コンテントヘッダー

ストロー&離乳食のその後。

こんにちは、ちゃちゃ母バジ子です

最近ちゃちゃ丸が登場してない?
と、ふと気付いちゃった母

コレは一大事。

早速ちゃちゃブログを書かねば。
ケーキ命(笑)
ケーキでお茶してから(笑)

妹が訪ねて来たので、隣のケーキ屋で
レアチーズケーキやらカボチャプリンやらクッキーやらを調達♪

あー、もー今日も美味しい間違いありませんな。

あー、そうだった。
ちゃちゃ丸だったわ。 
大人のを流用。
最近のちゃちゃメシ。
*奥は大人の。
夫のリクエストでなぜかそうめんがスルー願います。

離乳食は大人のを取り分けたり
変形させたりすることも多いです。

片栗粉でとろみを付けたものが好き。

中華風のあんかけが好きで、中華ダシもほんの少し使っちゃってます
基本、薄味です。

*かぼちゃとか甘みがあるものは味無しです♪

中華風あんかけ・ワンポイント

仕上げにほんの少しゴマ油を垂らすと良い香りがして食いつきMaxです
離乳食後期の方はお試しあれ♪

自分でー!
「はむはむデシ。」

スプーンをつかみたがる息子。

う、自分で食べたいの
ビクビク。

ん??
「ん?なんでビクビクするデシ?」

ママ、ちょっとお片付けとか苦手で・・ごにょごにょ

渡してみたら、案の定ゴハンを床にばら撒いていました
オーマイガー!

そして、水分はと言うと
ちゅっちゅこちゅー。
ちゅっちゅこちゅー。

ほ乳瓶、未だ活躍中。

1日2~3回フォローアップミルク飲んでます。

写真はベビー用のピーチウォーターです
自分で持って飲めます♪

遊び食べならぬ遊び飲みにも苦戦中。
こぼし過ぎ!(笑)
「ぶっぶーデシ。」

口に入れたのを吹いて遊びます勘弁してー。

夏場は確実に水分を取って欲しかったのでストロー控え目でしたが、
一応ストローでも飲めます。
御機嫌ですねー。
「ストローゲットしたデシー!」

ただ、ストローマグの方が
遊び飲みがヒートアップするのです。


そこらじゅう持って歩き回り、思いっきり吸っては
鉄砲魚のように吹いて大爆笑する息子
笑いごとじゃないですよ!

おーい。
「のってきたデシよー♪」

そんなちゃちゃ丸をバスタオルを持って追いかける母
ほぼ飲まずに吹き出すので、タオルの吸収量では間に合わず。

床がベトベトです・・。

そんなこんなの食べ飲み事情でした。


ではでは、本日はこの辺で♪
またお会いしましょう~


食べ飲みこぼしの片付けを頑張る母に
ポチっと応援クリックを~
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ボクも一緒に鉄砲魚さんになるワン♪



ちゃちゃ丸、これのブルー使用中。
持ってるのを取り上げると泣きます(^_^;)
Nuby スーパー・ツインハンドル・フリップイットマグ 240ml グリーン FDNB9845104
スーパー・ツインハンドル・フリップイットマグ 240ml
Nuby

商品詳細を見る


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

なんとー飲み遊びっ初耳っ

自分で食べ始めると…被害は拡大するでしょうね…
離乳食問題まだまだ続くんですねΣ(ω |||)

ちゃちゃ君かわいい服きてますね。
もう赤ちゃんから子供になったて感じです(^o^)
うちは何でも二ついるのでベビー服は自分で買う時はコストコのカーターズ専門です。
3点セットで1000円とかなのでサイズの合うやつ全部2つづつカートにほりこみます。

ちゅうさんへ♪

ええ、この先もどんどん拡大していくことでしょう。
自分で好き勝手食べるようになった時を想像するとおそろしいです。

くわばらくわばら・・

双子パパさんへ♪

ちゃちゃ丸の服は基本激安です。
この服は上下各200円だったかと(笑)
ちなみにバジ介チョイス。

3セット1000円とは!
コストコ安いですね!
以前は私もよくコストコに行っていたのですが、
車が事故でぺしゃんこになって以来行ってません(^^ゞ

No title

飲み食いの後が大変よね~。
うち、ストローマグでちゃんと(こぼすけど)飲むんだけど、
満足したり、なくなったりすると、これもポイ捨てするんだよ。
床に飛び散る飲み物というだけでなく、
そのうちストローマグが壊れそうです…(T▽T)

ちゃちゃ丸くんお兄さん♪

なんだか久々だからなのか、ちゃちゃ丸くんお兄さん♪になった感じしますけど‥‥。
そんな様子しますよね、バジ子さん~!
毎日いてもわかる位ですよね!(* ̄∇ ̄*)
可愛い~(*^^*)きゃっきゃしてますね♪
きっとのびのび育ってるんだと思いますo(^o^)oバジ子さんの育て方が良いから(^^)vあ!バジ子さんの昔のブログみました!ちゃちゃ丸くん産まれる前の!バシ介さん登場多しでした(笑)お料理もだったんですね♪ブログどこから来たかも解りました!バシ介さん車大変だったのも!フムフムデシ♪(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わっちさんへ♪

わっちさんも戦っておられるんですね~(TT)
うちの床はベットベトのカッペカペですよ(-_-;)
みぃさん豪快そう(勝手に想像(笑))
みぃ様もちゃちゃ様もお手柔らかに頼みます。

りえさんへ♪

お兄さんぽくなったとは嬉しいです♪
何だかアゴがシャープになった気がします♪
うちは基本自由です。
ほぼ怒られずにやりたいようにやっている息子。
それが良いのか悪いのかは謎です(^^ゞ

あら、昔のも読んで下さったのですね♪
ありがとうございます!
車が潰れた話も(笑)
私ももう忘れちゃった話もあるんだろうなと(笑)

鍵コメさんへ♪

ありがとうございます♪
遊び食べ&飲み遊び、親は大変です。
その反面、息子は楽しそうです(笑)

そうですね!
成長の証と前向きに受け止めて頑張ります(^^ゞ

検診、聞きたいことはメモにしていくと良いですよ。
ぱぱっと聞いてすっきり過ごすのがベストです。
気にし過ぎは禁物ですが(^_^;)
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪