コンテントヘッダー

命名『ぴよ丸』

こんにちは、育児が辛いバジ子です

元気な時はあんなに頑張れたのに、
体調が悪いと頑張りきれない~あと10歳若ければ(笑)

朝晩の喘息吸入と飲み薬、
あと息子の食事の用意と世話がバジ子的辛いポイントですふーふー。

最近の体調不良の原因、実はつわりなんです。

そうです。
ワタクシ、妊娠いたしました~

少し前から、左欄にお腹の赤ちゃんのブログパーツを貼りつけています
PCでしか見られないんですが、
気付いてた方はどのくらいいらっしゃいますでしょうか。

発見。
「なんデシか?これは。」

只今、妊娠8週です。
予定日は今のところ6月2日です。

ちゃちゃ丸の予定日は6月27日でした。
また学年が繰り上がるのではと
今から心配しておりますう~ん。

今までの経過及び思うことについては
次回綴りたいと思います流産・早産を経験した身として。

まぁ、とにかくめでたいです♪

夫バジ介も喜んでおります。

早速、名前もつけてくれました。

ぴよ丸って、女の子だったらどうするの
ちゃちゃ丸はそのまま男の子だったから良かったけど。

「女の子だったら、
ぴよ子たんに改名する~♪」


ま、いっか

皆様、新メンバーぴよ丸共々
これからもよろしくお願い申し上げます


お祝いのポチしてくれたら嬉しいな♪
マタニティーランキングにも参加してみました
クリックしてね♪
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ぴよ丸、どこにいるワン??


妊娠希望してる段階から葉酸は飲んでおくほうがベター。
正確には妊娠1ヶ月前から知ってました?
妊娠したら神経管閉鎖障害予防のため特に初期は毎日400㎍!
バジ子が飲んでるのはコレ大塚製薬だし安いし◎
ネイチャーメイド 葉酸200μg
ネイチャーメイド 葉酸200μg
NATUREMADE(ネイチャーメイド)

商品詳細を見る


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます♪

ぴよ丸ちゃん、かわいいネーミングです(^^)
バジ介さんが寝ずに考えたに違いありません!
またはビビッと閃いた系☆?(笑)

ぴよ丸ちゃんの名前がどんな風に変化していくかも楽しみですね。
ぴ、とかPちゃんとか。

ブログは毎回楽しみにしていますが、絶対に無理しないでバジ子さんの体調を最優先にしてくださいね。

ちゃちゃ兄、ママを助けてあげるんだよ~

No title

うわ~!おめでとうございます♪
ブログパーツ、全然気付きませんでした。笑
ちゃちゃ氏もお兄ちゃんになるんですね~。
そろそろ、つわりが始まる頃かしら?
つわり中の育児って大変だろうなぁ。。。(^^;
無理しないで下さいね☆

きゃーっ

おめでとうございます!
ぴよ丸くん、はじめまして♡

うちも、二人目検討中なので、嬉しいニュースです!
大変なことたくさんあるかもですが
マイペースに楽しい妊婦生活お過しくださいね!

そーかなぁーなんて、思ってました。
なので、体調がよくないというところにふれずにコメントも不自然だし~と、
コメントしてなかったんだー。
やはりそうでしたか(^_^)
ブログの更新も無理しないでくださいね。

おめでとうございます☆

実はそうなんじゃないかなぁ〜と密かに思ってました-!!
ちゃちゃ丸クンもいて、なかなか休めないかと思いますが、無理せずのんびり過ごしてくださいね( ´ ▽ ` )

ご懐妊おめでとうございます(^o^)嬉しいですね。ぴよちゃんの成長を見守っていきます(o^^o)♡女の子かな?
葉酸の話具体的で分かりやすかったです。また飲みはじめようかなと思いました。

おめでとーーーございます!!!
なんとなくそーかなって思ってました(≧∀≦)
ちゃちゃ氏お兄ちゃんになるんだー♪
不安もいっぱいあると思いますが
ストレスにならないようにしてください(´∀`*)

おめでとうございます!

ちゃちゃ丸君、お兄ちゃんですね~(^o^)
バジ子さん、身体大事にして下さいね。
元気なぴよ丸ちゃんの誕生が楽しみですね!

おめでとうございます!

ぴよ丸~!なんて可愛い名前♪
お腹の中でピヨピヨしてる姿が想像できますね(笑)
無理せず過ごしてくださいね(*^^*)

にしても、ちゃちゃ氏の顔隠し、こちらもまた可愛い~(笑)

バジコさん、やりましたね〜!
おめでとうございます。
ぴよぴよ丸ですか?いい名前ですね。
ちゃちゃこかバチャコじゃないかなと思ってましたよ。
バジスケさんは二人目も男の子希望なんですね。
なにわともあれでかしましたね!
本当におめでとうございます。

\(^_^)/

おめでとうございます\(^_^)/
ちゃちゃ丸くんがお兄ちゃんにー!!
778㌘の息子の一年後をいつもブログを見ながら想像しています!もー希望そのもの!
ぴよ丸ちゃん、バジ子ママのお腹のなかでのびのびゆっくり大きくなってねー(^^)
予定日の6月2日、私の誕生日ですー!
またまた勝手に運命感じちゃいました(^^)つわり、しんどいですよね。なかなかゆっくりともいかないと思いますが、休めるときはしっかり休んで下さいね(^ω^)

おめでとうございます

おめでとうございます☆
体調不良ということで、心配しておりました(>_<)
でもおめでたいニュースでよかったです♪
これからもちゃちゃ丸くんとぴよ丸くんの成長楽しみにしてます(*´▽`*)
これから寒くなるので風邪など気をつけて下さいね☆

おめでとうございます

やっぱりおめでたでしたねO(≧∇≦)o パソコンで見た時にオニューなカウンターを見つけて、それにバジ子さんが最近体調不良みたいでしたから、もしやって思ってました!
うれしいですね。おめでとうございます。

ちゃちゃ君もまだ小さいのでのんびりとはいかないでしょうが、ゆったり構えて新たなマタニティライフを楽しんで下さいね。
私も二人の姉弟がいますが、同じ事なんてありませんよ。
また近況報告楽しみにしてます。ちゃちゃ君もついにお兄ちゃん。それも楽しみですね。バジ介さんのデレデレ具合が目に浮かぶo(^-^)o

おめでとうございます☆

うれしい体調不良だったんですね。

ぴよ丸くん、ちゃちゃくんが連れてきてくれたのかな?
楽しみですねー。

私も娘に兄弟ができないかなーと思う今日この頃です。

お体くれぐれもお大事にされて下さい。

うわ~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!

こんにちは!
バジ子さん!!
ブログパーツ気づかなくてすみません・・・
でもでもでも~
めっちゃくちゃ嬉しい~~~~~!!!!

おめでとうございます!!

ちゃちゃ氏が・・・おにいちゃんに☆☆
バジルさんはさらに
弟か妹が増えるのですね♪

わ~!
やばいです、めっちゃ嬉しくて
今テンションマックスです!!!

寒さが急に厳しくなっておりますので・・・
どうかご自愛くださいね。

私も
バジ子さんの背中、追いたいよ~~!!  ぽちり

おめでとうございます

はじめまして~。
3人目を未熟児で出産してからこっそり拝見していました。
妊娠おめでとうございます!!
子育てしながらのつわり、本当に大変だと思います。
実は私も4人目を授かりつわりと格闘中です。
つらい日々ですが無理せず、いつか終わると信じてお互いがんばりましょう!!

祝!ぴよ丸♪

わぁー♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
きたあ~(^-^)vやったあ!ちゃちゃ兄さんだあ~!バジル氏長男?!(*^^*)おめでとうございます♪バジ子さん!(^^)vゆっくりお腹の中にいてくれると良いですね!(笑)o(^o^)oバジ介さん!おめでとうございます♪病気じゃなくて安心致しました~(ToT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆうママさんへ♪

ありがとうございます♪
バジ介は数日悩んでいました(笑)

今のところ変化は”ぴよ”までです。
今後にご期待ください(^u^)ノ

無理せず更新続けたいと思います♪
これからもよろしくです♪

ともちんさんへ♪

ありがとうございます(*^_^*)

つわりは今最高潮です(-_-;)
2人目の妊娠中のつわりはキツイです。
根性で何とか乗り越えたいと思います!!!

みきてぃさんへ♪

ありがとうございまーす(*^_^*)

みきてぃさんとこも2人目希望なんですね♪
一足先に2人目妊娠生活を経験し
何か参考になることを書いていけたらと思います♪

わっちさんへ♪

あ、感づいちゃってました(^_^;)
さすがです!
無理せず更新ぼちぼちですが、
よろしくおねがいしまーす(*^_^*)

湊ママさんへ♪

ありがとうございます(*^_^*)
気付かれていたとは!照れ。
妊娠生活、無理せず楽しみたいです(*^_^*)

チェブさんへ♪

ありがとうございます(*^_^*)
女の子だったらイイナ~。ドキドキ。

葉酸の話は前から知っていて、ちゃちゃ丸の時は事前から服用していたんです。
でもぴよ丸の時は油断してて出遅れてしまい後悔しています。
チェブさんは私の分もちゃんと飲んでおいてください~(^u^)ノ

ちゅうさんへ♪

ありがとうございます(*^_^*)
ちゃちゃ丸もお兄ちゃんです♪
いいお兄ちゃんになるかな??
つわりがおさまったら、妊娠生活エンジョイしたいです♪

ベリーさんへ♪

ありがとうございます♪
うんうん、元気に生まれてきてほしいっていうのが一番です!
ドキドキです。

ご近所さんへ♪

ネーミングを褒めて頂け、バジ介も大喜びです♪
今日もぴよぴよ言っている!?

双子パパさんへ♪

ありがとうございます♪
バチャコ(笑)
バジ介は性別はどちらでも良いようです。
私は女の子が良いんですが(^^ゞ

虹色ママさんへ♪

ありがとうございます(*^_^*)
予定日が虹色ママさんのお誕生日!?
778gが同じだけでもすごいのに~!
ステキですね♪
つわり、これが今一番の問題です(-_-;)
これさえなければ・・。

しーたんさんへ♪

ありがとうございます(*^_^*)
ご心配おかけしスミマセンでした(^^ゞ
風邪の季節到来ですね(><)
お互い気をつけましょうね~!

たくむままさんへ♪

ありがとうございます(*^_^*)
カウンターに気付いていたとは、するどいですね!
当たりです(笑)

2人目は1人目とはこんなに違うんだと痛感。
何とかストレスためないように頑張っています(^_^;)
近況報告もゆっくりですがしていきますね♪
バジ介はデレデレ街道まっしぐらです(笑)

fragolaさんへ♪

ありがとうございます♪
ぴよ丸はいきなりやってきました(^_^;)
ちゃちゃ丸が呼んだんですかね♪

fragolaさんも2人目希望されているんですね♪
一足先に2人目を経験して思ったことなど
参考になることをかければいいなと思います♪

琴乃さんへ♪

ありがとうございます♪
一緒に喜んで下さり、とても嬉しいです(*^_^*)

ちゃちゃ丸がお兄ちゃんですよ~!
あのちゃちゃ丸が(笑)

あ~、琴乃さんに追いかけて来て欲しい!!
もう、手を引っ張って連れてっちゃいたいくらい!
妊娠菌うつれ~うつれ~

ゆいこさんへ♪

はじめまして♪
お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
ゆいこさんも妊娠中なのですね♪
わたしもつわりと格闘中です(><)
辛いですよね・・。
しかもゆいこさんは4人目ですか!!
すごい!
私は息子1人いるだけでヒーヒー言ってるのに・・。
勇気を頂きました。
一緒につわりを乗り切りましょうね~♪

りえさんへ♪

ありがとうございまーす♪
そうなんです、妊娠だったんです。
ご心配おかけしてスミマセン(^^ゞ
ちゃちゃ丸もお兄ちゃんです♪
今度こそ10ヶ月お腹で育てたいと思います!!!

鍵コメさんへ♪

ありがとうございます♪

こちらもお礼に伺いますね(*^_^*)
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪