コンテントヘッダー

生まれた時の重さって・・。

こんにちは、師走を爆走中のバジ子です
もう今年も終わりなんて早っ!

そんな中、
素敵なプレゼント♪
素敵なプレゼントが届きました♪

ブロ友のわっちさんからです
わーい♪

中を開けてみると、
可愛い~!
こんなに可愛い子が!

実はちゃちゃ丸の出生体重のウエイトベアなんです♪
778gピッタリに作って下さいました!

身長まで合わせて下さると言って頂きましたが、
息子が生まれた時は緊急で身長の記録がありません。

なので出生体重が近いわっちさんの娘さんと同じ
30cmの大きさにして頂きました。

おまけに、
カードも♪
両親からのメッセージを書いてね♪と
未使用のメッセージカードまで付けて下さいました!


ってことは、いつか息子にあげないといけないのかな
自分の宝物にしたい(笑)

いえいえ、夫バジ介とゆっくり書かせて頂きます♪


さて、このベアちゃん。
感想は予想外!?

息子の出生身長もこの位のはずなのに、
記憶の中の息子よりずっと大きく感じました。


そして、早速抱っこしてみて驚きました。

え?

うそ・・・重たい。


ズッシリ来ました。

確かに生まれた時は抱っこできなかったから、
比べようがないんだけど・・

1778gと間違ったのでは?
(わっちさん失礼しましたぺこぺこ。)
と思う位、重かったんです。

なんだか涙が出てきました。

抱っこしたら泣いちゃうかな?とは思っていましたが、
こんなに軽かったんだ・・
って言う涙を想像していました。

実際は、その逆でした。

こんなにしっかり重さがあったんだ。

普通の赤ちゃんを抱っこしているように思えました。

確かにちょっと小さいかもしれないけど、
ちゃんとした普通の赤ちゃん。

豆粒みたいに小さくて、重さなんて感じないと思っていました。
フワフワしていて、今にも消えてしまいそうなイメージでした。

嬉しい裏切りです。

息子はこんなにしっかりとしていたのに、
私は悲観的になって泣いてばかりで恥ずかしかったなぁと。

とても嬉しく、少し反省しました照れ。

わっちさん、ありがとうございました♪

ちなみに息子に見せたら

「ワンワン!ワンワン!」
と大興奮(笑)

*クマさんをワンワンと言ってしまう件については、
また追々書こうと思います話せば長いので(?)

喘息のこともあるし、ヨダレでベトベトになるのは嫌なので
すぐにしまったら
大泣きされましたとさ大きくなったらね~。

とても良い物を頂きました♪
本当にありがとうございました!


では皆様、今年はこれが最後の更新かも??
ってことで、
良い年をお迎えくださいね~
来年もバジ家一同と食べバジを
よろしくお願いいたします



今年一年お世話になりました。
幸せな年になりますよう
年賀状代わりにポチっと押してってちょ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
正月はミカン食べ放題らしいワン♪


最近、ちょっと濡れるとすぐ脱いじゃう~!
減りが早い~(泣)
バジ介さん、買っておいて~!
パンパース さらさらケアパンツ ウルトラジャンボパック L 64枚
さらさらケアパンツ ウルトラジャンボパック L 64枚
パンパース

商品詳細を見る




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
素敵なプレゼントが届きましたね!♪
感動しちゃうなぁ・・・
重く感じられた、のですね。
なんだか嬉しいなって思いました。
ちゃちゃ氏は生まれたときから
ちゃんと”赤ちゃん”だったのですね。
私もその感動を味わいたいなぁ・・・と感じます。
まだまだですがf^^;
バジ子さんに追いつきたい~~!!☆

今年も一年ありがとうございました。
なかなかお伺いできませんが
いつも本当に楽しく拝見しております!
また来年もどうぞよろしくお願いいたします☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

喜んでいただけてよかったです(^^)

そう、予想外にずしっと重たいんですよねー。
見てただけ、数字として知ってただけのイメージとは違って。
最初に身長も合わせた超未さんのウェイトベアを作ったときは、衝撃でしたもの。嬉しい驚きの方で。
超未のママは、みんなきっとびっくりすると思うー。
きっとみんなももっとかなり軽いようなイメージだと思うもの。

バジ子さんにもそれを感じていただけたようで、作ったかいがありました♪(^▽^)

今年最後にステキな話題をありがとうございます(^^)
フワフワ軽くて、崩れちゃいそうにあの時は感じて、恐る恐る息子に触れていた事を思い出しました。そんなにズッシリと感じられるとは意外ですね‼しかし、思いがけないプレゼントを頂くと泣けてきますよね(T_T)
私事ですが、Xmasに受け持ち以外で息子を可愛がって下さったNsからの突然の便りがありました。亡くなった今でも息子を思い出し、大好きだとストレートに言って下さる方が家族以外にも居るという事が嬉しく、心が温まり救われました(^^)
バシ子さん体調はいかがですか?私はツワリ最中ですが、その他は落ち着いているかな。

今年も大変楽しくブログ拝見しました、来年もよろしくお願いします(^^)

琴乃さんへ♪

明けましておめでとうございます(*^_^*)

本当に素敵なプレゼントでした♪
こんなに重かったなんてビックリです!

琴乃さんご夫婦は今年もラブラブですね(*^_^*)
素敵な旦那様を大好きと堂々と言えるとこが好きです☆
早く可愛い子がやってきますように☆
いつも念を送っています(笑)

いつものぞきに来て下さりありがとうございます。
今年もよろしくです~(^u^)ノ

鍵コメさんへ♪

はじめまして♪
コメントありがとうございます(^u^)ノ

まあ!息子さんはちゃちゃ丸にそっくりなのですね!
お顔見てみたいです~!
きっと可愛いのでしょうね♪
(親バカ発言かしら(^_^;)?)

いつも読んでいただきありがとうございます(*^_^*)
うれしいです♪
今年もよろしくお願いいします♪♪

わっちさんへ♪

明けましておめでとうございます(*^_^*)

時間をかけて素敵なベアを作って下さり
ありがとうございました!!
大切にします。

1年の締めくくりに素敵な感動をさせていただきました。
私も超未ママみんなにウエイトベアを
だっこしてもらいたいと思いました。

今年もどうぞよろしくお願いします♪♪

チェブさんへ♪

あけましておめでとうございます(*^_^*)

ベアの重さは本当に意外で
只々ビックリしました!
皆に抱っこしてもらいたい位です。
Nsさんからの連絡、嬉しいですね。
息子さんはちゃちゃ丸に似ていたので、
実際にとっても可愛いですし(←親バカ発言混ざる?(笑))
写真でしか見たことないですが、たまに思い出したりします。
息子さんはNsさん達に本当に思われているのでしょうね。

あ、つわりは落ち着いてきました♪
たまにオエっとなりますが(-_-;)
だいぶましです!
今年は家族が増えて良い年になりますね♪
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

元日から、うるっとくる心あたたまる記事を読ませていただきました。ありがとうございます。

今年も、バジ子さんファミリーを応援しています。ブログ、楽しみにしています。楽しいお正月をお過ごし下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みぃあいすぅさんへ♪

明けましておめでとうございます(*^_^*)
ベアには感動してしまいましたよ~!

いつも応援ありがとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^u^)ノ

鍵コメさんへ♪

明けましておめでとうございます(*^_^*)
いえいえ、こちらこそ2枚も頂き、ありがとうございます♪
息子ちゃん、とってもかわいい!!
念、しっかり受け取りましたよ~!
5月までしっかりお腹のなかに入れときたいと思いますe-254!!!
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪