コンテントヘッダー

寝跡くっきり。

こんにちは、歯医者通いのバジ子です

妊娠中の絶対安静・出産後のゴタゴタで歯磨きがおろそかに。
立派な虫歯が2か所出来ましたとさ。

妊娠中、カルシウムが赤ちゃんに取られて
歯や骨がスカスカになるとか聞いたことがあるし運命?

息子ちゃちゃ丸をばぁばに預けいざ歯医者へ。


テレビでも見て大人しくしててね。
越えさせないわよ。
「コッチもふさがってるデシ。」

テレビへばり付き防止用バリケード作成
アイロン台とオモチャ箱で。

果たして突破できるかしらね鉄壁の守りですよ?
まだちょっと近いけど。
「もう、ココからみるデシ。」

諦めてくれたようですねしめしめ。

一通り遊んだ後は
お昼寝して待っててくれたようです。
寝起き。
「おはようさんデシ。」

最近じゃ、お昼寝布団からコロコロ転がって
マットの上で寝ちゃうことも多いですマット柔らかいからね。

でもマットで寝ちゃうとね、
ん?
「ん?なんデシ?」

あらあら、
あらら、アト付いちゃった。
マットの型がくっきり。

こんな跡が付いちゃうのよね~これまたバッチリ付いたわね。

まぁ、本人は気にしてないようですが。
ガーゼわしゃわしゃ。
「ふんふふ~んデシ♪」

お口拭くガーゼをワシャワシャするのがマイブームの息子
お留守番御苦労。

お留守番中も問題なく過ごしてくれたとばぁば談。

バジ子の虫歯も撃退できて、めでたしめでたし
後は歯石取りにもう1~2回通います。


出産後のお母さん方、虫歯出来てませんか?

次の妊娠を考える前に、一度虫歯チェックに行きましょう
って、赤ちゃんいたら中々難しいですけど。


では皆様、本日はこの辺で♪
またお会いしましょうね~


読んだよ~♪の印に本日もクリックしてってね♪
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ボクの歯は綺麗だワン♪
犬ガムで手入れしてるせいか歯は良好なのよね


【防音 マット】極厚12mm カラージョイントマット 30×30cm 8枚組 ベージュ&モカ(A995-S2)
極厚12mm カラージョイントマット 30×30cm 8枚組
ロイヤル通販

商品詳細を見る




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わしゃわしゃ、好きですよね♪
うちは、最近お尻拭きのわしゃわしゃ具合が好きなようです(笑)
オムツ換えで、おとなしくしていて欲しいときは
ぽいって渡します。
ただ、口に入れちゃうこともあるので、そこは要注意☆

みきてぃさんへ♪

うちもお尻拭き大好きです!
息子の中ではわしゃわしゃ界のトップです(笑)
おむつ替え中は狙いまくって来ますが、
お尻拭きってなんとなく汚い気がするからすぐ取り上げちゃいます(^_^;)
思い切って渡しちゃえばいいんですね~♪
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪