コンテントヘッダー

NICUの同窓会がありました♪

こんにちは、喉が痛いバジ子です
息子にうつさないようにせねば。

さてさて、先月末に息子ちゃちゃ丸がお世話になった
NICUの同窓会があったんですよ♪

*ちなみに息子が発熱する前の出来事です。
風邪もここでもらったものではないです。

本日はその様子をレポートでは、どうぞ~。

張り切っていたのは親だけだったようで・・
zzzz....
向かってる途中で息子は爆睡。

病院に到着すると、懐かしい看護師さん達が
受付で出迎えて下さいました♪

入り口に記念撮影コーナーもあって
入り口でカシャ!
早速カシャリ

寝起きの息子は目がうつろですが(笑)
テンション低いぞ!息子!

会場内の飾りつけに感動
飾りつけに感動!
お忙しい中、こんなに可愛く

愛を感じます

当日は同じ年度にNICUを卒業した赤ちゃん40人位と
そのパパママが集まり大きな講堂がいっぱいに♪

見覚えがあるお母さんもいらっしゃいました

かわいい~♪
壁には可愛いキャラクターが沢山♪

準備、大変だったろうな~じ~ん。

Dr.の講演や看護師さん達の出し物なんかがあって
楽しく過ごさせていただきました♪

「今日は、皆が大好きなアンパンマンが来てくれました~!」

との声にざわつく会場!
楽しかったね♪
「アンパンマンいたデシ♪」

アンパンマンのお面をつけた看護師さんでした
も~、期待しちゃった(笑)

この看護師さんはちゃちゃ丸誕生時
手術室に一緒に入ってくれた助産師さんです
大きくなったねと喜んで下さいました。

今回、NICUでずっと息子のお隣だった男の子に
また会いたいと思っていましたが、来てませんでした。

息子より1ヶ月お兄ちゃんの超未君です。

NICUに通っていた頃、
その子のお母さんとなら素直に話せそうな気がして
会いたいなと思っていたのですが顔を合わすことはありませんでした。

退院前にちょっとGCUに来ていたので、チラッと見かけましたが
キンパツのギャルでした

毎回顔を見てたから、その子に愛情が湧いてきてしまって
『どうしてるかな?また会いたいな。』
と勝手に思っておりました。

おおっと、話がそれちゃいましたね!


ちゃちゃ丸は楽しそうにアンパンマン体操を楽しんで
会場を走り回っておりました♪

親も楽しかったですスタッフの皆様、ありがとうございました♪


ではでは皆様、本日はこの辺で♪
またお会いしましょうね~♪♪


ポチっと押して頂けるとワタクシ頑張れます
応援クリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ボクもどっか行きたいワンね~。


今年もRSウイルス流行るらしいですね勘弁して~!
この秋もPM2.5飛んできてるらしいし。
ウイルス対策やPM2.5対策にも使える鼻に塗るマスク。
赤ちゃんにも使えま~す♪
クリスタルヴェールα 3g
クリスタルヴェールα 3g
エーザイ

商品詳細を見る



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同窓会、ウキウキしますよね^^

ちゃちゃくんの表情、想像できちゃいます(笑

うちも先日、昨年出生の1500グラム以下の子の卒業生の会がありました!
入院中はずっと近くにいてもあまり話さなかったママとも
ずっと昔からの知り合いのように「きゃぁ^^^^^」と話せたのが嬉しかった!


また会えるかどうかわからないけど、いい時間でした^^

PS
うちの卒業生の会にもアンパンマンきました!
きちんとしたアンパンマンの着ぐるみきてたけど
やたらとスレンダーでスタイルのいい女性のアンパンマンでした(笑

No title

バジ子さん!
連投スミマセン^^;

100000みちゃいました☆☆
バジ介さんでもゆうあい星人さんでも
どちらでも嬉しいです^^^^

10000!

初めてコメントを残させていただきます。
私も昨年超低出生体重で娘を出産しました。
いつも楽しく拝見しています^^

10000でした〜!写真ぱちりしました!
バジ介さん第一希望、ゆうあい星人さん第二希望です☆

No title

会社で踏んだわよぉぉぉ!!!!
バジ介さんハンコGETぉぉぉ!!!
後で写真送ります。

目撃しました!

10万!
バジ子さん、おめでとうございます~♪

写真も撮りました。
他にもたくさん目撃者いらっしゃいますね☆
写真はどうやって送りましょう・・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出遅れたぁ~

100024でした(-ω-;)

でもゆうあい星人に会いたいのでそのうち場所教えてもらえませんか~(T^T)

同窓会、うらやましいです。
そのかわり?に来週市でやっている1500g以下の子クラブに初参加しにいきます。
うちはコアラグループだったかな。
ちゃちゃくんは参加してますか?

最近急に寒くなりましたね。
バジ子さんの体調が早く戻りますように(^^)

ちゃっかり10万ゲットしてます♪

同窓会、楽しそう!
手作り感が温かいですね(*^^*)
うちの病院もあったらいいなぁ~~

そして10万記念、おめでとうございます♪
これからもブログ楽しみにしてます♪
希望はゆうあい星人です(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みきてぃさんへ♪

みきてぃさんのとこも同窓会があったんですね♪
しかもアンパンマンも来ていたんですね(笑)
着ぐるみとは!うちよりレベル高い~(笑)

私も良い時間を過ごせてよかったと思っています(*^_^*)

10万目撃おめでとうございまーす♪
人数が多いので抽選になります(><)
お楽しみに♪

maaさんへ♪

コメントありがとうございます(*^_^*)
maaさんも超未ママさんなのですね♪
いつも読んでいただきありがとうございます♪嬉しいです♪

そして、10万目撃おめでとうございまーす♪
希望了解です~(^u^)ノ
人数が多いので抽選になります(><)
お楽しみに♪

ふぢっこさんへ♪

お仕事お忙しい中チェックしていただき感謝です!
おめでとうございまーす♪
そして、お気づかい感謝です(*^_^*)

fragolaさんへ♪

ありがとうございます♪
そして、おめでとうございます~e-230

抽選になってしまいましたが、
写真は当選者の方のみメールで送っていただきますのでお待ちくださいね♪

10万ゲットの鍵コメさんへ♪

体調は相変わらずです~。
ちなみにちゃちゃ丸はピンピンしてます(笑)
なので更新やお返事が遅くなってしまっています。
申し訳ないです~!

10万ゲットおめでとうございます♪
人数が多いため抽選となってしまいました。
当選した方にはメールアドレスを教えて頂きこちらからご連絡します♪
お楽しみに~!

ゆうママさんへ♪

う~残念!!

1500g以下の子クラブのことは知っていますが、参加したことは無いんです(^^ゞ
ママ同士が交流を持てるのは素敵です。
是非楽しんで来て下さいね~♪

ここでゆうあい星人の場所を言ってしまうと
私が住んでいる場所がもろバレなので、
鍵コメでコメント欄にメールアドレスを貼っていただければ
ご連絡しますよ~(^u^)ノ

ご近所♪さんへ♪

うんうん、手作りっていうのが嬉しかったです(*^_^*)

そして10万ゲットおめでとうございます♪
抽選になってしまいましたが、
抽選結果をお楽しみに~(^u^)ノ

鍵コメさんへ♪

それはお辛いですね。
見た目の問題がありますから、お出かけしても周りの目が気になってしまいますもんね。
自分を責め、落ち込んでしまうのも分かります。

うちは未熟児網膜症はクリアしているので詳しい情報が無いのですが、
未熟児網膜症重度のお子さんのママのブログでメガネについての記事を読んだことがあります。
その記事では、メガネをかけることにより今まで反応を示さなかったオモチャに興味を示すようになったこと。
最初は嫌がったが、かければ見えると分かり外さなくなったこと。
当初抵抗があったが、メガネをかけさせて良かった綴られていました。

それを読んでなるほどと思いました。
視力って目だけじゃないんだと。
視力を矯正することにより運動面や知能面の発達もスムーズになるんだ!と。

あと視力では無いのですが、
うちは聴力で引っかかってしまいました。
総合病院の耳鼻科は補聴器のお子さんも多くて
うちも補聴器になったらどうしようとブルーでした。
そんな中、補聴器をつけた姉弟の2人組が楽しそうに遊んでいるのを見かけました。
その子たちの補聴器を見てビックリしました。
耳にかけるところにカラフルなストライプのカバーを付けていたんです。
しかもお揃いの♪
普通は肌色で目立たないようにするのに。
何だか良いな~と思いました。
この子たちのお母さんはきっと素敵な方なんだろうな~と。
私も息子が補聴器になったら真似したいなぁって。

何だか話がそれてしまいました(^^ゞ
息子さんの将来を考えて決断されたのは素晴らしいと思います!
イケメン君はメガネだってかっこよく着こなすはず!
インテリ風にネクタイ付き服とコーディネイトしてみるとかどうでしょう♪
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪