コンテントヘッダー

歯ブラシとの出会い。

こんにちは、昨日は子供の日特別メニューを作れなかったバジ子です

昨日の息子ちゃちゃ丸は昼寝しない・食が進まない・グズるの3拍子。
夫婦で息子に付きっきりですまさに子供の日。

計画してたメニューは本日に持ち越しですまあ、そんな日もあるある♪


それはそうと、ぼちぼち息子のアレを始めてみているんですよね~。

アレってのはコレです。
なんじゃこりゃー!
「なんデシか~?」

コレ、息子ちゃちゃ丸が初めて歯ブラシに出会った瞬間。


最初は不審な顔をしていましたが、
慣れてきた?
「ふむふむデシ。」

すぐ慣れた様子。

大人しく口を開けて磨かせてくれました♪

オモチャ?
「コレいいデシね♪」

しかも歯ブラシを気に入った様子
オモチャじゃありませんよ?

そうそう!
自分で磨きだす息子。

歯がかゆいだけ

喉突き防止のストッパー付きで安心です♪

あ~おしいな~。
かじかじ。

あ~、そこじゃないのよおしい!

お、正解!
「こうデシか?」

そうそうそれよ、それ!

こどもチャレンジの勧誘冊子のマンガとかに
歯みがき嫌がって困るよ~!みたいな内容があってビビってましたが

ちゃちゃ丸は大丈夫みたいです
親孝行め~

今後も嫌がらないことを願います。

では皆様、本日はこの辺で♪
またお会いしましょうね~


新しいランキングに参加しました~♪
クリックして頂けるとランキングが上がりますポチっとお願い
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ボクは歯みがきガムがあるから大丈夫だワン♪


一番小さいのがちゃちゃ丸の使ってるやつ。
3ステップ入ってお得♪
コンビ テテオ teteo はじめて歯みがき 乳歯ブラシセット
teteo はじめて歯みがき 乳歯ブラシセット
コンビ

商品詳細を見る



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たくさんの「初めて」があって毎日楽しいですね~
その分お母さんは大変だろうけど^^;
ちゃちゃくん、そのうちガジガジガジラになるぞ。
お母さん、ますます目が離せないですねぇ。
応援ポチ押したから頑張って~!!

ふぢっこさんへ♪

ガジガジガジラ(笑)
ガジガジガジラっていいですね♪
気に入ってしまいました。
そのうちブログで使ってもよろしいでしょうか(*^_^*)

ひなちゃんも初めてを積み重ねているんでしょうね~♪
応援ポチサンキューでっす~e-51
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪