コンテントヘッダー

妖怪お・む・つ・な・し現る。

こんにちは、息子のオムツをMサイズからLサイズにする
タイミングに迷うバジ子ですそろそろ??

そんなある日、ふと息子の方を見ると

ぬ・・脱いでる!?

我が目を疑う母あわわわ・・。

息子のそばにはパンパンに膨らんだオムツが。

大慌てで新しいオムツを履かせ、事なきを得ました
おしっこされなくて良かった~。

自分で脱いだ!?
はたまたオムツの重みで落ちた!?

オムイチにしといたのが間違いだったのかしら?

その答えは、翌日出ることに。

母のそばに来て何やら言っている息子。
ふと見ると・・


脱いだオムツを持って来てた。

ズボンも脱いでたし。

自分で脱いだに確定。

我が家ではオムツパンパン状態をオムパンと呼んでいます。
そしてオムパンを超えてMAXになった状態をパンちくりんと命名。

パンちくりんになり耐えられなかったようですスマン。

何だか嫌~な予感がします。

そして、悲劇は起こりました。

さて、ここでクイズです。
Q:バジ子の見たモノとは一体?


①オムツを脱いだ息子がおしっこをまき散らしていた。

②脱いだオムツの横にうんPが転がっていた。

③うんPをしたオムツを脱いで、さらにうんPを踏み荒らし
その足でそこらじゅうを練り歩いて部屋中うんPまみれだっだ。


もう感づいちゃってる方、鋭いですね。
そうです、正解は恐怖の③です一瞬固まったわ。

練り歩いた部屋が子供用マットを敷いてあったのでまだマシでした。
コレね
【防音 マット】極厚12mm カラージョイントマット 30×30cm 8枚組 ベージュ&モカ(A995-S2)
【防音 マット】極厚12mm カラージョイントマット 30×30cm 8枚組
ロイヤル通販

商品詳細を見る


そのままお風呂に連行してお尻と足を洗浄。
マットを外し廊下に撤去。

おっそろしい経験をしました
皆様もお気をつけ下さい。

しかしながら、コレってトイレトレーニングを始めるチャンスなのでは!?
オムツが気持ち悪いって思うようになったってことですもん。

めんどくさいけど、そろそろ始めてみようかしら

では皆様、本日はこの辺で♪


うんPと格闘したバジ子に
ねぎらいのポチを(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ボクはお外でしかしないワン。
家の中におしっこシートはあるんですが、庭に出てしたがります


うちはオマルではなく便器に取りつけるタイプを用意アンパンマン。
夫のいる日に始めようと思いまーす。
アンパンマン 幼児用補助便座 おしゃべり付き P-03
アンパンマン 幼児用補助便座 おしゃべり付き
アガツマ

商品詳細を見る



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

いやあ~(T-T)

いやあ~(T-T)オムイチかわいいなあ♪なーんて思ってましたが、やっぱり今まで通りズボンはかせとこう!(笑)
一番まみれたくないものにまみれたんですね!バジ子さんお疲れ様でした!!!でもちゃちゃ丸くんはかわいいですね♪♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りえさんへ♪

悲鳴ものでした(笑)
ズボンはかせてもズボンごと脱いじゃうんですよ(-_-;)
いつかはりえさんも経験するかもしれないですよ~(笑)

鍵コメさんへ♪

はい、悲鳴をあげてしまいました(笑)
背中からユルユルうんPがもれるのうちも経験ありです(TT)
まだ動き回らないから良かったものの・・。

超未ちゃんでも大人になってる方沢山いるんですもんね♪
時折耳にして勇気づけられます。

あ、指でつまめるようになるとホコリをつまんで口に入れます。
それはそれで困ります(^_^;)

わ~RSもノロもご遠慮したいですよね(-_-;)
お互い無事にこの冬を乗り切りましょう!

No title

あ、うちもやられるので、ズボンかスパッツ必須です。
うPはまだないですが、小の方を敷布団にって事件がありましてねー。
嫌がられて逃げられそうになりますが、頑張ってちゃんと履かせてから離してます。
でも、服を自分で脱いだり着たり的な動作をしはじめてるので、
(介助なしではまだできないけど)
ちょい不安です~。

うちのトイレトレーニングは、おトイレのお水では遊んではいけないと理解してから、と思っています。水遊び大好き・・・なんだが、そこはダメ~がまだわからんのですよ。
犬猫のトイレの始末で、一瞬の油断でトイレ開けっ放しでしてしまうとまだ悲劇になります(T-T)

わっちさんへ♪

うちはズボンごと脱いでしまうようになりました(TT)
そして小もまき散らされました・・。

トイレで水遊びですか(^_^;)
それはかなり恐怖ですね(><)
うちまも何だかんだでまだはじめていませんが、
そろそろトイレトレ開始しないとヤバい感じです(-_-;)
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪