コンテントヘッダー

病院食。

こんにちは、離乳食が適当になってるバジ子です

レトルトって味濃いですよね?
だから、出来るだけ使いたくないってスタンスでやってきました。

やってきたんですが・・

遊び食べで食べない。
体調崩して食べない。


で、痩せる。

もういいや!
味付けちゃえ!!!


最近は美味しく味をつけちゃってます(笑)
もちろん濃い味は避けていますが

で、しっかり食べるようになってくれた。

で、体重増えてきた。

しかもレトルトもちょいちょい登場(笑)

そんな離乳食事情でした。


本日は入院中の病院食をクローズアップ。
朝。
3日目朝ごはん。

朝・内訳。
やっぱり塩分ゼロ。

みそ汁は薄く味がついてるように感じるけど
出汁の力かしら。

カリフラワーって家で使ってないけど、
意外に使える食材なのかも。

ブロッコリーより食べやすそう

昼。
お昼ごはん。

昼・内訳。
息子の1日のカロリーって900が適正なのね。

カロリー計算したことないけど、へ~って思いました。

白身魚は飲み込みにくそうでした。

この日から、
食べた♪
こんなに食べられるようになりました。

食べてくれるようになって安心。

でも水分は嫌がるの、なんでだろう?

夜。
夕ごはん。

夜・内訳。
離乳食作ってもらえるのってラク。

付き添いで泊まりっぱなしでしんどいですが、
メニューを考えないでいいのラク。

親子煮は親子丼の具みたいな感じ。
出汁と玉ねぎの甘みが効いていました。

これだけ食べた。
夕も結構しっかり食べられました。

あとは水分が摂れれば、点滴が抜けるのですが。

入院は1泊くらいかな?
と思っていたので3日目辺りから精神的にも参ってきた母。

体痛い。
眠い。
お風呂入りたい。

あと10歳若ければ~(笑)

そんなこんなで入院編は次回に続きます。
ではまた、お会いしましょう♪


早く退院になりますように。
ポチっと押して応援してやってね。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
親子煮うまそうだワン♪


うちはミルトンからこっちに変えました
安いから(笑)
哺乳びん 除菌料【HTRC8】
哺乳びん 除菌料
ピジョン

商品詳細を見る



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの娘も、先週まで気管支炎で1週間ほど入院していまして
ラスト2日ほど病院食で離乳食を食べました。
離乳食は、ペースト食かカット食の選択のみだったので
ちゃちゃくん入院先の病院食みたいにしっかりしたのじゃなかったです。
すごいな~って思ってみてましたよ~。
しかも、量が多い!

付き添い入院ってほんとうに、疲れますね。
娘が元気になるのと比例して、ママが疲れ果ててくる・・・
ラスト2日ほどは念のためだったので、ベッドサークルの中で動き回る
娘の横で私はぐったりしてました・・・
しかも、大部屋だったので(><

離乳食初めは私も手作りでしたい♪

まだですが‥離乳食私も初めは手作りでいきたい!(*^^*)素材の味というやつで♪きっと現在と理想は違うのでしょうが‥(^^)
なんだか超未熟ちゃんは脂肪たっぷりの母乳を~!と主治医が言い張りますので,ゆっくりがんばります。でもいいな♪離乳食。と思いますo(^o^)oバジ子さんはしっかり育児してる(>_<)そんなちゃちゃ氏は幸せ者ですねぇ♪♪♪病院食今こってますよね!!!私の入院中はシェフが作る料理とエステついてましたよ♪レストラン並みでした!出産は死ぬ思いでしたが‥(T^T)

みきてぃさんへ♪

みきてぃさん、ほんとうにお疲れ様でした(TT)
ブログが限定記事になっていて読めなかったのですが、
きっと娘さんに何かあったのではないかと心配しておりました。
気管支炎で入院してしまっていたのですね。
ふぇさん回復して良かった!

離乳食2択は辛いですね。
量は多いなと私も思いました(^_^;)
いっぱい食べる子に合わせているのでしょうね。

入院付き添い疲れますよね。
私もホントにグッタリって感じでしたよ(><)

りえさんへ♪

離乳食頑張ってくださいね♪
きっとすぐにスタートの日が来てしまいますよ~!
さつまいも・カブ・白菜のペーストははじめの頃に食べてくれました。
最初はなかなか食べてくれませんが(^_^;)

いいな~!
私もフレンチのフルコースやらネイルやらエステやらの
おセレブ病院で産む予定だったのですが、
救急搬送先の総合病院はそんなものありませんでした(-_-;)
でもどっちにしろ出産が痛いことに変わりないですが(笑)
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪