コンテントヘッダー

夫を閉めだすのは癖になる?

こんにちは、つわりが終わらずイライラしているバジ子です
空腹になると吐き気が。

つわりでしんどいからなのか、はたまたいつもの癖なのか
息子のオムツを替えた後はズボン履かせるのが面倒臭い。

で、オムイチ(おむつ一丁)で走り回る息子ちゃちゃ丸。

さてさて、本日は前回の翌日のお話。
もはや、癖になっている。
「さっそくしめとくデシ。」

前日に干した洗濯物を取り込もうとベランダに出て行った夫バジ介。

バジ介を満面の笑みで手を振り送りだす息子。

向うに行ったことを確認すると、
さっと鍵を閉めます前よりしっかり閉めてるし。

確認。
「これでバッチリデシ。」

もう息子の中で定番の行為に認定されたようです。

これでは夫が余りにもかわいそうなので、
息子がテレビの前に退散して行った時に
こっそり開けておいてあげる優しい妻バジ子

鍵を開けた時のカシャッという音に
敏感に反応し飛んで来る息子。

やってやったぜ!
「しめなきゃダメデシよ!」

即、再施錠。

う~ん

満足げ(^_^;)
「これでバッチリデシね~♪」

なんて満足げな息子。

snap_bajiko_2013124165958.jpg
そして今日も哀れな夫。

この後、震える夫は「もう最悪~!」と繰り返しておりました
そりゃそうだ。

そうそう、最悪と言えば・・

先日、オムイチで歩きまわってる息子が
突然最悪なことをやらかしましたノー!

そして悲劇はさらなる悲劇を生むのです
母、茫然自失。

母ならば誰もが通る道なのか!?
それとも・・・

次回、妖怪お・む・つ・な・し現る。
お楽しみに~


クリックしていただけると
このブログのランキングが上がり私のやる気が出ます(笑)
1日1クリックしてね♪
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
寒い日にベランダ出るなんてバカだワンね~。


もうすぐクリスマスですね♪
トナカイも可愛いけどサンタもキュート
さぁ!クリスマス!可愛い! 赤ちゃん サンタ ロンパース ベビーウェア 子供服 ご購入様特典付き! (100cm)
可愛い! 赤ちゃん サンタ ロンパース ベビーウェア 子供服 ご購入様特典付き! (90・100cm)
さぁ!クリスマス!

商品詳細を見る


女の子のってなんでこんなに可愛いのかしら
いいな~、女の子
私が主役!キュートな ベビー サンタ コスプレ ワンピース 帽子 付 サイズ 90cm (MAUMU)0968
私が主役!キュートな ベビー サンタ コスプレ ワンピース 帽子 付 サイズ 90cm
MAUMU

商品詳細を見る



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ズボンはかせるの大変ですよね。
オムツ替えがとっても大変になってきました。
今年はRSウイルスが大流行しているそうですが茶々くんはもうかかりましたか?
2歳までに100%かかるそうなので、うちは今年はかかる予定です。
未熟児は必須のシナジスを毎月注射してるのですがとっても痛いようで最近は思いっきり泣き叫ぶようになりました。とてもかわいそうで見てられないので注射の時抑えつける役は家内にまかせて私は部屋の外で待っていて泣き叫ぶ子を抱っこしてあやす係りです。
バジコさんとこはどうされてますか?

双子パパさんへ♪

ズボンはなかなか素直に履いてくれないので苦労しますよね(^_^;)

実はちゃちゃ丸、まだRSにはかかっていないのです。
2歳までにほぼ全員がかかるらしいのですが、
2歳を超えると重症化しにくいようです。
うちは2歳までにかからない希有な例になりたいと祈ってます(><)

シナジスは筋肉注射なのでかなり痛いです。
針もかなり深く刺しますし・・。
でも、入院とかになったらもっと大変です(><)
心を鬼にして押さえつけてました。
ちなみにうちは今年の3月でシナジスは卒業してます(^u^)

ちゃちゃ丸くん髪の毛きった~?

ちゃちゃ丸くん髪の毛切りましたか?♪
あ!やっぱりうけます♪~ちゃちゃ丸くんナイス?!まんべんな笑顔なんだろうなあ~(*^^*)バジ介さんやさしいデスネ!バジ子さん♪♪♪バジ介さんの年代じゃ、(うちの旦那と一緒くらい)家事なんてろくに手を出さないですよね!なのにエライぞ!バジ介(笑)さすがです!!!おむつ姿かわいいなあ♪でもよくちゃちゃ氏のおむつ姿みるなあと思っていたら!なんと♪そうでしたか~!まだまだおむつ姿でいけるお年頃ですよね~o(^o^)o

実はよくある事件らしいね、ちびさんによるベランダ閉め出し。うちは今のところないけど。バジ介さん、バジ子さんがいるときでよかったねー(^_^;

RS 、うちもやってないよ。うちも同3月生まれの超未だから、シナジスのないこのシーズンが問題だわー。やらずに2歳になりたいものですね。




ちょっとネットで調べてみましたが慢性肺疾患の治療を過去6ヶ月以内に受けた子は24ヶ月(2歳)までシナジスを受けたほうが良いらしいですが、チャチャ君はこれにあたりませんか?
うちは9月生まれなのでシナジス2シーズン目です。
定期的に経過観察してもらってる総合病院の担当医師がシーズン開始時の9月に電話してきてくれました。

りえさんへ♪

髪は切ってないんです~。
以前失敗したのが伸びてちょっとナチュラルになりました(笑)
いや~、これまで家事なんてひとっつも手伝わなかった夫が変わるもんです。
ちゃちゃ丸の妊娠出産でかなり怖い思いをしたらしく
今回はすごく協力的になりました(^u^)
オムイチはついつい。
履かせないといけないとは思ってるんですが(^^ゞ

わっちさんへ♪

よくある事件なんですね~(^_^;)
私が昼間に閉めだされてたらと思うと冷や汗ものです~。
RS、ならないですんだらいいですよね(><)
気をつけましょうね!
あ、退院おめでとうございます~(*^_^*)
ここで言うなよ。ですね(笑)

双子パパさんへ♪

それについては、うちも当初調べて2歳までイケるのでは?
と思っていたのですがアウトでした。
慢性肺疾患の治療を過去6ヶ月以内に受けた子という定義ははじめて聞きました。
慢性肺疾患でも重度の子は2歳までと理解していたので(^^ゞ
今から6ヶ月以内に慢性肺疾患の治療はしていないのでやっぱりアウトかと。
最終的にDrのさじ加減って言うのもあるのかもしれないですね(^_^;)

アウトですか。シーズン開始時の9月に気がついていれば今シーズン通して3月までいけたのに残念ですね。
Dr.はホントに人によりますね。
親切な人もいれば横柄な人もいてるし。
アメリカの病院を退院する時に日本に帰ったら未熟児のリハビリ施設のある病院で経過観察するように指示されたんですが日本で病院を探すのに苦労しました。
そのへんの小児科の医師に相談に病院を紹介してもらおうと行ったら未熟児のリハビリてなに?て感じで通じなかったです。
仕方がないので電話かけまくってやっと未熟児にリハビリセンターがあって受け入れてくれるとこを見つけました。
アメリカの常識が日本では通じません。

双子パパさんへ♪

RS含めややこしいウイルスをもらわないように
気をつけてこの冬を越そうと思います(^^ゞ
しょーがない。
やはり日本よりアメリカってかなり進んでいるんでしょうね。
日本はDrでも超未なことを説明しても専門外だったら
理解されなかったりすることもチラホラ(^_^;)
アメリカから日本への転院なんてスゴイことです!
かなり苦労されたと思います。
私なんて国内の転院も無理!ってかんじです。
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪