コンテントヘッダー

不安だらけの入院生活。

こんにちは、情報屋(?)バジ子です

近々、秋田の方面に新幹線が開通するとかしないとか。

で、その新幹線をそっちまで運ぶのに
うちの近所を通過するとかしないとか。

という情報を床屋のおっちゃんから聞いたと言う
食品配達の人から情報を得た主婦バジ子。


予想時刻にいそいそと待ち構え
スクープ。
なんと激写に成功。

あ、撮り鉄じゃないですよ念のため。

グレーにピンクの屋根のデザインでした
新幹線はブルーのイメージだわ、私。


さて、そんなどうでもいい話は置いといて、
入院編のバジ子がパニクっているので時間を進めてあげましょう



6/3(月)

病室はトイレ付きの個室だった。

「状況によって数人一緒の大部屋に
移ってもらうこともあります。
Drが必要と判断した方が優先的に個室になるので。
そのかわり個室料はいただきません。」
と言う説明だった。

当時はラッキーと思う余裕ゼロ個室=重症みたいな。
今思えば、最後まで個室だったしラッキーよね。

ベッドは高い鉄製の柵が付いた子供用ベッドだった。

何だか檻みたいだな。

ベッドの柵。

酸素マスクを部屋のに接続し、足にモニターを付けたら
看護師さんは出て行った。

え、もういなくなっちゃうの?

ナースコールですぐ呼べるけど、不安になった。

夫が一旦家に帰り、必要なものを取ってくると言った。

必要なものを聞かれて、
「おむつと粉ミルク、
明日の朝ご飯は出ないと言っていたからベビーフードと、
ケータイの充電器、あと私の基礎化粧品のトラベルセット。
洗面所の下の扉に入ってるから。」
きっとまだいっぱいあるんだろうけど、思いつかないや。

「追加で思い出したら、メールして。」
そう言って夫はさっさと行ってしまった。

「出来るだけ早く帰ってきてね。
お願いね。」
と言ったのだけど、聞こえたかな?

夫もいなくなって、余計に不安になった。

そして、息子の呼吸の状態はさらに悪くなっていった。

かわいそう過ぎる・・。

ベッドに横にすると苦しがって
見ていられないので抱っこする。

たてに抱っこすると何とか息が出来るみたい。

センサーがすぐピーピー鳴る。

血中酸素飽和度(SpO2)が減ったり、脈が速くなると鳴ります。

SpO2は80%代~90%前半を行ったり来たり。
たまに70代まで下がります。

脈拍は130代~160代/分
これって早すぎない?
よく分からない・・。

息子はひどく苦しそうに息をして、
痰がいっぱい上がってきて咳で息が止まりそうです。

ナースコールはどの時点で押しても良いの!?
軽くパニックでした。




今日はここまでです。

この日の晩は苦しそうで見てられませんでした。

あのまま様子を見ていて、
家でこの状態になったらと思うとぞっとしました。

とにかく怖かったです(泣)

では皆様、バジ子は平和になった現在に戻ります

また次回お会いできるのを楽しみにしています~♪



お陰さまで2011年生まれの子ランキングが昨日3位に上がりました
クリックしてくれる優しい方々に感謝
それによって子育てランキングも今までで一番の順位に
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ちゃちゃ丸、かわいそう過ぎるワン・・。


ちゃちゃ丸愛用のエルゴ。
オーガニックシリーズは柔らかく肌への食い込み
が少ないですやっぱり抱っこひもはエルゴが良いわ。
エルゴベビー【正規代理店2年間保証付】オーガニック・ベビーキャリア  ネイビープラッド CREG00801
エルゴベビー【正規代理店2年間保証付】オーガニック・ベビーキャリア ネイビープラッド
ERGO Baby

商品詳細を見る



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい電車デスネ~♪

ちゃちゃ丸君男の子だから乗り物興味あると思うので、毎日通るからいいですね!
因みに男の子は乗り物が好きか、虫が好きか、別れるそうです。断然乗り物好きにしたいです~♪ちゃちゃ丸君の本当に檻みたいなベッドが痛々しい(T-T)あ!バジ子さん本全部読みましたよ~!!!

りえさんへ♪

ちゃちゃ丸は電車より車が好きなようです(*^_^*)
虫好きになるのは良いのですが、
「ママおみやげ~♪」
とか言って大量のダンゴ虫をばらまかれたりしたら・・。
やっぱり乗り物好きが良いですね(-_-;)
マンガ、泣きませんでした?
私号泣しました(^_^;)

NICUので泣きました!

どの科も考えさせられましたが、やっぱりNICU が心にぐっときましたあ~(T-T)
今のこの瞬間に感謝です!

りえさんへ♪

そうでしょ!
特にNICU編、泣いたでしょ!?
普通泣きますよね!

夫に泣いたことをからかわれて
根に持っています(笑)
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪