コンテントヘッダー

母乳とネズミくんのチョッキ。

こんにちは、午後のゆとりの時間のバジ子です
果物とオレンジジュースで一休み。

そしてバームクーヘンに手をつけるか迷い中。
きっとコレ書いたら食べるんだろうな(笑)


さてさて息子ちゃちゃ丸は、
ガタンゴトン・・。
じー。
電車大好きです

そのうち、電車の運転手さんになりた~い!とか言いだすんだろうか?

そんなちゃちゃ丸を産んだ時のお話の続きです。
誕生おめでとう。
産まれた日のちゃちゃ丸。

出産編書き始めた時は、写真を載せるか迷っていました。

こんなに小さかった。
今では載せてもいいな、と思えるので
当初載せなかった分を。

一緒に写っているのは夫の手です。

ちっちゃ!
出産翌日、初めて息子に会いに行ったときです。


それでは続きの始まりです。

<2012年4月2日>
おっぱいの出がとても良いので嬉しい。

最初は1ml取るのがやっとだったけど、
5ml→10ml→20ml→30mlと増えて行き
昨日くらいから50mlの母乳パックいっぱいに出るようになった。

ちゃちゃ丸はまだ少ししか飲まないけれど、
母乳は冷凍したら1ヶ月持つらしいから今のうちにいっぱい貯めておこう。

それに初乳は栄養がいっぱいで飲むと体が強くなると聞いたことがある。
初乳を沢山貯めて冷凍して長く飲んでいれば
息子の体が強くなるんじゃないかなんて事を考えてました。

午後1時から8時までは面会時間なので息子に会えます。

3時間ごとに搾ったおっぱいを届け、息子に会いに行きました。


PM1:00 今日はおっぱいを1回4ml飲んでいるそうです。
       また増えてる!嬉しい。
       よく飲んでくれると看護師さんが褒めてくれました。
       口のチューブからおっぱいを入れています。

PM4:00 とても元気でよく動く。
       おしっこをして、オムツを替えてもらっていました。

       お腹にいる時、よくネズミ君のチョッキを読んであげていた。
       覚えているかな?と思い
       「いいチョッキだね。ちょっと着せてよ。
        少しきついが似合うかな?」
       と言ってみたら、足をつっぱってすごく反応していた。
       お腹にいる時も大好きで、
       これを言うとお腹をポフポフ蹴ってくれました。
       覚えているのね!

PM7:00 目を開けてくれて、話しかけるとよく反応してくれた。
       背中とお尻に両手をかぶせてホールディングをすると
       とても安心するみたいです。
       
       おっぱいを飲んだら眠ります。
      
       小さい記念に紙オムツを1枚もらいました。
       パンパースの1番小さいサイズです。
       でもまだブカブカ。
       しばらくオムツはこのサイズのままみたいです。

面会時間が終わってもNICUにおっぱいを届けに行きます。

中には入れないけれど、病室に帰る前にカーテンの隙間から
こっそりちゃちゃ丸の保育器をのぞいて
「ママ来たよ。」
「お休み。」
「いい子にしててね。」
などと小さい声で話しかけてから帰った。

普通の赤ちゃんを見かけても平気になってきていた。
むしろデカ過ぎて怖い!と思うくらいだった。



今日はここまでです

不思議デシ~。
「デンシャってふしぎデシ~。」
そうだね、ガタンゴトンって動いて不思議だね
バームクーヘンで動いてるのよ、きっと。

バジ子もバームクーヘン食べて搾乳しよ~っと
では皆様、またお会いしましょうね♪♪


今日もポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
産まれたときちゃちゃ丸はボクの1/10だったワン~。




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ほー

今日も可愛いちゃちゃ君(^^)☆
私もバジ子さんと同様、産後夜中母乳を届けた際はNICUの入口から見える位置だったので『頑張ろうねー!』とこっそり声かけたのを思い出しました( ^ω^ )
私自身絵本大好きなのですが、読まぬまま入院してしまったので、生まれてから読み始めました(^^)先日ねずみくんのチョッキを初めて読みました!可愛いですね!

チェブさんへ♪

ありがとうございます(*^_^*)
ネズミ君のチョッキは私も小さい頃に読んでもらっていたので息子にも♪
”りんごがたべたいネズミくん”もオススメです!

私も絵本が大好きです。
独身時代から趣味で集めておりました。
今になってとても役立っております。

わーい(^^)

『りんごがたべたいねずみくん』読んでみます(^^)またオススメ教えて下さいね☆
私も独身時代から絵本買っていました!最近絵本コーナーで読んだ『てるちゃんのかお』という作品がオススメです。胸がいっぱいになり、本屋で泣いてしまうところでした!
ちゃちゃ君には『しましまぐるぐる』がオススメです〜うちの息子のお気に入りです(^^)
ではまた☆

チェブさんへ♪

はい、是非チェックしてみてくださいませ♪
ねずみきんのチョッキより少し大きい子向けですが、こちらも可愛いですよ(*^_^*)
オススメ教えて頂きありがとうございます♪
ネットでチェックしてみましたが、2冊とも良さそうですね!
今度本屋さんで探してみまーす(^u^)

No title

とても興味深い内容で楽しませていただきました。
また是非のぞかせてください。
ありがとうございました。

履歴書さんへ♪

コメントありがとうございました♪
また是非遊びにいらしてくださいね♪
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪