fc2ブログ
コンテントヘッダー

長期戦?

ぴよの推定体重810g。

体重は順調に増えている。

お腹の張りと胎児心拍低下は
最悪だった時よりはマシ。

この感じを保てるなら、
ある程度大きくなるまで待ちたい。

!?

先生、ある程度って?

希望としては30週。
点滴も際限なく続けられないので、
そこまで行けたら出すのもありかと。
もちろん悪化すれば、その時点で出します。

長くなりますが、頑張れますか?

はい


聞きました?
長くなりますが、
ですって

安西先生、バジ子とぴよはやりましたよ!
いや、まだこれからですが(笑)

でも、30週って3月なんですよね。
また学年またぎの未熟児?

最低でも4月までは行きたいんですけど←図太い(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおおぉぉぉぉぉあおおお!
やりましたね!目指せ30週!
・・・いや!4月2日以降!!(((o(*゚▽゚*)o)))

やりましたねーー(^^)(^^)
諦めない気持ちの勝ちですね!!
一日が長く感じるかもしれませんが、がんばるぞー!
ぴょちゃん大きくなりましたね(^^)
また遊びにきますね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

100日きった~(*^^*)♪
おめでとうございます!!

なんとかなりそうですね!
良かった。
30週までもてば安全圏ですよね。
28でもほぼ大丈夫て聞いたけど。
健康で五体満足な赤ちゃんなら学年またぎもよしとしときましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばってますねぴよっち!!!

なんとか四月までお腹に入っててねー(`・∀・´)

バジ子さん♪

やりましたね♪(^^)凄いなあ~!
がんばってらっしゃいますが、がんばってくださいo(^o^)o♪いやあ~良かったわ(^-^)

No title

バジ子さんの思いが通じたっっ

しばらくは大変かもだけど、先が見えましたね!!
応援してますっ

バジ子さんもぴよちゃんも頑張ってますね。目指せ30週!
学年またぎは、やだよねー。出来れば。
だからといって、バジ子さんの健康も大事よ。なので、無理はしないでね。
だって、生んで終わりではないから、子育てには母の健康ってほんっとに大事だから(・・・日々実感してます。キビシー)。

自分の体がダメで未熟児や障害児、亡くなってしまうと子供が大変で辛い思いするから親としては妊娠も悩んでしまいます。
何の問題もなく健康で正期産で生めるお母さんのもとに生まれる子は幸せなのにと思ってしまいます。

赤ちゃん元気に大きく育ってくれますように

あなたはいいかも知れませんが辛いのは赤ちゃんなのにあなたの都合でもう少しお腹にいて。とか(笑)とか赤ちゃんは辛い思いしてるのに軽く考えてる姿に憤りを感じます。
あなたの体のせいで我が子が苦しんでるのに。
一人めの子もそうです。
母親として子供より自分を大切にするのはやめてください。
ブログでしかわからないので本心はわかりませんがブログ見た限りでは赤ちゃんの心配より自分のことばかりに思います。
勿論赤ちゃんが辛くないならお腹で少しでも育って体の機能が完璧になる臨月までいるのが一番理想ですが、未熟児で生みたくない。とただの親の見栄のように感じます。
見ているのも辛いのでもうきません。
なので返事は結構です。
失礼します

バジ子さん、気にしたらダメですよ

今はぴよちゃん第一なんですから


親の見栄なんかじゃないです
以前、自身の出産の際に知り合った双子のママさんがバジ子さんのように管理入院されていて、点滴の大変さと医師が週数を延ばしたい理由を教えてもらいました

耳に痛い言葉で虚しく通り過ぎるかもしれませんが、頑張ってください

母子ともに無事を祈っております

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あちゃー

しさんの意見拝見しました。
この方バジ子さんの「出したくない」「出さないで」
を子供が死んでもだすな!って言ってるって
ある意味真正面から受け取ってしまっていますね。
(そんなわけないじゃ=ん!w)
出したくない=よいコンディションで外に出してあげたい。
というニュアンスが読み取れなかったんですね。
外に出す出さないは先生が決めることだし
バジ子さんは祈りながら痛みに耐えてるのにね。
怒っても悲しんでもお腹に響くので
なんか勘違いしてしまったのだと思います。

まだまだ!

早産が在胎何週だったかによってリスクがどれだけあるのか、お腹の中の子を思えばこそ、1日でも長くお腹にいて欲しいと願う親の気持ちがわからない人も世の中にはいるんですね…

バジ子さんの願いが届きますように! 奇跡を起こす可能性は絶対あると信じてます!

あら、なんか・・・前提が捉えられてない方がいらっしゃる。
それに、ブログを全部読んでなさそうな。ちゃちゃくんのことも全部読んでたら言わなそうなご意見で。ちょっとびっくり。
生めばそれで大丈夫と言い切れる週数と体重じゃない時に、出したいとは思わないのが、大多数でないかしら。それでも医師に今出さないと・・・と言われたら、生きられる確率の高い方、出産を選ぶしかないのはわかってて言ってるとわからない方がいるとは思わなかった。
しさんは、そこまでの間に足掻いたりはしないわ、ということなのかな。
でも、ちゃんと生きてほしいし、育ってほしいから週数稼ぎたくて、嫌になるぐらい低出生体重児で生まれた後のリスクを知ってるから余計に願う・・・とは思わないのかなー。
いやぁ、世の中には色んな方がいますね。

ともかく、バジ子さんは、今は外野は気にせず、ぴよちゃんのためにファイトよー。
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3月 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5月 妹ぴよ子たん誕生♪
H28.9月 弟ムニ氏誕生♪

ミンネにてハンドメイドのお店もしています。
赤ちゃんや子供のオモチャなど売ってます♪
『作るバジちゃん』
https://minne.com/@tukubaji

訪問者数
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪