コンテントヘッダー

足元のオシャレ。

こんにちは、ちゃ育てに日々邁進のバジ子です

先日、息子ちゃちゃ丸の予防注射をしてきました
MR(麻疹風疹)&おたふく。

*予防接種は近くのクリニックで受けています。

MRは無料、おたふくは6000円でした。

1歳超えたら受ける予防接種は残すところヒブの追加接種のみです。

ちゃちゃ丸は超未熟児で生まれたので個室で待たせて頂いてます。
*前回は普通の待合だったので、1歳超えたからかな♪と思っていましたが
 ただ受付の方が忘れてただけの模様。

クリニックの先生に息子が難聴検査をクリアし、
もう心配ない旨をお伝えしたら
「良かったー!」と大喜びして下さいました
総合病院のNICUにも勤務されたことある先生なんですよ♪


あらあら、話が中々本題に入らないのはなぜ~サボさん風に♪
では、今日の話題♪
スースーする?
「あしブラブラするデシ♪」

ベビーカーが夏仕様になったんです~♪

どこが違うかって?

足元にご注目!

以前は寒さ対策&ブランケット落下防止のため
黒いカバーが付いていました。


暑いのでカバーを取って衣替え。
足が自由になったぞい♪
「すずしくてイイデシよ~♪」

と同時に、足元まる見え。

今まで、カバーで見えないから大丈夫♪と

上下のコーディネートがむちゃくちゃだったり
ソレ合わないだろ!っていう靴下やレッグウォーマーを履いていたり。

もうヘンテコ足元を隠すことが出来ません!
足元のオシャレ?
「どこいくデシ?」

足元のおしゃれにも気合が入ります
自慢のシューズ登場♪

このピヨコシューズは1年ちょっと前、
じぃじがお土産に買ってきてくれました♪

ちょうど一年前。
頂いた当時の足形と靴。

あの頃は、
こんな大きなの一体いつになったら履けるんだろう?
と思っていました。

ちょうど出産から1ヶ月の頃でした。
履いてるとこなんて全然想像できなかった。

遠い遠い先のことのようで・・・
そんな日は来ないんじゃないかと思う気持ちもありました。


それが嘘みたい。
やっほい♪
「ちょっとキツイデシ。」

確かアレがあったよね~と
出して来てみたら、あら不思議!

サイズギリギリだった
危なかったわ~!

あの頃の私に教えてあげたいです。
油断するとすぐサイズアウトするぞと(笑)


やっと日の目を見たピヨコ兄弟。
ぴよ兄弟。
向かって左が兄ピヨ丸。
右が弟ピヨっちゃ。


タイだったかラオスだったかのお土産。

さすがのアジアクオリティー。

兄弟の見分けが容易です。
目の離れ方が違いすぎ


さーて、これから毎日足元の心配をしなくては
歩かないくせに靴買う?(笑)

どうしよっかな~。

では皆様、本日はこの辺で失礼します。
今日の足元について考えなければ(笑)


クリックして頂けるとランキングが上がりますポチっとお願い
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ボクは靴いらないんだワン!


ちゃちゃ丸もこのタイプ3足持ってます♪
コレはリボンが立体になっててオシャレちゃちゃ丸のは絵。
贈り物にも◎♪
TRUMPETTE ジョニー 靴下6足セット 0~12ヶ月用
ジョニー 靴下6足セット 0~12ヶ月用
TRUMPETTE

商品詳細を見る



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪