コンテントヘッダー

ご遠慮したいことが始まっちゃったようです。

食べ物を粗末にする奴は誰だ~!

こんにちは、バジ子です

息子ちゃちゃ丸の遊び食べは今日もヒートアップ。

本日はここに至る経緯の続きですイライラ。

ある日の被害者。
豪華メニュー。のつもり(笑)
かぼちゃのチーズドリアさん。

ご飯に牛乳をかけ、
作り置きのかぼちゃペーストととろけるチーズを乗っけて
レンジでチーン!

バジ子の離乳食本によれば、1歳からとろけるチーズOKだそうな
チーズ抜き、牛乳→粉ミルクにすれば月齢小さい子でもイケる♪

うっまそー!
「うまそうデシ。」

もぐもぐ。
パク♪

イイね!
「なかなかいいデシよ♪」

最初は機嫌良く食べてくれていたのですが、
や~め~て~!
「こねこねデシ。」

こぼしたのをこね出す息子。

もっと沢山こねたいから、
恐怖映像だわ。
「てにもつけちゃうデシ~。」

口の中のをわざと出してコネコネ。
コレが定番化(泣)

ああ~、もったいな~いしくしく。


遊びだすと途端に食べなくなるのですが、
食べ終わったんですが・・。
この日は何とか完食。

でもこの時、私は知らなかったのです。

こんなのは、まだまだ序の口だと言うことを・・。


食べたらみがく約束げんま~ん。
歯磨きは忘れずに。
「はみがきうれっしい~なデシ♪」

歯ブラシ見ると口開けてくれるのはありがたい
うん、ここは素晴らしい!


遊び食べはさらにヒートアップし、また他の心配事に発展。

遊ぶだけで食べない・・。

皆が通る道なのか?
はたまた、・・・

次回に続きます。

遊び食べ対策の妙案がある方、是非ご一報ください
お待ちしてます。

では皆様、またお会いしましょう~



クリックしてくれる優しい皆様へ♪

お礼企画の詳細は近日発表しますのでお楽しみに
クリックすると当選率が上がる!?
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
秘儀”肉きゅうクリック”だワン!



おむつの在庫足りてますか?
バジ介さん、オムツ買っといて~在庫少なっ!
パンパース さらさらケア テープ M 90枚
さらさらケア テープ M 90枚
パンパース

商品詳細を見る



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

離乳食ずっとうらやましかったけど‥

離乳食ずっとうらやましかったけど、楽しそうな反面、大変そうですね(* ̄ー ̄)
まだ3ヶ月先ですが、大丈夫かしらあ(>_<)
それにしてもちゃちゃ丸君かわいいですね♪因みにうちの子最近ミルク拒否の母乳がいいぜ♪になってイライラ(TT)アルファロール少しまえまで飲んでたためミルクにそのとき混ぜてました。もう純ミルクなのに。以前は完全母乳でした!心配でイライラしてしまいますよね♪~

No title

完全に遊んでますね^^;
成長とはわかってはいても、ちょっとちょっと~~って思うバジ子さんの様子が伝わってきます!
それにしても、もうだいぶ大人の食事に近いですね^^

うちは遊び食べというか、食べるのに飽きるようで・・・
何か食べ物を持たせておかないと、逃げようとします・・・

りえさんへ♪

はじまるまではワクワクなのですが、
いざ始まると食べてくれないのでイライラしますよ~(笑)
あ、今からと言う方にスミマセン(^_^;)
新しいもの食べられるようになったりと
嬉しいこともあるのでご心配なく!

ミルクに切り替えていると言うことは、
今は母乳あんまりでない感じですよね?
欲しいって言われても無理だぜ~!みたいな(-_-;)

アルファロールご卒業おめでとうございます♪

みきてぃさんへ♪

はい、グッチャグッチャの遊びまくりです。
退院してしばらくしてから、
急に離乳食が進んで大人に近くなりました。
突然、お粥イヤ!同じのがイイ!!

食べないのも心配になりますよね。
体重減ったらどうしよう!みたいな。
うちも遊び食べ突入で食べなくなって焦っています(-_-;)

美味しそうなの食べてますね♪

お口から食べ物を出して遊ぶんですね(笑)
可愛いと思ってしまいましたが、母はそれどころじゃないですよね(^_^;)

うちも毎日「離乳食合戦」してます。
エプロンは自分で脱ぎ捨てるのでとっくにしてません・・・
お皿をひっくり返して食べ物を床に捨て、なぜか皿をカミカミ・・・
今日はコップのミルクかけられました・・・
食事の後は必ずお風呂と掃除機です・・・
挙げ句の果てに、歯磨きは決して口を開けません(笑)

お互い頑張りましょう(^_^;)

追伸♪

母乳はまだまだ出るのですが‥只、みててもらうのに一日一回のミルクが出来なくなったり、搾乳生活にまた戻るのかなあ~と‥‥やっぱり母乳はオムツ全然臭くないのですが‥ただバジ子さんのおっしゃるとおり毎回毎回そんなにでないぜい(笑)!

ご近所♪さんへ♪

チャンショー君もかなりワイルドなようですね~(^_^;)

エプロン無しとは!
と言うことは、食事のたびにお着替えですか・・(-_-;)
って言うかお風呂なんですね(笑)

はみがきイヤイヤなんですね。
何か秘策があればいのですが。

頑張るしかないですよね~。
めげずに頑張りましょうね!

りえさんへ♪

確かに、母乳オンリーだと離れられませんものね。
搾乳生活は私も辛かった!アレはめんどくさい!
ちなみに離乳食始まるとウンチかなり臭くなりますよ(-_-;)
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪