コンテントヘッダー

ステロイドで復活の兆し♪

こんにちは、睡眠は最低8時間欲しいバジ子です

本日は寝不足まっただ中の入院編を進めま~す


6/4(火)入院2日目。

お昼ご飯の離乳食、少しだけ食べられました。

咳込むと食べ辛いのと、
呼吸がしんどいと飲みこむのが上手く出来ないようです。

そして、ステロイドの点滴が始まって・・・

効果はてきめんでした。
寝てなさい!
「おきてみるデシ。」

咳は相変わらずひどいものの
昼過ぎ位から、ちゃちゃ丸に余裕が出てきました。

笑った~(泣)
そして笑ってくれました。

夫も私も泣きそうになりました。

そして、ベッドの上でハイハイしたり、
柵につかまり立ちするようになりました。

手に点滴の針が刺さっているので
ハイハイ等で手をつくと心配で見てられません。

笑いごとじゃありませんよ!
「いえいデシ♪」

動き回ると、点滴の管が絡まって大変なことに

お願い!寝てて~!!

看護師さんいわく、
点滴は金属の針の中にプラスチックの柔らかい針が入ってるものを刺して
金属の針だけ抜いてプラスチックの針を残す。
なので今ささっているのは柔らかい針だから有る程度動いても大丈夫。

有る程度って言っても・・
たった。
「たっちもするデシ♪」

限度があるでしょう

限度が・・
ひー!
「バンバンデーシ!」

点滴の腕を固定してる板を柵に打ち付けて遊ぶ息子
や~め~て~!!!


それはイカーン!!!
「スイッチおすデシ。」

点滴調節の機械を狙う息子。

それはダメー!!!


元気になったものの、夕食も1/3程度しか食べませんでした。
咳き込みも続いています。

看護師さんに言って、明日から
もう1段階柔らかい離乳食に変えてもらうことにしました。

夫は仕事があるので今夜は1人で付き添います。

夜、SpO2(血中酸素)は90%代で安定したものの
横になると咳き込んですぐ起きてしまいます。

夜中の2時の気管支を広げる吸入で
少し寝てくれました。

私もやっと少し寝られました。



本日はここまでです。

ではまた、続きを見に来て下さいね♪


子育てブログで10位以内が夢クリックにご協力を。
ポチっと押したら現在順位が分かる♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ダメと言われると余計にスイッチ押したくなるんだワンね~♪


我が家のジョイントマットはコレ。
安い!!のに品質も良いオススメ♪
【防音 マット】極厚12mm カラージョイントマット 30×30cm 8枚組 ベージュ&モカ(A995-S2) )
【防音 マット】極厚12mm カラージョイントマット 30×30cm 8枚組
ロイヤル通販

商品詳細を見る



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

笑っちゃいけないけど(TT)

笑っちゃいけないけど(TT)ちゃちゃ丸君入院中もお得意のバシバシ炸裂だったんデスネ♪かわいいなあ~!!!すみません、大変な入院中でしたでしょうけど‥‥‥かわいいなぁ♪♪~。あとスイッチちゃちゃ丸君好きですよね(笑)本当に可愛いです\(^-^)あ!バジ子さんうちも動くようになったら、同じマットにするんですけど色で旦那ともめてます。わたしは赤ちゃん時代はカラフルなピンクやグリーンの入ってるカラフルなきれいなのがいいなあと。一方旦那はシンプル派で‥‥‥。まあ息子の安全が守れればいいんですけどね♪バジ子さんところは意見分かれたどうなります~?

りえさんへ♪

バシバシには参りました(-_-;)
ヘンな汗が出ましたよ(笑)
本人は良い音がすると面白がっていましたが。
点滴も焦りました。
看護師さんに言って、スイッチ押しても影響ないように
スイッチにロックをかけてもらいましたもん。

マットはうちもカラフル系と迷いました。
私がカラフルきれい系希望だったのですが、
夫がベーシックなのが良いと。
結局周りの床や壁と調和するベーシック系に。

買ってから思ったのは、ベーシックが正解かな?と。
オモチャって結構カラフルなので、
転がってたら目立つベーシックカラーにして良かったと思いました。
その方が息子もオモチャを認識して遊びやすいようにも感じました。

当初はいろんな色を混ぜて、ランダムに敷いたら可愛いかと。
しなくてよかった(笑)

No title

あぁ~、ちゃちゃ丸君。もう現在のことじゃないと思っても、
おばさん、ハラハラしちゃったよ(^^;
ほんと子どもって何するかわからないわぁ。

な~んて、
小学校3年での入院経験のあるワタシには、
点滴時があまりに暇で、同じく点滴していた同室の子(学年は上)と、
ベッドで飛び跳ねて(どのぐらい高く跳べるかという)遊び、
逆流させて二人で怒られたという過去があったりします。
ほんと子どもって少し元気になると何するかわからなーい(苦笑)

あ、ベアの件、1つ追加でおききしたいことがあってメールしました。

わっちさんへ♪

子供ってホントに・・ですよね(^_^;)

私も小学校6年の時に入院経験があります。
同じく逆流させて怒られました(^^ゞ
腕をブンブンふると逆流すると分かり、
わざとブンブン(笑)
息子のこと言えないですね~(^_^;)

メールチェックしまーす♪
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪