コンテントヘッダー

超未熟児友達と行く、初めての子育てサロン。

こんにちは、先日子育てサロンに行ってきたバジ子です

近所の小さい子達とそのママが
一緒に遊んだり情報交換をするというもの。

市が無料で役所の一室を解放しています週1回。

ここど~こだ?
ちゃちゃ丸とチャンショー君。

チャンショー君は510gで生まれた超未熟児友達です
ちゃちゃ丸は778g。

今回はチャンショーママのお誘いで参加♪
誘って頂き感謝
早速オモチャ発見♪
「ボタンあるのはっけんデシ。」
「いいのもってるなり。」


2人とも初参加。
子育てサロンデビューです♪

色んなオモチャがあります
皆がいらなくなったの寄付してるのかな?

ねころがるんだ!
「ボールあったデシ。」
「なにするなり!?」


コレ楽しそう~

ボールいっぱいビニールプールに放り込まれる息子達。

チャンショー寝ころぶのよ

2人並んでCM的写真を撮ろうと試みます
チャンショーママ結構強引(笑)

嫌なようね。
「せなかがゴロゴロするなり。」
「そうデシか?」


完全に嫌なのね。
最終的ベストショット。

こんなもんですかね~

コレが限界ですねぇ

ボールあったよ!
「2コとれたデシ。」
「コレ、おだんごっぽいなり。」



チャンショー君思わず
食べちゃダメ~!
がぶっ。
「おいしいデシ?」


チャンショー、食べちゃダメ~


取り合いにならないからいいわ。
「おだんごゲットデシ♪」
「かえすなり


いっぱいあるでしょ~

確かに背後におだんご白ボールがいっぱい見えますね
後ろのはニセだんご?


そんなこんなで、子育てサロンの様子は次回に続きますよ~
このまま無事に終わってくれますように。

では皆様、また次回の続編でお会いしましょう~


ぽちっとクリックしてほしいなり♪
さんきゅデシ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ボクもボールで遊びたいワン!


チャンショーママに紹介したら大好評。
ぞうバスは色んな人を乗せて色んな道を走ります♪
細かく描かれた落書きみたいな絵にツッコミどころや
面白い発見が満載。
綺麗な色彩に息子もくぎずけ
たいようオルガン
たいようオルガン
荒井 良二

商品詳細を見る


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな風に遊ぶ姿を見るとまた成長を感じますね~
ちゃちゃ氏ご機嫌がよろしいようで何よりです。
今からもっと楽しいことたくさん覚えて
お母さんを振り回すデシよ!!

めちゃくちゃ男前ですね!(*^^*)
将来モテモテ確定なくらいカッコいい~(^^)

妊娠するのも、無事出産するのも、元気に育ってくれることも、全部当たり前じゃない奇跡なんですよね。
ブログを読んで改めて感じました。

これからも成長記録楽しみにしてます!

ふぢっこさんへ♪

手で物をつかむのが上手くなって
遊びの幅も広がってまいりました♪

基本的にご機嫌なことが多く、育てやすい方だと思います。
しかしながら母はヒーヒーいってますが(笑)
歩くようになったらもっと振り回されそう(^^ゞ

ゆなさんへ♪

ありがとうございま~すe-51
ちゃちゃ丸は夫似ですが、夫は男前では無いのです(笑)
モテモテになっちゃったらママどうしましょう(笑)
寄ってくる女の子追い払ってたりして!?

妊娠出産ってこわーい。
でも得られるものはでっかい!
って言うのが出産の感想ですね。

ブログ読んでいただき感謝♪
何かの参考になれば幸いです(*^_^*)

No title

こんにちは!ちゃちゃ氏、出産にあれだけのドラマがあったとは思えないほどの見事な成長ぶりですね!
こういう施設は有り難いですよね~。
私が住んでいたところは、日曜日以外は開放していたので、よく行っていました、ご飯を持って。
これからもっとパワフルになっていきますよ~。シシシ^(*^_^*)

cojojoさんへ♪

こんにちは~(*^_^*)
お陰さまでこんなに大きくなりましたよ~♪

今回は午後のみ少しの参加でしたが、
cojojo さんみたいに昼食持参で来ているママもみたいです。
次回はお昼持参で行ってみたいです♪
今でも十分パワフルです~(^_^;)髪引っ張られたりとか。
コレ以上になったらどうしましょ(-_-;)
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪