コンテントヘッダー

離乳食、一歩進む♪

こんにちは、息子の誤飲の一件以来
ウンチチェックを欠かさないバジ子です

今のところソレっぽい物は出てきていません
何を飲み込んだのか未だに謎です。


息子は今日も食欲全開。
カボチャ好き♪
「なかなかイイデシね。」

カボチャは甘いから大好きです。

メニュー公開♪
豆腐の鶏そぼろあんかけ。
コーンとほうれん草のお粥。
カボチャとカッテージチーズのサラダ。


お粥はアツアツのに冷凍コーン&冷凍ほうれん草ペーストを乗っけて
イイ感じに冷まします混ぜたら丁度良くなる。

お食事ターイム!
「なんでもたべちゃうデシよ。」

そんなに潰さなくても食べられそうな気がしてきたので、
ちょっとレベルを上げてみようとネクストステージ!

刻み食への挑戦!
何食べてるの?
もぐもぐ。

コレ、チンゲン菜の穂先を柔らかくゆでて刻んでます
鶏そぼろをトッピング。

いつもよりゴックンに時間がかかりましたが、
むせたり吐いたりすることなく食べられました♪

コレだと少し食べにくそうでしたが、
お粥等に混ぜると問題なくスムーズに食べます。

ちゃんと噛んでいる様子♪
美味しいですか~?
カミカミ。

一歩前進♪
今で9ヶ月食位に進みましたバジ子の離乳食の本基準で。

と言うことは、食べられる食材も増えそう♪
離乳食のレパートリーも増えて、これからが楽しみです!


では皆様、本日はこの辺で♪
またお会いしましょうね~


P.S.最近、味付けについて悩み中。

モノによってはほんの少ーし味を付けているんですが、
若干不満そうな息子。

先日、お粥にほんの少しカレーを混ぜてあげたら
感動しておりました忘れておくれ。


読みましたよ~の印に下のバナーをクリックしてね♪
超未熟児のブログランキングにとびます
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
カボチャって美味いんだワン♪

使いやすいのでオススメ息子も愛用中。
コンビ テテオ teteo はじめて歯みがき 乳歯ブラシセット
teteo はじめて歯みがき 乳歯ブラシセット
コンビ

商品詳細を見る


バジ子愛用の離乳食の本♪
最新版よりこっちのがオススメ食材の表が見やすい。
離乳食新百科 最新版オールカラー―月齢ごとに「見てわかる!」 (ベネッセ・ムック たまひよブックス たまひよ新百科シリーズ)
離乳食新百科 最新版オールカラー―月齢ごとに「見てわかる!」 (ベネッセ・ムック たまひよブックス たまひよ新百科シリーズ)
ベネッセコーポレーション

商品詳細を見る



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃちゃ氏、何を飲み込んだのかね~
でもごはんをたくさん食べてるから
きっと一緒にスポンと出てくるね。
私が小さいころも弟が何でも口に入れるヤツで
ベビー用の椅子の緩んだねじを取り外して飲み込んでしまいましたよ。
後日排泄されたようですが、内臓に刺さったりしなかったんだろうか
なんて大人になってから思ったもんです。
ちゃちゃ氏も気を付けるように~

ふぢっこさんへ♪

ホント何を飲みこんだのか知りたいです(-_-;)
出てくるの待ってマース(笑)

ネジですか。
落ちてたのじゃなく外して飲んじゃうっていうのがコワイ。
ゆるんだネジチェックもしないとですね~!
息子もネジだったりして!?
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪