コンテントヘッダー

胎児心拍低下の原因。

原因不明のお腹の張りと
胎児心拍低下は続いています。

原因について、
担当医師から少し話がありました。

「もしかしたら、
へその緒が細いのかもしれない。」
とのことでした。

へその緒は赤ちゃんが大きくなったら太くなりませんか?
太さってエコーで分からないの?

「細いものは太くはならないです。
エコーに写るのはへその緒の中の血管だけで、
周りのゼリー状の部分は写りません。
なので、太さは分からないです。」

なるほどへー。

「もしくは、
へその緒のねじれや
へその緒と胎児の位置関係が悪いこと
などが考えられる。」

うーん。
前回は胎盤で今度はへその緒がポンコツなの!?

今回もたまたま運が悪かったのでしょうか?

なぜ私ばっかりこんな酷いめに。

それとも、
私の子宮が根本的にポンコツなのでしょうか?

ドクターにも分からないことなので、
考えた所でせんなきことです
これ以上思い詰めると、モニター結果にひびきます。

モニターは比較的良かったり悪かったり。

ドクター曰わく、
『様子を見られるギリギリのライン』
をうろちょろ。

まだ、産みたくない。

でも一番怖いのは、
ぴよの心臓が止まっちゃうことです。

生きてる?
不意に不安になります。

でもそれも考えてはダメです

諦めたら、そこで試合終了です。
ぴよの心臓は止まらないし、
今日も明日も私のお腹の中です
まだ渡さないわよ。
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

バジ子さんピョちゃん、こんにちは(^^)
臍の緒の件知らなかったので勉強になりました!
私も気持ちで負けないように、ゆったりいくぞー!
また来ます(^^)

安西先生のお言葉を肝に銘じて頑張りましょう!!

そーです!諦めたら試合終了です。
ミッチーはどんなときも諦めませんでした。
ばじこさんも諦めないで!ポンコツポンコツって言わないで!この試練はきっと神様がばじこさんを試してるんですよ!
ばじこさんにはバジスケさんチャチャ君がいます!
ファイト(=´∀`)人(´∀`=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スラムダンクなつかしい!♪

諦めたらそこで試合終了です。
なんどその後の私の人生に響いたことか‥。バジ子さん~\(>_<)/応援していますから♪ミッチーみたくがんばって下さい(^^)
安西先生懐かしい。(*^^*)
そんな私は仙道くんが好きでした♪
バジ子さんは?(^-^)v

こんにちは!
つい先日私の友達が出産したんですが、その子の子どももへその緒が細かったそうです。
検診中からずっと小さめといわれ続けたベビちゃんでしたが、小さめながらも無事に生まれて元気に育ってますよ!

どうかどうかお腹の赤ちゃんが元気に生まれますように、、。

No title

とりあえずバジ子さんや赤ちゃんに問題があるんじゃなくてよかったです。

バジ子さん側なら妊娠中断だし、赤ちゃん側だとおなかの中でしか生きられない重い病気の子もいますから・・・。

昔、お灸の先生がお灸をしたらへその緒が太くなるって言っていたけど・・・医学的には違うのかな?うーん・・・。

妊娠中って、おなかの赤ちゃんが生きてるかって不安ですよね・・・。でも、ここは病院!異常を感じたらすぐに診てもらえます!ぴよ子たんのためにベストな状況を作ってるバジ子さんはすばらしいです!

予定日まであと101日ですね!努力が報われるよう祈っています。

匂いでリラックス

リラックス方法として
チャチャクンの服(バジスケさんも可)を手元に置いといて
顔を埋めて匂いを嗅ぐってどうでしょ!
ならべくカッコいい服よりも
家でヘビロテで着てる服とか
バジスケさんのパンツとか。w(やさしい香りしそ~)

バジ子さんこんにちは!

私も入院中にへその緒に問題があるのかもしれないと言われましたよ!
私は胎児がかなり小さく、へその緒の血流が悪いということで胎児発育不全といわれ入院してました。

エコーでは胎盤にへその緒がついてる位置が端っこの方という事と血流が良くないという事しか分からないと言われ、はっきりとした原因もわからず腑に落ちない気持ちでいっぱいでした。
その時はへその緒がゼリー状で写らないというのを知らなかったので、もっと良い機械ならわかるんじゃないか?!と勝手な事を思ってました(笑)

結局私は29週で出産してしまいましたが、出産してからわかったのは、へその緒が付いてる位置が端っこだったことと、へその緒が4cm程激細だったことでした。
写真で見せてもらい、これは栄養と酸素送られないわ!と思うほどでした。
こんな状態でも頑張って生きていてくれた娘の強さに感服しました。

今バジ子さんのへその緒がどのような状態かは分かりませんが、私と同じように一部がかなり細いのだとしたら、それでもここまで頑張って生きているぴよたんの力はかなり強いものです。
バジ子さん、心が折れることがたくさんあると思います。
でも大丈夫。ぴよたんは強いです。
信じてあげましょう!

ちなみにうちは娘が小さすぎたのでお腹の張りが頻繁にあっても張り止めが使えませんでした。
張り止めを使えるのなら大きさとかは問題ないってことですよね?
だとしたらちょっと一安心です、

すごく長くなってしまってすいません。
ぴよたんが少しずつでも成長してくれますように!
バジ子さん!リラックス!リラックス!ヽ(*゚∀゚*)ノ

祈っています

私は、4年前に次女を24週・600g台で出産しました。

出産までの入院中、貴女と同じ想いで点滴を受け、とてつもなく長い一日をベッドに横たわっていました。

現在4歳になった娘は、元気に成長してくれています。

貴女にパワーを送りたい。

同じ空の下、ずっと貴女と赤ちゃんの無事を祈っています。
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪