コンテントヘッダー

超未熟児友達とワッショイ♪

こんにちは、GWは浮かれまくってたバジ子です

各種イベントがめじろ押し!?

超未熟児友達のチャンショー君とも遊びましたよ~♪はじめましての握手。
夫バジ介とチャンショー君が初対面。

夫:「はじめまして~♪」

「だれなり??」


なんだかな~。
「きししデシ。」

なぜか私を見てニヤニヤ笑う息子ちゃちゃ丸
何が言いたいのよ。

再会。
「ひさしぶりなり~。」
「どもデシ。」


チャンショー君のことをお気に入りのバジ介。
大喜び。

「チャンショーなり~。」
とよく真似をしていますツボなようです。


どう思う?楽しいと思う?
「ところで、きょうはなんなり?」
「おまつりらしいデシよ。」


そうなんですよ。
あんまおもわね。
「ほほうデシ。」

盛り上がってますよ~♪

どうかしら?
初のお祭りワッショイ♪
だよな。
「おちつかんなり。」

まあ、ワッショイワッショイとスゴイことになってますからね~
うるさすぎた?

それより何より、
それよりおむつかえろ。
「おむつパンパンデシ。」

おむつが限界だったようです2人とも。

大人も使えるおむつ替えシートで
Wおむつ替えという初の試み。

超未熟児のWおむつ替えは世界初かも!?

はよせんかい!
「はやくするなり!」

チャンショー君のおむつは何ですか

グーンです入院中からずっとグーン。

ちゃちゃ丸は入院中からずっとパンパース
結局、病院で使ってたのになっちゃいますよね~。

変えるの勇気いるもん
グーンってどうですか?

安いですオススメ。

夜中に漏れてきたりは

しないですね~今のところ問題なし。

なるほど、参考にします安いのは魅力的です。


そんなこんなで、ワッショイは後半戦に。

では皆様、続きは次回♪
後半ワッショイでまたお会いしましょうね


読んだよ~♪の印に本日もクリックしてってね♪
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ワッショイだワン♪


ちゃちゃ丸にこればっか読まされます
私も大好きな絵本♪
絵の細かいところにツッコミ所や気付くと嬉しくなる工夫が満載。
たいようオルガン
たいようオルガン
荒井 良二

商品詳細を見る



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう♡

オムツ、皆さん入院中からのを使ってるんですね!
うちも、入院中からずっとメリーズです。
一度、試供品で他のを使ったんですが、なんかしっくりこなくって。

入院中ならではの小さいオムツ、1個ずつとっておけばよかった、と
思う今日この頃です。

みきてぃさんへ♪

冬場も終わって人の多いところも行く勇気が出てきた今日この頃です。
お祭り楽しいです(親が(笑))

オムツは中々変える勇気が無く今に至ります(^_^;)
小さく生まれたから、きっと肌が弱いに違いないと。
変えてお尻が大変なことになったら怖い!って理由で。

私は一番小さいおむつとってあります♪
全サイズとっておけばよかった!
ブログに普通サイズと比較したの載せたことがありますe-30
http://bajiko.blog100.fc2.com/blog-entry-274.html

メーカーが違いますが、なつかしくないですか(*^_^*)?

No title

うちは、入院中、初オムツはグーンでした。で、いつのまにかメリーズに。
たぶん5Sのような小さいサイズはメリーズにないのかな?
で、Mサイズになってからは、パンパース。
メリーズ、Mにしたら、足のトコロから、大が漏れる率が高くてね。
ムチムチすぎた姪を育てた、妹が、パンパースは一番足まわりがきつくて使えなかったと言ってたので、
逆にやせっぽちみぃさんには、そのパンパースに変えてみたのです。
以来、あまり体重が増えないみぃさんは、選択肢がなく、そのままパンパースオンリーです。
少し太ってくれれば、他も試してみれるんだけどなぁ…。

わっちさんへ♪

わっちさんとこはグーンでしたか。
確かに、超未熟児の入院中おむつは
極少サイズがあるメーカーしか選択肢無いっぽいですもんね。

なるほど、パンパースは足回りが小さめなんですね。
パンパース同じサイズでも他のメーカーより大きさが小さめって気はしてましたが。

パンツタイプをはくようになったら他メーカーにも手を出してみようかと検討中です。
プリントされてる柄が可愛いのがあるんです~(*^_^*)
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪