コンテントヘッダー

今、ママって言ったの!?

こんにちは、ちゃちゃ丸のママのバジ子です

息子は他の言葉はいくつか言ったのに、
なぜか『ママ』と言わない
と悩んでおりました。

先日、私が携帯電話をいじっていると、
『ケータイ』と言いました。

ケータイに負けたオーマイガ。

そんな息子の日課をご紹介♪
感動の再会?
「パパ、おかえりデシ♪」

パパからの帰るメールを受け、
毎日お迎えに行きます。


お久しぶりです。
「やっとあえたデシ♪」

駅までのどこかでパパと合流します。

パパに押してもらって楽しそう♪
あいたかった~
「もっとおしてほしいデシ。」

いつもより少し早いのが楽しいようです

見た目ほどスピードは出ておりません。

グイグイ
「おお~♪いいデシ。」

そうそう、バジ子ママがケータイに負けた話には続きが!

この程、やっと『ママ』って言ったんですよ!

ビューン
「ビューンデーシ♪」

ミルクを作っていた私を見て
『ママ、ママ!』
って呼んだんですよ!

ママのテンションもビュンビュン♪(笑)

風邪を切る男子。
「かぜくるデシ。」

*ちなみにご飯のことはマンマではなくゴハンと言っているので
マンマの聞き間違いではございませんよ

長かった、ここまでの道のり長かったうう。

流し目。
「かいてきデシ。」

バナナを皮切りに様々なモノに負けてきたママ。

でも、パパには勝ちましたよふふん。

勝ち誇って気分上々のところで
本日はお別れにしたいと思います♪

またお会いしましょうね~


息子にママと認められたバジ子に
祝福のポチを~(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
はいはい、よかったワンね~。



風疹に続き、手足口病が流行っているようですね。
去年の10倍とか・・。

クリスタルベールα(鼻に塗るマスク)
がそいつらに効くのか問い合わせました。

エーザイ答え。
風疹・手足口病の個別の試験をしていないので、
効果を約束することはできない。

なるほど。
でも効くかもだし、他の風邪も怖いので
うちは外出時、忘れず息子の鼻にに塗っています
クリスタルヴェールα 3g
クリスタルヴェールα 3g
エーザイ

商品詳細を見る



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

バジ子さんおめでとう♪♪♪

バナナからの道のり知ってますよ!!!
バジ子さん良かったですo(*⌒―⌒*)o
赤ちゃんって本当にいきなり話すんですね!前触れなく(^^)ちゃちゃ丸くんやるう~♪今後はパパだね!

おめでとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+‼‼‼


バジ介さんの悔しがってる絵がうかびます(笑)

りえさんへ♪

ありがとうございます~(*^_^*)

そうなんです、前触れが無いんです(笑)
なので聞き逃し注意です。
もう一回言ってが通用しないのです(^_^;)

ちゅうさんへ♪

ありがとうございます(*^_^*)

バジ介はまだママと言ってるのを聞いていないので
半信半疑です(笑)
いずれ聞くことになるでしょう。

No title

子供から初めて呼んでもらった時の感動ってすごいですよね。
段々といろんな言葉を覚えていくとうるさくなってくるのですが…。

syuwaさんへ♪

コメントありがとうございます(*^_^*)
まだ、マママだったりマだったりもしますが、
とても嬉しい成長です♪

定型児の育児でも大変で、早く歩かないかなとか、早く喋らないかなとか、思うのに未熟児ちゃんは発達が定型の子より全部その何ヵ月も先なんですよね……未熟児ちゃんママには本当に頭があがりません。

No title

ちゃちゃ君すごいねー。
発言が早いな~と思ってたけど、
「ママ」が出ましたか、バジ子さん顔緩んじゃうねー♪(^▽^)
みぃさんはまだ、お腹減った時と美味しかった時に「うまいうまい」言う以外、意味ありそうなことは全く発しませんよ~。
というか、これだけを早くから言えたのが今や謎。実は前世、かなりの食いしん坊だったとか??(苦笑)
ところで、手足口病の流行りにのっちゃったのよ、うち。一昨日発熱して。
ただでさえ少ない体重が治るまでに減りそうでコワイです(T▽T)

みわさんへ♪

ママはみんなよそと比べて悩んだりするのだろうなと思います(*^_^*)
うちの場合は、同じ位の子の成長がこの位とか
書いてある本は基本的に読みません。
比べなければ、前よりこんなことが出来るようになった♪
と喜んで育児が出来まーす(^u^)ノ

わっちさんへ♪

みぃさんのうまいうまいは早かったので
スゴイな~と思っていました。
うちも単発で言っても、日常的に出るかと言うと
怪しいので中々です(^_^;)

手足口病流行りまくってるようですね。
みぃさんもやられましたか・・。
軽くですみますように。
どうぞお大事に(><)
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪