コンテントヘッダー

カエル大集合。

こんにちは、医療控除にあたふたのバジ子です
こりゃちょっとしか返って来ないかも。

2ヶ月ほど前に息子を連れて郵便局に行ったら、
学資保険を勧められましたよ。

正直に778gで生まれた超未熟児なことと今は元気なことを伝えると、
「審査してみないと分からないけれど、
今すぐは無理でも1歳になったら入れることが多いですよ。」

ってことで資料をドッサリくれて、
「資料が重いので良かったら自宅に郵送しておきますよ。」
と言ってくれました。

一応、
「郵送と一緒に息子でも入れるのかどうか
ザックリとでいいのでメモか何か入れておいてください。」
と伝えました

そして、待てど暮らせど
返事どころか預けた資料も郵送されてこず。


暗に、
入ってくれるな。
っていうか入れないです。

って言われてると見た

保険も入れないもんね。
入れても条件悪い。


あ、話がそれちゃってました。。
本日の話題に突入。
いっぱいあるでしょ♪
「あつめたデシ。」
カエルコレクションⅡ

以前、カエルグッズを集めている話を書きました。詳しくはこちら。
その後もこっそり買い足していました。

集まってきたので大公開です。

自慢の品々。
「なかなかいいデシね~♪」

コレがカエルか。
「コレ、すこしおおきいデシ?」

あ、気付いた?
ソレ、バザーで買ったの200円。

大きいけど安いから買っちゃった

でもよく見ると、
ん?
バザーだってバレバレ?

だって、
八木さん、ありがとう。
前任者の名前入り。

八木さん、ありがとうございます
大事に使います。


実はズボンも大きめです。

ちゃちゃ丸のサイズは70なのですが
80しかなかったのえ~。

で、迷った挙句、購入を決意。
わーい♪
「イイかんじデシよ?」

あら、案外しっくりきてるわね似合ってるわよ♪


最後にもう一つ追加。
ナイスなスタイ♪
バジ子作:カエルスタイ。

作る時間ないくせに、カエルの布を発見してしまいました。

もちろん購入して
夜中にザーっと一気縫い。

ちょっと歪んじゃったけど気に入ってくれたかしら

本日はそんなバジ子の新作(?)発表で〆たいと思います
では皆様、またお会いしましょうね♪♪


1日1クリックにご協力お願いします♪
このブログのランキングが上がってバジ子のやる気がアップします
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ボクもパワーアップだワーン!!


最近活躍しだしたエルゴの抱っこひも。
オーガニックのシリーズが良いです布の肌触りがgood。

赤ちゃんの肌にもいいんでしょうが、
抱っこしてる方も食い込みが優しいので。
エルゴベビー ERGObaby ベビーキャリア Baby carrier オーガニックコレクション Organic Collection ネイビーミッドナイト CREGR00205
エルゴベビー ベビーキャリア 
オーガニックコレクション ネイビーミッドナイト

商品詳細を見る





スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

学資と保険を別に考えればいいはず

保険なんて医療費無料だからいらないとして、学資だけはソニー生命とか入れますよ♡

うちは家のローンあるから少し保留にしたけどあせ

可愛い〜

ほっぺちゃちゃ君可愛いー(^^)!
カエルロンパースとスタイが特に可愛いなぁ(^_^)
前回のナスビ柄の絵皿ステキでしたねー☆あんなハッキリした柄が自作出来ること初めて知りましたよ〜
明日も寒くなりそうですー暖かくしてすごしましょー!ではまた

ちかさんへ♪

いや~、音沙汰無しなのが妙に嫌だったんですよね(^^ゞ
結局、自分で貯金頑張ればいっか♪ってなりました。
ソニー生命のなら入れるんですね!
参考にします。
ありがとうございます(*^_^*)

チュブさんへ♪

ありがとうございます♪
ロンパースはちょっとブカブカですがお気に入りです♪♪

絵皿、褒めて頂き嬉しいです。
陶芸が趣味でして、ナスのは以前作ったものです。
最近は陶芸教室に行けてないのですが、また行きたいなあと思います。
また作りだめた物をアップしたいです♪♪

No title

おぉ~!!!!
きたきた~(笑)
いっぱい集まりましたね♪
八木さんのおさがりも可愛い~☆
これからカエルグッズを見つけたら
バジ子さんとちゃちゃ氏を思い出しそうです(^_^)

菊さんさんへ♪

チリも積もればですね(^^ゞ
気付けばカエルだらけ(笑)
息子には日本一カエルの似合う男を目指してもらおうかしら♪

ぷにっつちゃまも何か集めてみてはいかがでしょう?
楽しいですよ♪
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪