コンテントヘッダー

もしもし、鼻と口が全開なのですが・・。

こんにちは、「秋にな~れ。」バジ子です

夕方は秋っぽい風が吹いてきました。
このまま秋にな~れ秋にな~れ。

さてさて、実家編を続けます。

実家に行っても、
もくもくもくもく・・。
モクモクは欠かせません。
*喘息予防の吸入のことをモクモクと呼んでます

NICU入院時の鼻マスクのゴムで耳の上がちょっとへこんだ息子。

分からなくなったものの、微妙にあるへこみに
モクモクマスクのゴムがこっそりフィットなんだかな~。

黙々ともくもく。
持参したDVDに夢中。

TVが無いとモクモクは拒否されます。

そんなモクモクに協力的なこの方。
協力中。
「終わったら教えてワン。」

「バジル、ジャマしないで!」と言われて以来、
モクモク中はお気に入りのキャリーの中で待機。

さすが兄。

ちゃちゃ丸、この日はちょっとドライブに。
おでかけ。
「どこいくデシ?」

妹がテニスコートにラケットを忘れたとかで、
取りに行くのに同行。

結構遠いのね
ちなみにバジル兄はお留守番。

なんか文句ある?
「まだデシか?」

チャイルドシートは暑いので
ひんやりクマさん&ひんやり首巻き使用。

中々着かないので、
爆睡。
息子、爆睡。

もしもし、
不細工アングル。
鼻の穴と口が全開ですよ?

良いんですか?
写真撮っちゃいますよ

あ、起きた。
「ん?なんデシ?」

う、何でもないわよ
ほらほら、着いたみたいよ~♪

そんな一日でした。


では皆様、また次回お会いしましょう♪


お陰さまで順位も良い感じです♪
ポチっとチェックしてやってね♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
何でおいてったんだワン!!?


赤ちゃんの手形専用スタンプ♪
うちもコレですればよかったぁ~!
ピンクとブルーの2色から選べます♪
シャチハタ てがたすたんぷ ピンク
てがたすたんぷ
シャチハタ

商品詳細を見る




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い姿でもくもくしてますね~♪

可愛い姿でもくもくしてますね~♪♪♪
バジ子さん毎日もくもくお疲れ様ですo(*⌒―⌒*)oちゃちゃ丸くんもお疲れ様ですo(*⌒―⌒*)oバジ子さん私も妹います♪因みに3才半下です♪姉妹っていいなあ~とつくづく感じます(*^^*)

おなじ

ちゃんとマスクで吸入えらいですね。効果ありましたしね。
なかなかできないもんですよ、もくもく。すごいです。

すごいといえば、鼻の穴の周囲のフラット感…実に素晴らしい
一緒です、娘と。
しかし、ちゃちゃさんは、鼻が高い
うちは低い。これはDNAなんですね。そういえば、1歳のころ鼻の穴がきれい、すごいと褒められました。興奮気味に鼻の穴を褒める御近所さんを忘れられません…

そして今、娘の鼻の穴の周囲は少しふくらんでDNAどおりに変化しつつあるようです。

りえさんへ♪

モクモクも習慣化してきたので、最初ほど苦ではありません。
でもメンドクサイです、やっぱり(笑)
りえさんも妹さんがおられるんですね♪
妹とは服の話とか恋バナ(もちろん妹の)で盛り上がります。
妹は5歳下なんですよ~♪

つくねさんへ♪

この毎日の地味な努力を褒めて頂き感激です(TT)

そして、鼻の穴周辺を褒められたのは初めてです(笑)
しかも娘さんとお揃い(笑)

鼻が高いって言うのも久しぶりに言ってもらいましたよ(*^_^*)
前はNICUの時に看護師さんに言われたことがあります。
当時は”どこが?むしろつぶれてるじゃないの!”と思いましたが(笑)
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪