コンテントヘッダー

超未熟児ちゃんの学年またぎのこと。

こんにちは、息子の発達について考える母バジ子です

息子は3ヶ月早く778gで生まれた超未熟児です。

そして誕生日は3月28日。
1つ上の学年に滑り込んでしまいました。

あと数日のことだったのになんで・・。
とかなり悔しくひたすら後悔しました。

子宮の外に出た未熟児ちゃんの成長はゆっくりです。
出産予定日の頃になっても息子は2000g代前半でした。

なので、運動面・知能面など全体において
早く生まれた分(3ヶ月)に加え
2ヶ月位の遅れが出るのが普通だと聞いています。

その上、学年まで繰り上がっちゃうなんて!
もう最悪ですハンデあり過ぎだろ。


只今、第2子妊娠中。
そして予定日が6月2日なので、
また学年またいじゃったらどうしようと不安でいっぱいな母。


さてさて、最終的に何が言いたいのかと申しますと
コレなんですよね~♪


次のお子さんが欲しいとお思いの超未ママさんに朗報です

私が計算したところ、数日前から学年またぎの心配は無くなりました。
どんなに早産になったとしても4月生まれです。

また早産になるのでは?と言う不安はついてまわるとは思うのですが、
学年またいじゃうストレスからは解放されるはずです♪

しかも今から4ヶ月間は学年もまたがず、
且つ予定日が早生まれにもならないゴールデン期間です
私的には理想

子作りするなら今でしょ!
って言うお知らせでした余計なお世話?

では余計なお世話ついでに、妊娠希望の全ての方に
妊娠菌を送っときます感染力大!?
う~うりゃー!!!


ではまたお会いしましょう♪


参考なるといいな~。
ポチっと応援クリックしてもらえると更新の励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
赤ちゃんって可愛いワン♪


お出かけ時、マスクにシュッとスプレー。
ウイルス・菌のマスクへの付着を24時間防ぎます。
これとクリスタルヴェールαのコンビで完璧だわ
クリスタルヴェールマスク防菌24 20mL 【HTRC3】
クリスタルヴェールマスク防菌24 20mL
エーザイ

商品詳細を見る



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですよね(>_<")

うちもですね。2ヶ月早産プラス子宮内発達遅延で3ヶ月早産レベルです。
元気でいまのところなにも問題ありませんが(*^^*)心配ですよね(>_<")
強いていえば将来メガネかな‥。大丈夫なように早めに矯正しておりますが‥(>_<)
心配はつきませんが、何より産まれてきてくれた事に本当に感謝です(^-^)vでも心配(笑)♪♪♪

りえさんへ♪

心配し過ぎも良くないのですが、
ついつい心配しちゃいますよね(笑)
りえさんは眼鏡の心配もされてるんですよね。
きっと将来につながる大切な努力だと思うのでファイトです!
うちもそう思って息子の喘息吸入を頑張っています(^^ゞ

バジ子さんありがとうo(^o^)o

いまのメガネの努力が報われる?!(*^^*)
やっぱり超未ちゃんのお母さんコメントは旦那にも勝ります(*^^*)♪ありがたや~(笑)
バジ子さんとこも 吸引がんばってください♪必ずちゃちゃ氏のためになりますからね!(*^^*)将来(^^)vバジ子さん離乳食あまり食べないです~(T-T)うえん泣。

No title

そうよねー。学年繰り上げはいたいよねー(T-T)
水曜に発達テストを受けてきたのと、本来だったら同学年だったはずの10月生まれの従兄の子をみる時・・・
あぁ、本来生まれるはずだった学年だったら問題なかったのに~と思っちゃいます。
大人になったら、一学年なんてたいした問題じゃないのはわかってるんだけど、小さいうちは・・・。
どうしても、比べて焦り、そして一人出来ないことの多いちびさんとしてそこに混じる状況というのを心配もしちゃう。
そう思う自分もいやなんですよねー。

りえさんへ♪

報われるに決まっています(*^_^*)v
あ、離乳食はうちも始めてしばらくは食べなくて落ち込みました。
ある日、食べだします。
もう少々、気長にお待ちください!?

わっちさんへ♪

同学年と比べるとへこみますよね(-_-;)
うちは友人たちが同学年にベビーラッシュでして。
幼稚園とか小学校でいじめられないかとか
友達できなくて可愛そうなことになったらどうしようとか。
いや~、参ります(苦笑)
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪