コンテントヘッダー

お誕生日が3つあるんです。

こんにちは、感慨深いバジ子です

本日は息子ちゃちゃ丸の第3のお誕生日です。

タイトルにある通り、
息子ちゃちゃ丸には誕生日が3つあります。

第1のお誕生日は3/28、生まれた日。

第2のお誕生日は6/27、出産予定日。

そして第3のお誕生日は
祝退院!
本日7/15、NICU・GCU退院。

この日が私にとっては、息子が生まれた日に一番近い気がします。
正確には息子を産んだ日。

NICU・GCUはお腹の中で、
扉の向こうで担当の看護師さんから息子を受け取った瞬間

生まれた感じがした。

感動して、震えて、涙が止まらなかった。

NICUのお母さん。
なつかしい担当の看護師さん。
NICU・GCUのお母さんです。


息子が退院して沢山の人が
息子に会いに来てくれました。

その人たちに1つづつ。
いっぱい作ったよ♪
手作りのポケットティッシュケース。

すべてオリジナルの1点ものです。

こんな感じ♪
1日1個くらいのペースで、
1つづつデザインして丁寧に仕上げたつもりです。

取り出し口の両サイドを1目づつ縫って
口が開き過ぎないようにしているのがミソです

全部1点ものなのだ!
皆様に思った以上に喜んでいただけ、嬉しかったです
みんな真剣に選ぶんだもん


さて、お祝い大好きなバジ家
本日も精いっぱいお祝いしますよ~♪

第3のお誕生日記念に
少し前からチラッと書いていた
お礼企画を発表したいと思いますうふ。

プレゼント内容は
バジ子のオリジナル布シューズです

人数、応募方法等は追って書きますのでお楽しみに♪


では皆様、本日はこの辺で♪
またお会いしましょうね


お礼企画はちゃんとしますので
ポチっと。
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ボクの靴は4ついるワン!



我が家は早速ベビーベッドと親の布団の下にIN。
喘息・アレルギー予防にも!
夏はダニが激増するらいですよ
持続期間3ヶ月。
置くだけ! ダニを集めてポイ! ダニ粘着シート 「ダニホテル」ふとん (2枚入り×2組)4枚セット
置くだけ! ダニを集めてポイ! ダニ粘着シート 「ダニホテル」ふとん (2枚入り×2組)4枚セット
赤玉

商品詳細を見る



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

うわー懐かしいちゃちゃ氏♪

ベビードレスもぶかぶか(o´▽`o)
今だからこそ、微笑ましく見れます。
おっきくなったなぁ(*´ω`*)シミジミ。

こーゆーのサクッと作れちゃうのがすごいわー♥
ガラガラとかお皿とか料理とか。
器用うらやましいー(o´▽`o)

ダニホテル‼いいかも‼
さっそく探しちゃいます‼

今日から35週になりましたよ(・∀・)
相変わらず実家で安静生活ですが
どうも小さめだそうで。
37週目標だったけど
バジ子さんにいわれて、欲が出て
今40週目指してます(*・人・*)

No title

第3のお誕生日おめでとうございます!!
ちゃちゃくん退院の頃、いろいろブログ参考にさせていただいていたな~
って思い出しました!
もう1年もたつんですね☆

バジ子さんすごい!
そんなにたくさんのデザイン出作れるなんて。

企画参加させていただきます♪

ちゅさんへ♪

35週おめでとうございます!!!
行きましたねー!
かなり来ましたね~(*^_^*)

是非40周を目指して安静生活を頑張ってほしいです!
体重が2500超えると母乳の飲みっぷりが違います。
飲んでくれないと悲しくなりますもん(><)

ファイトです!
応援してますよ~!!!

みきてぃさんへ♪

ありがとうございます(*^_^*)
振り返ると1年はあっという間ですね。

毎日ちょこちょこ作りためたんです。
並べた時に、こんなに作ったんだ!と(笑)

近々詳細をアップしますので是非♪

No title

第3のお誕生日おめでとうございます(^▽^)

手作りティッシュケース、どれも素敵♪私も選ぶ立場だったら、これは真剣に悩んじゃうよ。

同じ3月生まれだけど、予定日だと約1ヶ月違ってるぶん、退院日も約1ヶ月違うのかぁ。
と、過去記事も遡って見ながら思ったワタシ。
(…でも、出生体重は、うちの方が100gぐらい小さいんで、子宮内発達遅延を再実感…orz)
体重の増加だけなら、生まれ日の違いぶんぐらいしか違わなかったみたいだけどね。
ちゃちゃ君の最初の靴のサイズなら、うちのもまだGCUだったかも~、なんて。ふふふ(^-^)

凄いわあ‥‥‥

実家に帰っていて(旦那&息子と)ようやくコメントにいきついた私です。
実家は新宿なのです。よく行きますけど懐かしかったです。
そんなことより‥‥凄いです!!見事なまでのティッシュケースが。おみせを開いた方が良さそうです♪(笑)いや、本当です。
しかもあんなに心がこもっていて‥一つ一つに(涙)‥。なんだかちゃちゃ丸君の退院姿と産まれた時の顔懐かしいのと、ティッシュケースみたら涙がちょびっと出ちゃいました‥‥‥。バジ子師匠さすがですぅ~(TT)
きっとご両親や妹さんもステキな方なんだと思いました。ちゃちゃ丸君第3の誕生日おめでとうございますo(*⌒―⌒*)o

かわいいですね(*^□^*)ティッシュケース。ひとつひとつ違ってたら、選ぶほうも真剣になりますよ。

ちなみに…マトリョーシカの生地。私も同じの買いました。ずいぶん前ですが(;^_^A

追伸

ちゃちゃ丸くん3つめのお誕生日おめでとうございます(≧ω≦)


なんでもできるバジ子さん。見習わないといけないです…

わっちさんへ♪

ありがとうございまーす♪

高評価をいただけて嬉しいです!
みんな真剣に時間をかけて選んでくれたので作ったかいがありました♪

うんうん、退院日って予定日に近いイメージですよね。
ちなみに最初の靴のサイズは7㎝で、2500g前後でジャストサイズでした。
同じ体重の頃は同じ位の大きさだと思うんですが(^^ゞ
またメールしまーす。

りえさんへ♪

実家のご両親も息子さんにメロメロなことと思います(笑)
新宿とは都会っ子ですね!

ティッシュケースで涙まで!
ありがとうございます~♪作って良かった~!
実はデザインを考えるのに1番時間がかかってます(^^ゞ

お陰さまで退院から1年です。
ありがとうございます(*^_^*)

ほえほえ☆みぃさんへ♪

ありがとうございます♪
褒めて頂けて嬉しいです~!

マトリョーシカの生地は私もだいぶ昔に買って持っていたものです。
マトリョーシカのモチーフ可愛いですよね♪
ほえほえ☆みぃさんもティッシュケースにします?(笑)
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪