コンテントヘッダー

はじめての言葉が出た!

こんにちは、息子の観察に勤しむバジ子です

「あーうー。」とか「だだだだだだ。」とか
よくしゃべってる息子。

むしゃむしゃ
むっしゃむっしゃ。

たまにホントに言葉が出たかと思うこともチラホラ

泣きながら「おかーしゃーん!」
と言ったように聞こえたり
(夫もそう聞こえたと証言。)

ハイハイしながら「うっちゅじん。うちゅじん。」
宇宙人?こいつは確実に空耳アワー。


はらへったっつってるだろーが!
「おなかすいたデシ。」

ハラヘリになるとあらゆる物のタグをしゃぶる息子
タグと言うタグがベットベト。

知らずに踏むと、バジルが噛んだガム並みにヌルっとします
バジルは実家に住む黒パグ。


そんなハラヘリ息子の大好物は、
コレ大好きなんだよね~
「バナナデシ

大好きなバナナ登場で息子のテンションもMaxに。

ぼくにもヨコセ。
「バナナだワン!」

バジルもバナナが大好物。
黒い点々が出てきた完熟バナナ希望です。

大嫌いなお薬も完熟バナナに包めばぺロリ。


バナナでた!
「ケチケチしないでほしいデシ!」

バナナが大きいからと半分だけ潰す母に物言いです
ケチらず1本潰せ!だって。

昼ご飯ガッツリ食べた後にバナナ1本食べちゃいます
バナナは別腹のようです。

自分でたべる!?
「どんどんたべるデシ。」

カメラ撮影中の母にシビレを切らし
自分でスプーンをつかもうとする息子やめてー。


そんな息子が数日前、
初めてはっきり言葉をしゃべりました。
バナナ~!!!!
食後のバナナを出さなかった母に対して猛抗議。

泣きながら
「バッナナ!バナナ!バナナ~!!!」

しゃべった今回は確実。

その夜、夫にも
「バナナ!」
と言ってバナナをもらっていました。

最初の言葉は、パパかママか?
はたまた、じーじかばーばか!?
などと言うバジ家の面々の争いは

バナナに全て持って行かれましたとさ。


では皆様、本日はこの辺で♪
またお会いしましょうネ~!


ばーばの聞き間違えじゃない?と諦めの悪いばーば(笑)
とりあえず、言葉が出た♪バンザイ♪
おめでとうの印にクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
バナナの次はバジルに違いないワン♪


バジ介さん、コレ買っておいてAmazon安い。
パンパース さらさらケア テープ M 90枚
パンパース さらさらケア テープ M 90枚
パンパース

商品詳細を見る




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

まさかのバナナwww

マンマー がセオリーだと思ってました(*≧□≦)
で、パパが嫉妬して必死にパパっていわそうとするパターン。

さすがちゃちゃ氏、やってくれますね(∩∀`*)‼‼

今週23週で、性別判明しましたー♪
女の子です(ノ∇≦*)

ちゅうさんへ♪

きゃーe-51
女の子ですか~(*^_^*)
可愛い~e-51もはや見なくても分かる可愛いe-51

はう~、これで可愛い女の子用の服とか買えますね。
うらやましいe-328

そして23週と聞くと安心してしまう超未母の習性が。
そこら辺が外界に出てもイケる1つのラインなんですよ。
スミマセンe-263
でも、まだまだ出てきちゃダメですよ~!

順調そうで何よりです♪
女の子~♪女の子♪

おめでとうございます。

お久しぶりです。いつも楽しくブログを拝見しています。

ちゃちゃ丸君、つにおしゃべりできるようになったんですね。私も、感激です。これからの成長がますます楽しみになりますね。

バジ子さんのブログを拝見させてもらうようになって、約1年。これからも、楽しみにしています。

みぃあいすぅさんへ♪

いつも読んで下さりありがとうございます♪

まだまだ言葉は出てこないと思っていたのでビックリです!
次の言葉はいつ何て言うのかと楽しみです(*^_^*)

呼んで下さる方々のおかげでこのブログも続いております。
ありがとうございます♪

食いしん坊万歳!

すごい!まさかの「バナナ!」(*^^*)
嬉しいですね~~♪
そんなこと言われたらバナナいっぱいあげちゃいますね。(笑)

うちも早く言葉聞きたいなぁ。
やっぱり食いしん坊だから、食べ物の名前かも?!

ご近所♪さんへ♪

そうです、まさかのバナナでした(笑)

赤ちゃんはあいうえおのあ行と
あかさたな等のあ段が言いやすいそうです。
パパ、ママもあ段ですもんね!

で、あ段のみで形成されているバナナに白羽の矢が立ったようです(笑)
あ行とあ段のみで言える食べ物は他に・・・えーと
チャンショー君好きなので有ります?
同じバナナだったらイイナ(笑)
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪