fc2ブログ
コンテントヘッダー

2人育児より3人育児の方がラク!?

こんにちは、ホントはヒマ疑惑をかけられているバジ子です

幼稚園のママ達によく
『3人いるのに余裕そうに見える。』
『3人もどうやって育ててるの!?』
などと言われます

余裕では無いです(笑)
カツカツです!!

でも、3人産んでみて分かったこともあります。

1人育児
snap_bajiko_201793115521.jpg

→初めてのことで手探り&完ぺきにこなそうと必死。

結果:無理~!!!ってなる(笑)

2人育児
snap_bajiko_201793134247.jpg

→いっぱいいっぱいの所に寝不足がのっかる。
→でも、まだ完ぺきにこなそうと思ってる節がある。

結果:無理に決まってる(笑)!!!

3人育児
snap_bajiko_201793134615.jpg

→育児に慣れてきて手の抜きどころが分かる。

結果:無理だと諦める境地に達しているので
逆に精神的にはラクになる(笑)

結論としては2人より3人の方が
精神的にラクだから案外楽しいですよ

3人目を迷ってる方は思い切ってどうぞ~
↑無責任(笑)


全国のママ頑張れ!!ポチっと♪

にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ヒヤヒヤしたワン!


夫がムニちゃんにあげた誕生日プレゼント。
ムニちゃま、かなり気に入ってます♪


スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

3人

三人いらっしゃる方は、皆さんそういいますが、さすが!としか言えません!
凄いですよ。三人さすがですから!

りえさんへ♪

いや、もう諦めてるから
ちょっとやそっとではあせらなくなるんですよ(^_^;)
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3月 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5月 妹ぴよ子たん誕生♪
H28.9月 弟ムニ氏誕生♪

ミンネにてハンドメイドのお店もしています。
赤ちゃんや子供のオモチャなど売ってます♪
『作るバジちゃん』
https://minne.com/@tukubaji

訪問者数
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪