コンテントヘッダー

本当の意味を知りました。

こんにちは、ちゃちゃ丸にママと言ってほしい母バジ子です
もしくは、おかーさん。

さて、そんな個人的希望は置いといて
入院編を進めて行きましょう七夕の短冊に書けばよかった。



6/5(水)入院3日目。

喘息の指導を受け病室に戻ってくると、
ちゃちゃ丸が涙と鼻水まみれで泣いていました。

大泣きの後。
「どこいってたデシか!」

付き添いの保育士さん苦笑い。

驚きました。

ちゃちゃ丸は人見知りをしないのです。
誰にでもなついて、私がいなくても平気な子・・
のはずだったんだけどおかしいわね。

どうも体調が悪い状態で母がいなくなるのは不安だったようです
弱気になってるみたい。

この入院がきっかけで、
私がいないと少しグズるようになりました
嬉しいような面倒くさいような。

ううっ。
「もうしらんデシ。」

Drの診察では肺の音はまだ悪いものの
呼吸は落ち着いているとのことで
気管支を広げる吸入が1日6回から4回に減りました。

ぞろぞろ大名行列ばりの総回診は朝晩2回ずっと続いています。

夏休みの時自由研究みたい
皆でちゃちゃ観察。


ちゃちゃ丸は腕に点滴を固定するため
板をあててテープでぐるぐる巻きに巻かれているのですが、
アンパンマンの仲間たち♪
固定テープには看護師さんの手書きのイラストが
上手いです!

このテープ交換で
ちゃちゃ丸大暴れ。

「イッタイ!イターイ!!!」

驚きました。

今まで、痛いと言う言葉は出ていたのですが、

私の髪の毛を引っ張って
イタタ。イタイ。

私の二の腕をつねって
イタイ。イタイ。イタタター♪

はい、私がイタイって言うからです。
痛いのは私です

この入院で、息子は
”イタイ”の本当の意味を知りました。

いたたーい!!
「イタイっていってるデシ

看護師さんが
「痛いね~。痛い痛い。」
って言いながら交換してくれるので理解したようです。

そうですよ。
これが真のイタイですよ
大人になったわね。

入院経験により一歩大人に近づいたちゃちゃ丸。

がんばれ、もうすぐ退院だぞ!

交換ですよ~。
「おわりデシ?」
よくがんばったね~らいえらい。



本日はここまでです。

ちゃちゃ丸はほとんど言葉をしゃべりませんが、
今まで出た言葉っぽい物をご紹介。

・バナナ。
・イタイ。
・たっち、たった。
・やったー。

お気づきですか?
未だママやおかーさんが登場しません私って一体。

そんな不満を胸に秘めつつ、
今日はこの辺でお別れしたいと思います。

またお会いしましょう~



ちゃちゃ丸は3ヶ月早く3月末に生まれたので
2011年度生まれ組の中ではMax小さいと思われます。
当初は同じ学年と比べると辛かったのですが、
最近はそうでもないかも~♪

ちゃちゃ丸も仲間に入れて~♪
ポチっと押して同学年ベビーたちをチェックしてね♪♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ボクは戌年生まれ、ちゃちゃ丸は辰年だワン♪



おすすめ名作絵本。
古いのに今見ても新しい。
ニンジンをめぐって20匹の子豚が繰り広げるドタバタ劇(笑)
あんなにいたずらっ子たちだったのに
こんな良い子になるなんて!
子豚たちが建てた色んなレンガの建物の
デザインが斬新ですイイね!
にんじんばたけの パピプペポ (かこさとし おはなしのほん( 8))
にんじんばたけの パピプペポ
加古 里子

商品詳細を見る



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃちゃ丸君の泣き顔にきゅん♪きゅん♪

ちゃちゃ丸君の泣き顔にきゅん♪きゅん♪してしまいました~o(^o^)oうちの息子はどちらともに似ず、おめめぱっちりのイケメンです\(^-^)/(親バカですみません♪)
そんな夫婦二人が我が子以外にかわいい♪~を連発するのはちゃちゃ丸君だけです♪♪♪耳の検査でひっかかたとき、主治医の先生がイケメンだから大丈夫ですよ~って慰めてくれたのでした。結局何でもなかったです。まあ耳垢ですかね~って。おい(T-T)!バジ子さん私明日小さく生まれたこの会♪行くんですよ♪保険センター♪旦那いわく小さいっていっても、生まれたのうちより大きいんだろうなあ~って。1500や2000だろうなって。大きいよ~(TT)

りえさんへ♪

ええ~!
そんなイケメン君の次にちゃちゃ丸をランクインしていただいって良いんですか!?
同じく親バカな私、嬉しいですe-51

小さく生まれた子の会はうちの地域でも
あるんですが、何だかんだで行ってないんですよ~。

そうそう!
大きいだろ!?って子が多いのが怖くって(^^ゞ
今は行ってみたいなと思えます。
行ってみた感想是非教えてください!

今度、生まれた病院のNICU同窓会に行ってみる予定です♪

No title

ちゃちゃ氏頑張ってるね^^
私も見習わんとあきません。

職場の子の息子はパパにはパパ、ママにもパパと呼びかけると言って
困ってました。
何度教えても「パパ」しか出てこないそうで。。。
一番世話してるのに切ない話だねってこぼしてましたよ。

ちゃちゃ氏は次は何を覚えるかな?

No title

入院はきっかけかもしれないけど、年(月)齢もあるかもよ。だって、みぃさんも最近そうだもん。
うちのも、人見知りなくてママじゃなくてもいなくても平気だったんだけど、最近ママがいい~、ママが居て~って感じにぐするようになってきたの。
ママに特別な感情を感じてくれてる現れですよね、面倒になったけど(笑)

でも、うちもママは言いそうもないのよ~。
音と意味が結びつきさえすれば、「パッパー!」は、よく言ってるので、パパの方が早く言えるようになりそうですわ(-゙-;)

ふぢっこさんへ♪

ふぢっこさんも頑張ってると思いますよ!

私は最初の言葉はママとかおかーたんとか
とにかく私を呼んでくれるに違いないと思っていました(-_-;)
世の中そうもいかないのですね。

次の言葉も出たけど
私じゃなかった(TT)
モモでした~(笑)

わっちさんへ♪

そうなんですね。
じゃあそういう時期なのかも。
みぃさんも人懐っこいタイプですもんね♪
ママママ~攻撃は正直多少面倒ですよね(^^ゞ

みぃさんもママ言わなさそうなんですね。
最初に言いそうなのに。
これも個性ですかね~(^^ゞ
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪