コンテントヘッダー

あの子たちは今・・。

こんにちは、ぬいぐるみ大好きバジ子です
ずっと昔にテディーベア作りにハマったこともあったっけ。


そんなバジ子が作ったテディベア風(?)ガラガラをもう一度!
というリクエストをちゅうさんから頂きましたありがとうございます~♪

友達に赤ちゃんが生まれるとクマさんやウサギさん等、
動物のガラガラを作ってプレゼントしていたバジ子。
以前の作品はこちら。 と こちら。


息子ちゃちゃ丸を授かり、
やっと我が子のを作る番に♪

うひゃひゃ。
この写真は、退院して2ヶ月位たった息子です。

夫の実家の愛猫、ミーちゃんがモデルのガラガラです。
振ると音がしますよ~♪


現在はどうなっているかと言うと・・
ガブガブ。
ガジガジ。

・・・・。
息子に食べられてました
ミーちゃん、哀れ。

*ガラガラの中の鈴はプラスチック製なのでなめても大丈夫です
さびないから洗濯機で丸洗いOK。


秘儀耳引っ張り。
「ミミつかみやすいデシ。」


上手くつかめるようになった息子は
バシッ!!
バシッ。

ミーちゃんをつかんで床に叩きつけていましたとさほどほどに。


やっぱり我が子ともなると
2個持ちさせたくなるもので。

うっひゃー。
「ぶんぶんデーシ!」

もう一人の子は・・
似たような運命だったようです


ちっちゃかったのねん♪
「もらったデシ。」

あの頃はこの子も平和だった!?

NICUからGCUに移ったばかりの息子です。
この日の体重は1730gですって大きくなってるけど小さい。


今のちゃちゃ丸に同じポーズをとってもらいました。
大きくなったわね。
「こんなかんじデシ?」

大きくなったわね~
生まれた時は上の写真の半分以下の体重だから・・ちっちゃ!


あう~、平和になったなぁ。


ガラガラの歴史を振り返ることで
息子の歴史もちょこっと振り返れた今回でしたちゅうさん感謝。


では本日はこの辺で失礼しま~す

またお会いしましょうねん


1日1回クリックして頂けるとバジ子大喜び
このブログのランキングに反映されますの
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ボクのガラガラはどこだワン!?


花粉の季節ですね。
バジ子外出時にこれ使ってます
クリスタルヴェール クール 3g
クリスタルヴェール クール 3g
エーザイ

商品詳細を見る




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

うわーぃ♪♪♪
これこれー(*´Д`*)♥
めっちゃかわいい♥
ちゃちゃ氏しっかりおっきくなってますねー(*・∀・*)
まぁ…そりゃ振り回すよね(笑)
でもきれいなまま☆
作りがしっかりしてるんですねー(∩∀`*)
私も再び懐妊しましたよっ
スタイくらいは手作りと思ってるんですが…それすらハードル高いデスw

ちゅうさんへ♪

おめでとうございますーっ!!!!!!
ご懐妊本当におめでとうございますe-398
良かったです~e-51
出産されたらまた教えてくださいね♪
あ、あと性別分かったら教えて欲しいでーす♪

ガラガラは手縫いでしっかり縫った後さらにミシンをかけています。
いままで破れた子はいないんですよ♪e-64バジ子調べ(笑)
生まれてからは手作り難しいので妊娠中に是非♪
スタイはインターネットで型紙をプリントできますよ~(*^_^*)

No title

久々に覗きにきたらビックリ!!
本当にお子ちゃまの成長の速度ってビックリしますね。
顔つきもしっかりしてきたしちょっとお兄ちゃんってな感じが出てきたかな^^

お母さんの手作りのもので成長の過程が見られるなんて
すごい宝物になるから、ちゃちゃ君ぶっ壊しちゃだめよ。

ふぢっこさんへ♪

ご訪問ありがとうございます~(*^_^*)
お兄ちゃんっぽくなったって言ってもらえ嬉しいです♪♪

今のところ壊れそうにないのでご安心ください。
バジルだったら秒殺だと思いますが(^_^;)
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪