コンテントヘッダー

PM2.5対策&宇宙人の仲間。

こんにちは、暖かくなってきましたね~♪バジ子です

風邪やらインフルエンザやらの心配が
徐々に少なくなってきて嬉しい今日この頃。

その反面、花粉やらPM2.5やらが心配になってきている
今日この頃だったりするのです。

湘南の風?
「おさんぽのじかんデシ♪」

枕に巻いてたタオルをはがし、
器用に頭に巻きつけていた息子ちゃちゃ丸。

お母さん、湘南の風かと思っちゃったやかましい歌大好き。


さて、お散歩に行きましょうか。
悪いヤツですよ、コイツ。
ゆうあい星人は未だ健在。
詳しくはこちらをクリック。

地球征服は彼的には徐々に進んでいるらしいです。

こいつが親玉。
「ボス、げんきデシか?」

晴れているのにちゃちゃ丸は雨用ビニール装着。

だって、黄砂&花粉&PM2.5が心配なんですもん
この日は特に多い日だったのです。

超未熟児はインフルエンザ等に罹ると重症化しやすいのです。
なので、花粉症になっちゃったら症状キツそうな気がする
個人的意見ですが。

コレをちゃちゃ丸&バジ子の鼻の周りに塗って
さらにビニールシート(笑)
赤ちゃんにも使えるんですよ!
クリスタルヴェール 3g
クリスタルヴェール 3g
エーザイ

商品詳細を見る


ふと気になりました。

このクリスタルヴェールのパッケージ・・・
花粉、ハウスダストなどを防ぐ?

じゃあ、PM2.5もイケる

気になったら調べましょう。
エーザイに問い合わせてみましたよ~。


<答え>
・クリスタルヴェールは花粉には効くがPM2.5&黄砂には効かない。

・しかし、クリスタルヴェールαなら花粉にも効くし、
 理論上PM2.5にも効果あり!
 ただし黄砂は粒子が大きすぎて効かない。

なんですと!!
クリスタルヴェールαはウイルス用では!?
人ごみ行く時だけ塗ってたしまったー!


・αの方は花粉~ウイルスくらいの小さい粒子まで幅広く効果がある。

・PM2.5はウイルスと花粉のちょうど中間くらいの大きさなので
 効果があると思われる。

・クリスタルヴェールもαも赤ちゃんに使える。
 ただし初回のみ腕等でかぶれないか試してくださいとのこと。

 
皆さん!正解はこっちです!!
聞いてみて良かったわ~これで安心♪
クリスタルヴェールα 3g
クリスタルヴェールα 3g
エーザイ

商品詳細を見る




スッキリしたところで、お散歩を続けていると。目こわっ!
あいじょう星人現る!

ゆうあい星人の仲間のカンガルー親子。

可愛さをアピールしていますが、
新たな侵略者。
目が怖すぎます!

お稲荷さんの狐っぽい呪われそう・・。


もしかしたら、他にも仲間がいるかも。
捜索を続けます。

そして、ちゃちゃ丸のパトロールは今日も続くのです。


では皆様、本日はこの辺で♪
またお会いしましょうね~←ゆうあい星人の中身。


読み終わった印に1日1クリックしてね♪
このブログのランキングが上がります
&超未熟児ブログランキングに飛びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ボクはすぐ鼻がつまっちゃうんだワン。



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

色々飛んでますね(涙)

こんにちは(^o^)
ようやくヒキコモリ卒業できると思っていたら
色々飛びだしてやっぱりヒキコモリしています。
しかも、ムスコの鼻づまりが治らないので受診したら
「花粉症かもよ。アレルギーっぽい鼻してる」

がびーん(゜◇゜)です。

うちもその塗り薬?買うことにします…
でも目に入るのは防げないですよね~。
サングラスでもかけさせようかしら(-ω-;)

ベビーカーは地面に近いので
大人の高さより花粉濃度が高いらしいですよ(その小児科で言われました)

ゆうあい星人とあいじょう星人、
帰省したら探しに行こうかな(笑)

ぎゃ~~

もうみた瞬間から「世にも奇妙な物語」のテーマソングが頭から離れません。怖すぎる。あいじょう星人・・・意外と有名な人の作品とかだったりして。(笑)

クリスタルヴェール事情、教えていただいてありがとうございます。
念のためまだつけとこ~と塗っていたαがPM2.5にも効いていたとは!
追加購入決定です(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆうママさんへ♪

なかなか強烈に色々飛んでますよね~(-_-;)
特にPM2.5が気になります。
赤ちゃんなのに花粉症ですか!?
これはショックですよね。

クリスタルヴェールαはこの冬使ってみて効いてるなと感じましたよ。
風邪とかひかなかったですもん。

ベビーカーの方が花粉が強烈なんですか。
塗りまくっとこうっと。

ちなみにサングラスかけたとこちょっと見てみたい(笑)

あの宇宙人たちを発見した際はご一報ください(笑)

ご近所さんへ♪

なかなか強烈な目でしょう(笑)
私も有名な方の作品かと思い像を観察してみましたが、
私が見た限り作者名は書かれていませんでした。
謎です。

私は2つを塗り分けていたので、今からαのみに変えようと思いまーす!
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪