コンテントヘッダー

遊び食べ対策、やってみた。

こんにちは、食事の後片付けに飽きたバジ子です

息子の遊び食べの対策アレコレ。

コメントにアイデアを寄せて下さった皆様、
ありがとうございました♪

このわしゃわしゃ音。
「いいおとデシ♪」

韓国海苔の袋を気に入ったようなので持たせて機嫌取り。

たのしそうですね。
「これ、いいデシね♪」

そのすきに、横から食べさせてみる。

食べた!

食べたんだけど、
韓国のりがベストな音?
「だいこうふんデーシ!」

ダイナミックに振り回された袋に
スプーン・バシーっ!


やっぱりアレしかないか・・。

おとり作戦決行。
「ふむふむデシ。」

多くの方が勧めて下さった
おとりの小皿作戦。

おとりに食いついる隙に
横から食べさせる作戦です

横から食べさせてっと。
「ニンジンつぶれるデシ。」

お、確かに食べる!

ぐっちゃー。
黙々と作業(?)を続ける息子。

小皿の中身は確実にグッチャグチャにされるから
ちょっと腰が引けていましたが・・

やってみたら、被害は小皿分だけなので
床の被害も少ない!



そのほかの作戦
顔もぐっちゃー。
韓定食大作戦。

1つのものを2~3口しか食べない。

それなら1皿2~3口で皿数用意してみるとういう作戦。

コレを食べさせてから、
大人が食べるのを取り分けてさらに食べさせる
思いのほかイケました♪


参考資料。
韓国の思いで。
独身時代のバジ子、韓国旅行を満喫。

あ、品数全然違う(笑)


では皆様、本日はこの辺で♪
またお会いしましょう~


プレゼント企画の抽選結果は次回♪

遊び食べと闘うバジ子に励ましのポチを~
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
わ~、大変だワンね~。


抱っこひもはエルゴにかぎります
ちゃちゃ丸はこのオーガニックシリーズ使ってます。
生地が柔らかい。
エルゴベビー【正規代理店2年間保証付】オーガニック・ベビーキャリア  ネイビープラッド CREG00801
【正規代理店2年間保証付】オーガニック・ベビーキャリア ネイビープラッド
ERGO Baby

商品詳細を見る



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

oh………
めんどくさいっ∑(´Д`;)笑っ
ちょこっとを数多くって 大変ですねー(ーдー;)
床掃除を考えれば 全然いいかぁ
もう、顔に塗るのは避けられないんですねw

バジ子さん、成果が出てきましたね!
小皿取り分け作戦成功、おめでとうデシ!♪(v^_^)v
床に散らされるのって、確かに大変ですよねぇ。
以前勤めてた保育園では床にピクニックシートを敷いてましたよ。散らばった食べカスもパッと捨てられて楽だったかも。ママもちょっとは楽になるかな。

ちゅうさんへ♪

はい、すんごいめんどくさいでーす。
作り置き冷凍してフル活用です(^_^;)

顔には塗ります。
ついでに髪にも塗ります(笑)
髪はカペカペです(-_-;)

たーたんさんへ♪

ありがとうございます(*^_^*)
でも油断すると、おとりじゃない皿をやられます(笑)

ピクニックシートか新聞しいたほうがラクっぽいですね。
パッと片づけられた方がジャマされませんものね~(^_^;)

ちゃちゃ氏大胆♪

バジ子さん離乳食大変ですね!それじゃなくても、マシン?!増えたのに~♪ちゃちゃ氏大胆ですね♪o(*⌒―⌒*)o
成長の証ですかね?あ!バジ子さん昨日オススメのアイルのひんやりグッズと丸い授乳クッションみたいな!枕オーダーしちゃいました(^^)かわいいですよね♪丸い授乳クッションみたいな枕みました?激かわでしたよ♪いつも素敵な情報ありがとうございます~(*^.^*)

りえさんへ♪

ある日、お行儀よく食べだす日が来ると信じて・・(?)

ひんやり枕大活躍中です♪
ベビーカーやチャイルドシートで使ってます(*^_^*)
あと、ドーナツ枕ですよね?
あれもお世話になったアイテムです。
何しろ息子は頭の形が・・・(^_^;)
りえさんとこはうちとおそろいの商品が増えてってますね~(*^_^*)♪
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪