてからも、これまた大変。
その話はまた次回(笑)

読みましたよのクリックお願いします。

にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
おでかけは戦争ワンよ~!

只今、娘はこのカードであそんでいます♪
フェルトの切れ端を『ごはんだよ~』って動物にあげてる(笑)
裏に日本語と英語で動物の名前が書いてあります。

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ピンクマン可愛い❤

可愛い❤ピンクマン✨~😆
女の子ですね~。うちも服のこだわりは本人にはまだないですよね🎵私がこだわります(笑)😊

りえさんへ♪

こだわられるとややこしいですよ(^_^;)
男の子は選んだの素直に着るのに~と思います。

わかります。。

我が家の2才児も同様です💦
ピンクを偏愛して、そんなに多くないピンクアイテムをヘビロテしております。
なんならぴよちゃんのスニーカーお揃いかもしれません😅
上の娘もそんな感じだったのでそういうものかと思っていましたが、やはり男の子は違うのですね!新鮮です。

えーと、我が家の女の子、そこまで服装にこだわるようになったのは、4歳になってからなんですけどもf(^_^;
いや、ピンク色とか可愛いのは喜んでたけど、自分で出してきて、これ!と譲らない程ではなかったのよ、昨年までは…。
うちの、見た目は女の子女の子だと言われるけど、やっぱり中身は女の子度合い低めだ…。

うちの子はピンク好きです(笑)

皆さん女の子で、新鮮です🎵😌
うちの4歳になった息子は、好きな色はピンクです。可愛いからです。と答えます。はじめは、青と黄色だったんですねがね‥。ママがピンク好きだからとは言いますが。うちの子は、むかしから、保育器の
中から、女子力高めでした~(笑)😊

よくわかります

うちの2歳も同じような状態です。
「あの、◯◯の服がいいの!」
「水玉のちった(靴下)がいいの!」
「自分ではくの!」
こんな言葉がよく出てきます。
一週間同じズボンを履き続けたこともありました。毎日毎日、夜になると洗濯して欲して、朝には乾いたそのズボンを…というループでした。
服を買いに行けば、自分で選びます。
こだわり、凄いですよね。。

るるさんへ♪

るるさんの娘さんもピンク愛が強いんですね(^_^;)
男の子はこんなにこだわることはなかったですよ。
女の子らしいけど、洗濯中だったりすると困ることも多いですよね・・。

スニーカーお揃いですか♪
嬉しいです(*^_^*)
ちなみにニューバランスです♪

わっちさんへ♪

兄にはなかった現象なのでめんどくさいです(笑)
うちは自分では出してこないんですが、
ピンクのウサギの~みたいに
指示して持って来いと(-_-;)
みつからないっちゅーの(笑)
みぃさんもこだわりだしたら凄そうですね~(笑)

りえさんへ♪

ピンク好きな男の子もいるんですね~♪
ママが好きだからって可愛い(*^_^*)

ゆきなさんへ♪

ありゃりゃ~、そっくりですね(笑)
洗濯中のヤツを指定されるのが一番困ります(^_^;)
うちも靴下のこだわり強いです。
服を買いに行った時も同じ感じですよ!
こっちの安いので良いのに~!と思っちゃいます(笑)

プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪