コンテントヘッダー

決して引っ張ってはいけないのです。

こんにちは、万年肩こりのバジ子です
腰と足も。

息子ちゃちゃ丸、重くなったわ~確実に。

入院中に落ちた体重はもう戻ってるとみた!

と言うことで、本日は入院編のお話を進めて行きましょう~♪



6/5(水)入院3日目。

朝になりました。
SpO2(血中酸素)90%以上、脈拍120~130。

落ち着いているので朝から酸素吸入を外しました。

朝だよ。
寝不足でぼーっとする息子。

首のタオルは酸素ホース固定用なので、この後外しました。

もう少し血中酸素濃度を上げるため、
鼻の吸引をしてもらいました。
*かなり泣き叫びましたごめんよ~。


メニュー。
入院中の食事。

上手く飲み込めないためドロドロ離乳食に。

左から、
大根と人参と鶏の煮もの。
里芋の煮付け。
ブロッコリースープ。
お粥。


ちなみに味付けは出汁味のみの
究極の薄味です。

やんちゃ君。
「くびもとスッキリデシ♪」

酸素吸入が無くなり動きやすくなった息子。

昼にはSpO2は100%近くに、脈拍も100台に落ち着きました。

そのコードは・・。
「このヒモなんデシ?」

あ~、ソレは酸素と脈を測るセンサー
引っ張るべからず!

センサーは足の指につながっていて
外れるとピコーンピコーンと鳴ります。

ひっぱらないで~!
「ヒモ2ほんあるデシ。」

だめー!
点滴の管はダメー!!!


でもなんだかんだ言って、
でもまだしんどい。
まだまだいつも通りにはいかないみたい。

体を縦にしないと呼吸がしんどいのは相変わらず。

抱っこしたら少し眠れます。




本日はここまでにします

では皆様、またお会いしましょうね



ポチっと押してもらえるとインポイントが上がってランキングが上がります。
ポチっとインポイントが2000行く時もある!?
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ボクも引っ張りたいワン~♪


未熟児ちゃんやママのNICUでの頑張りに涙。
1,2巻がNICU編。
天使のいる場所 Dr.ぴよこの研修ノート(1) (デザートコミックス)
天使のいる場所 Dr.ぴよこの研修ノート(1)
折原 みと

商品詳細を見る


天使のいる場所 Dr.ぴよこの研修ノート(2) (デザートコミックス)
天使のいる場所 Dr.ぴよこの研修ノート(2)
折原 みと

商品詳細を見る



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃちゃ丸君しんどそう(TT)

ちゃちゃ丸君すんごくがんばってますね!
そしてバジ子さんバジ介さんも!!!
やっぱり愛されてるお顔ですね♪
ちゃちゃ丸君♪♪♪かわいいぞ!♪

りえさんへ♪

入院編が長すぎてスミマセン(^^ゞ
そう言って頂けると、
夫も私も息子もhappy~♪
残りの入院生活(?)がんばります(笑)
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪