コンテントヘッダー

大人と同じのじゃないとヤッ!

こんにちは、イライラしてイーってなってるバジ子です

実は息子の遊び食べが始まりましてかんべんして~。

すぐペーって出す。
つかんで投げる。
あまり食べない。

そろそろ私のイライラも爆発3秒前ですふーふー。

ちょっとそこに至る経緯を書いてきたいと思います。

ある日の朝食。
朝食はアメリカンスタイル?
コーンと人参のポタージュ。
食パンの白いとこ。


パンは細かくちぎってスープにつけてあげました。


だんだん大人っぽい物を食べたくなってきて
夏の風物詩♪
この日は冷やし中華。

麺は細かく切ってます。
具はハムとゆでたレタス。
バジ子&バジ介と一緒。


見た目も親が食べてる物に近いのを求めます。
美味いでしょ♪
同じだと確認し、パク。

ぱくぱく。
「ふむふむデシ。」

パクパク食べ進めるのですが、
いじるなってば。
「ひろうデシ。」

落ちた麺が気になってしょうがない。

お食事エプロンについた食べ物を
いじりたがるようになってきました。


もうないデシから。
「もうないデシ。」

お皿の中身も触りたがります。

ここまでは良いのです!

ぜんっぜん許せたし、余裕もあったのです
も~、お皿の中に手つっこんじゃヤっみたいな。

この先、恐怖レベルにパワーアップしてしまい・・・。

次回に続きます。


本日はここでお別れに致します。
またお会いしましょう。



昨日辺りからちょっと半泣きです
私に一体どうしろって言うのー!?

応援&なぐさめのポチ願います。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
食べ物ポイしちゃダメだワン!
ボクが食べるワン♪


保温機能が付いた電気ケトル。
ちゃちゃ丸の粉ミルク作りのパートナーです
TESCOM 電気ケトル メタルラインシリーズ TKE1000
電気ケトル メタルラインシリーズ
TESCOM

商品詳細を見る



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お兄ちゃんですねー

大人と同じかを確認しちゃうなんて
子供といえど見るとこはしっかり見てるんですね(;^_^A

先日のイカくんですが
背中に入る部分に(親の)手を入れられるようにポケットになってるものがあるみたいです。
手を入れて背中に差し込む←わかりにくいですね…
みたいな。

今日は久々に猛暑から解放されて、ムスコとお散歩できました。
歩いた分以上に食べるから痩せないんですよね。
わかってます、わかってるんですよー!(ノД`)

今夜のデザートはローソンのプレミアムロールケーキのレアチーズです。うふ。

バジ子さん大丈夫ですか?~

バジ子さんがそんなにイライラ珍しいですよね♪なんでもできるから手抜きなくて疲れちゃわないか心配です♪o(^o^)o師匠~!
やっぱりバジ子さんはなんでもちゃんとがんばってるから真剣にイライラするんだと思います。だからイライラしても、落ち込んでもなにしても結局偉いですよ!!!だからバジ子さん身体には気をつけて下さいねぇ~!いつも応援してますから♪♪♪

ゆうママさんへ♪

はい、チェックが激しいので困惑しています(-_-;)
色合いなんだろうか?
それとも匂い?
判断基準を知りたいです。

イカ君のポッケ情報ありがとうございます!
だいたい伝わりましたのでご安心下さいね♪

やせる?
それは美味しい物を食べる以上に魅力的なことなのですか?(笑)
と言う持論を展開してみるe-483あ~幸せe-266
甘いものが食べられるって幸せ~♪

まぁ、激太りは恐怖ですが(^_^;)

りえさんへ♪

いや~、夜泣き以来かも!?ってくらいギリギリです(笑)

あ、ワタクシ手抜きはしまくりです(^^ゞ

しかしながら、ここまで抵抗されると
何でなんだー!!!!
みたいな(笑)
あまり食べなくてガリガリにならないかって言うのが一番心配です~。

私はしっかり食べるので、ガリガリになりそうもありませんが(笑)

ちゃちゃくん、食事をいろんな形で味わいたくなってきてますね。(^^)

手でつかんで食べる時期があっても大丈夫ですよ。感触も大事なんですって。
でも、ぐっちゃらにして「いらないデシー!」はママとしても「なぬー⁈」ですよね。
小皿に少しずつ入れて手づかみしてもOKよん♡の対応をしてみてはどうでしょう。ぐっちゃらしてる合間にママの手元にあるごはんをちゃちゃくんの口に運ぶと少しずつでも食べ進むと思います。
これ、職場で0才クラスにいて学びましたー!お試しどーぞ!

No title

うちも~、親と同じようなのじゃないと食べなくなってきたよ。
そして…
お腹すいたって泣かれてもママは知らないわ。食物は無限には出てきませんよ~、です(-゙-;)
しかも、フルーツジュレやダノンいちごヨーグルトはいつ何時も大人しく完食するのよ~。ムカツクぅ~(T▽T)

たーたんさんへ♪

つかんでグチャーは皆するとは聞くものの、
聞くものの・・ですよ。
完全に参ってます(-_-;)

遊んでばかりで食べてくれないのが心配でなりません。
ガリガリになって飢え死するのでは!?
と思うとハラハラドキドキです~。

なるほど。
おとりを1皿用意するわけですね!
ッグッチャグッチャしてる瞬間は食べるけがあるので
行けそうな予感です(^u^)
ありがとうございます!

わっちさんへ♪

わ~、フルーツジュレうちも大人しく完食しそう(^_^;)
ダノンいちごヨーグルトですか、うちもダノンでヨーグルト再チャレンジしようかしら。
普通のヨーグルトで撃沈してまして(^^ゞ

自分できれいに食べてくれる日はいつ訪れるんだろう・・?

初めまして♫

今年の4月に850gの超未ちゃんを出産したぽんです(^o^)/

前々からブログを拝見させていただいてたのですが、コメントせずに素通りしてました、すみません(´ω`;)
今ぽんベビーはGCUにいて、退院フラグが立ったので、これを機に勝手にコメント投稿してみました!(゚∀゚)

1年先の姿が想像できないですが、来年には今のちゃちゃくんみたいにかわいくなってるのかな〜♡
楽しみです(^^)

今後はコメントしたいと思うので、どうぞよろしくお願いします!

ぽんさんへ♪

ご出産おめでとうございます~e-398
男の子ですか?女の子でしょうか?
もうすぐ退院なんですね♪
これまたおめでとうございます(気が早い!?)

ちゃちゃ丸とちょうど1年違い位なので
1年先の参考になったら嬉しいです(*^_^*)

コメント大歓迎ですよ~☆
こちらこそよろしくお願いします♪
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪