コンテントヘッダー

罪悪感。

こんにちは、夜更かし大好きバジ子です

息子が寝たら搾乳して
その後が自由時間ですのんび~りのびのび~♪

夜中に翌日分のブログを書くこともしばしば。
今日のも夜中の作

本日は出産編の続き。
退院後のバジ子の様子を少々。


<2012年4月5日~7日>

4/5 バジ子退院の翌日。
昨日の退院から貧血がひどく体が動かない。
ずっとベッドにふせったままです。
ちゃちゃ丸に会いに行けそうにありません。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
明日はきっと行くからね。


4/6
夫と一緒に車でちゃちゃ丸に会いに行った。
日の光で気持ち悪くなるのでサングラスが必需品です。

息子は元気にしていた。

ホールディング。
息子を見たらほっとしました。
よかった。

おっぱいを飲む量が順調に増えていてうれしい。
昨日は1回10ml、今日は12mlに増えました。

息子は保育器の中でうつぶせに寝ています。
うつぶせの方が呼吸がしやすいそうです。

おむつ替え。

オムツを替える時、グイッとお尻を持ち上げて協力してくれます。
夫は「えらいね!」と嬉しそうに褒めていました。

ちゃちゃ丸は新しい名前で呼ぶより
”ちゃちゃ丸”と呼んだ方が反応します。
だから、夫はちゃちゃ丸と言うのを止めません。
ま、いっか(笑)


4/7
やっぱり病院に行くと体がしんどくなる。
気持ち悪くて体が起こせない。

今は1日置きが限界のようです。
ごめんね・・。




当初、病院に行けない日は罪悪感でいっぱいでした。

出来る範囲でゆったり息子と向き合っていけばOKなのに、
当時は”出来得る限りの全力で全部やらないとダメなんだ!”
と思い込んでいました。

そんなことは体力的および精神的に不可能です。
で、出来ないから罪悪感。

出産で失敗してしまった分、母としてそのマイナスを少しでも埋めたい
という気持ちがあった気がします。

比較的ゆったり構えられるようになったのは
出産から2ヶ月ほどしてからでしょうか。

現在、当時の私状態になっている方がいらっしゃったら
”そんなに頑張らなくてもいいんですよ~。
命を誕生させた貴方はそれだけで偉大です!
大仕事、お疲れ様でした。
だから後はマイペースでいいんですよ~。”
と伝えたいです周りは気にするべからず!


本日はこの辺で失礼しようかしらうふ。

出産編はもうちょっとだけ続きます。
まだ続くの!?とか言わないで~(笑)

では皆様、またお会いしましょうね


1日1クリックしてね♪
このブログのランキングが上がります
&超未熟児ブログランキングに飛びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
兄としてがんばるワン!


お風呂で遊ぶ色んな形のシャワーが出るオモチャ。
我が家のバスタイムを盛り上げてくれています
1歳~のだけど息子はシャワーが降ってくるのを見て楽しそうです♪
TOLO 89535 クラシック オクトパスバスタイムファン
TOLO クラシック オクトパスバスタイムファン


商品詳細を見る



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪