コンテントヘッダー

特等席。&1歳の予防接種について。

こんにちは、息子ちゃちゃ丸の予防接種を終えたバジ子です

1歳になったら受ける予防接種、
息子は3ヶ月早く生まれたのから1歳3ヶ月(修正月齢1歳)で始めるの?

Drによっては修正月齢で接種することもある様ですが、
うちは1歳(修正9ヶ月)で予防接種再開とのことでした。

車が来た♪
「ふんふふ~ん♪」

予防接種のスケジュールを把握するのって難しい覚えられん。

病院で何回も聞いてきたので、忘れないうちに書いておこうっと♪
参考になったら幸いです~


良い眺めじゃのう。
「クルマきたデシ♪」

<1歳になったら受けるワクチンまとめ>
①無料で受けられる定期接種のワクチン
肺炎球菌(追加接種)・MR(麻疹風疹)。

②任意接種のワクチン
水ぼうそう・おたふくかぜ。

*②は有料です。
 値段はクリニックによって異なりますが
 うちの場合、水ぼうそう7690円・おたふくかぜ6000円。

またここですか?
「さいこーデシね~。」

で、今回はまず
肺炎球菌&水ぼうそうの同時接種。

で、4週間開けて
MR&おたふくかぜの同時接種予定です。

*生ワクチンは4週間開けます。
 生ワクチン:MR・水ぼうそう・おたふくかぜ。

*ちなみに肺炎球菌は1週間。

 
飽きないようですね。
じー。

さてさて、ちゃちゃ丸が居る場所は
ベランダに出る窓辺です。

ここが息子の一番お気に入りの特等席です
ここから車の流れを見るのが最高とのことです。

ふと見るとココに居るまたか。


で、この場所
だれかさん。
「車来たワン~♪」

以前お泊りに来た誰かさんも確か気に入っていたような。

バジルとちゃちゃ丸には何かと共通点が有るかもと
ふと思ってしまう今日この頃兄弟だから?

共通点については追々書いて行こうと思います♪


では皆様、本日はこの辺で♪
またお会いしましょうね


お陰様で、今日あたり30位越えてそうな予感
クリックするとランキングをチェックできます♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
またお泊り行きたいワン!



そろそろ歯みがき始めないとダメかなと・・・
コンビ テテオ teteo はじめて歯みがき 乳歯ブラシセット
teteo はじめて歯みがき 乳歯ブラシセット
コンビ

商品詳細を見る



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪